FC2ブログ

プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年〜2017年ヤングアニマル嵐にて「無邪気の楽園」連載。スピンオフ短期連載「無邪気の楽園パラレル」2018年5月完結。現在同誌にて「スキーターらびっと!!」連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

スキーターらびっと!!最終回

Category : 雑記
明日8月23日発売のヤングアニマルにスキーターらびっと!!
の最終回が掲載されています。
連載としては短い間でしたが、自分なりのチャレンジを
限界まで全うすることができました。
ご愛読ありがとうござました!

image1 2


さてさて一昨日、
次の連載の企画書を携えて編集長様に謁見して参りました。(笑)

概要、プロット、キャラ設定とキャララフ数枚。
隅々まで読んでもらって上でいくつか質問に答えて、
なかなか良い反応だったと思います。

目標として二ヶ月以内に4話分のネームを起こして
連載決定を目指します!
開始時期は諸々の事情で変化するので何とも言えませんが、
年始あたりかな〜?

とにかく内容はアクセル全開でやりますよ〜!!
スポンサーサイト



(お知らせ)スキーターらびっと!!あと二回

Category : 雑記
本日発売ヤングアニマルにスキーターらびっと!!掲載されています。
同誌あとがきにも書きましたが、
連載は今回を除いてあと2回となりました。
最後までお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

連載終了の決定に関しては第1巻発売直後に編集部に
申し出て終了することに決まりました。
応援してくださった方には大変申し訳なく思っております。

作業は残すところ最終回の作画のみ。
最後まで気を抜かず描ききりたいと思います。

次回作について。
すでに編集部と次回作の構想を話し合っております。
なるべく早い時期に実現してお披露目できたらと思っておりますので
発表の折にはそちらも宜しくお願いします!

ヒロイン達は五●生!(独り言)

本日デビュー20周年!!

Category : 雑記
ということを読者さんから教えていただいて知りました!!

image1 2

編集部経由で読者さんからお菓子が届きまして、
その読者さんに訳を聞くと

今日が私の漫画家デビュー20周年とのこと!

wikiの「雨蘭」からの快楽天星組vol7検索からの
駿河屋中古本情報で確認しましたw
たしかに1999年7月20日発売の快楽天星組で
デビューしたんですよ〜!

あれから20年、ここまで続けてこれたのは読んで頂いたみなさんのお陰です!

これからも益々「楽しい」お届けしていきたいと思ってますので
今後ともどうぞ宜しくお願いします!

今号も巻中カラーです

Category : 雑記
image1 2

本日発売ヤングアニマルに
スキーターらびっと!!14話掲載してます。

単行本発売前後で色々と重なった疲れが出て
このところちょいと元気ないです。
それで、また湿疹が花盛り。
痒い箇所を凍った保冷剤で鎮静しつつ仕事してます。
これ薬より効きますよ!
即効性あるしそのまま湿疹が枯れてくれることもある。

あ〜
温泉地で三日間くらいゆっくり保養したいな〜。

トークイベント

Category : 雑記
先月28日に新宿ネイキッドロフトでやってきましたー!
キャパ50名の小さな会場でしたが
お陰様でギッシリ満員御礼で熱気のある
楽しいイベントになりましーた!



手前で自撮りしてるのが私
、雨蘭。(ウサで顔隠しw)
前列左から司会のIKKANさん、ゲストの天使もえさん、
アシスタントMCの佐倉仁菜さん、ゲストの太陽まりいさん

その後ろはお客様達。
携帯カメラの画角が狭くて半分しか写ってません。
ごめんなさい(^◇^;)

トークの内容は、
無邪気の13巻の話、スキらびの制作秘話的な話、
ダンスの話、ゲストさんのお話〜からの
ライブドローイング、質問コーナー、などなど
あっという間の2時間半でございました。

いや、本当にあっちゅう間で
喋りたいこと全然消化できなかったー!
お客さんも「え?もう?」って感じだったし
それだけ楽しい時間を過ごせたんだと思いますw

ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!!
トークライブの最後に掲げた目標、実現しましょう!!
その暁にまた!


さてさて26日に発売された「スキーターらびっと!!」第1巻、
まだハッキリした数字が出たわけでもないのでわかりませんが
マンガ専門書店さんのランキングでは初動は
そこそこ出てるような気もしますo(^▽^)o
増刷かかるといいんだけどな〜

Amazon商品一覧

QRコード

QR