プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

心強い

Category : 雑記
件の比喩で言うところの淫行に引っかかりそうな二股彼女の中の人の見解がやっと聞けた。

例え淫行条例に引っかかる可能性があっても周囲の支持さえあればガッツリお付き合いしてくれるそうだ。

スバラシイ!
ヒヨッて過剰自主規制するんじゃないかと過剰心配していたんだけど、今まで通り腹据えて自分たちの基準で子造りする覚悟みたいだ。



要するに皆さん…


アンケートハガキ無邪気の楽園へのご支援よろしくお願いします!!

ポストという看板

Category : 雑記


昨日のブログで元カノの妹に呼び出されたので会ってくると書いたけど、その妹の中の人が風邪っぴきドタキャンになった。ということで延期。残念。
あくまで比喩ですからね。分らない人は昨日の日記を読んでださいよ~。


ということで時間ができたので刺すような寒さの中、バイクで15分ほど離れたホームセンターにポストを見に行った。

うちのポストは写真右下にあるような洋風の小さいもので、出版社か送られてくる雑誌が2冊たまると一杯になってしまう。
発売日が土日というマンガ雑誌はないので、到着もおのずとウィークデーに固まってくる。
そうすると日によってはキャパを超えてしまうのだ。
更に、通販で本を買うと店によってメール便で届くので、ポストの下にそっと置いてあったりするから雨が降ったら本当に困る。

ちなみに現在届く雑誌の数。
週刊誌1 隔週誌2 月刊誌4 隔月誌2 その他増刊号1
月平均 14冊

写真下段は小さい。雑誌が3冊は入れば一杯だし、取り出し口に雑誌が支えそうだ。
中断はなかなか。前開きだし雑誌も5冊くらいは入りそうだ。
上段右は横開きで一番デカい。雑誌10冊くらいは入りそうだ。
うんうん、これなら執筆関係雑誌が倍増しても、半月放置しても問題ないぞ!

…で、ちょっと考えた。
作家にとってポストの大きさって看板みたいなものかもしれないなぁと。
それだけ仕事関係が充実しているという証のようなものじゃないか?

あんまり見栄を張ってデカいポストも恥ずかし…でも少しだけ背伸びして真ん中くらいにしとくかな。w

喜ぶべき事なんだけど…

Category : 雑記
執筆中の下書き原稿↓


それぞれに相手がいることなのであえて抽象的、比喩的に書きます。

あっちに進みたいと思っても違う方へ引き寄せられたり流されることは多々ありますが、、、現在の俺がまさにそんな状態。

例えば好きな人がいて、その意中の人はなかなか振り向いてくれないのに、違う人からやたらとモテてしまうことってあるよね。
いや、こんな経験がありますて言ってるわけじゃなくて、あくまで例え話としてですよ、と!

で、あくまで例え話で言うと、、、、

付き合いたいと思ってる人が二人いたんですよ。
で、二股かけてヤリまくろうかと思ってたんだが、
一人は「そんなに焦らないで♡溜まってるからってガっついちゃイヤ」って感じでヤラせてはくれるんだけど、まだ猿にはなれない感じ。
もう一人は新しい条例のせいで淫行罪に引っかかりそうだから、その子の親からマッタがかかってる感じ。

そんな性欲有り余ってる所に、元カノの妹と、たまにヤラせてくれてた旧知の女が告白してきて、俺とガッツリ付き合ってくれと言ってきた。しかも二人とも期間限定で。
これは願ったり叶ったり。渡りに船だ。
だたし精力的に二人とガッツリ付き合うのは無理だし、二股女の状況次第では三股四股になっちゃうから、今ガッツリ付き合っていいものか。悩みどころだ。

そこに今日新たに友人の女友達が俺のこと興味あるから連絡先を教えてくれと友人に聞いてきたらしい。
俺はまだ会ったこと無いけど、けっこうイイ女らしくて、それはそれでかなり美味しい話なんだと思う。
たぶん彼女はいきなりガッツリヤリたいわけではなく、お友達から徐々に付き合いたいって感じだろうから、当面は勘定に入れなくてもいいんだろうな。
でも、今の俺の性癖とはズレてそうだから、それも悩みどころだ。

つまり、誰とどう付き合っていいか分け分らん状態になってしまったのだ。
ハッキリ言って贅沢な悩みなのは自覚している。
もし俺が絶倫ドンファンなら全員と付き合うのになぁ…。

そして今日、前述の元カノの妹が話があると言うので会ってくる。
どういう話なのかはまだ分らないけど、押しの強い妹っぽいから若干警戒中。
どうなることやら。


何度も書きますが、これは比喩ですからね!!

見てきた

Category : 雑記


キックアス を見てきた。
うん、良い!
飽きさせない展開とアクションの爽快さ。
それからヒットガールのキュートさ!

私的にはマスク被ってないときのミンディちゃんの方が萌えたんだが、
アクションで歯を食いしばってる口元もえかったな~。

この映画のアクションはどれもアイデアが満載で最高でした。
物語としてはアホらしいんだけど、どのシーンを取っても見せ場になってるし、
ラストの痛快な展開に向けて、伏線や盛り上げ方がよくできてる。
アメコミ苦手な人でも楽しめると思うので是非ご覧あれ。

あ、それから、ヒロインが聖女的じゃなくてリアルな年頃(R15的なw)の
女の子ってのも良かったなぁ。w




そう言えば昨日の
そんなに仕事サボって大丈夫なんか?
について。、、、単純に締め切りが遅い日取りになりそうだからです。
気が抜けてるわけじゃないんですけどね、むしろこちらももどかしいと言うか
もっとバンバン仕事入れていきたいんですが……。

とか言いつつ、現在4社と並行して仕事の打ち合わせしています。
ところが、それぞれ内容や傾向がバラバラなのでどうしていいものか
決めかねている…そんなところです。

贅沢な悩みなんですが、今年の方向性をほぼ決定してしまうので
慎重に考えねゔぁ。

観能して朝帰り

Category : 雑記


友人の能楽師の新年公演があったので行ってきた。
番組は正月恒例の縁起物の翁。鶴亀。仕舞い3本。野守。
能三曲と仕舞い&狂言なのでたっぷり4時間ちかくあった。

その後、友人らと立ち飲みワインバーで飲んで、
二軒目の焼き鳥屋を出た頃には夜の11時。
ここらで帰ろうかと思ってた所が悪友達に引き止められ朝までコース決定。

そこからステーキレストランでみんなで肉喰って終電で三鷹に到着。

このままどっかの店に入るのかと思いきや……

能楽師の友人は朝から舞台つとめてたのでグロッキーで帰宅。
もう一人も比較的近いのでタクシーで帰宅。
朝までコースだって言ってたのにみんなヒドいじゃねーか!w
明らかにみんな疲れてたからしょうがないけどね。

結局独りカラオケで朝まで暖をとり始発で中央線の利用駅に移動。
バズの始発が40分後だったので、その駅から1時間歩いて帰宅。

でもなぜか疲れは全然感じてない。むしろめちゃくちゃ元気。
やっぱりあの時間に肉喰ったせいか?

明日はうちの元アシくんと映画に行く予定。

そんなに仕事サボって大丈夫なんか?
ってのはまた次のお話。

本日発売ヤングアニマル嵐

Category : お仕事報告・広告
本日発売ヤングアニマル嵐にて「無邪気の楽園vol2」掲載してます。
http://www.ya-arasi.com/

皆さん、是非あの頃に帰って悶えてください。


ノンフライ麺に熱を上げ過ぎて掲載号の宣伝をするの忘れてた~!
と布団に入ってから気付いた愚か者でございます。w

ノンフライ麺が熱い!

Category : 雑記
最近のカップ麺は目覚ましい発展を遂げている。
特にノンフライ麺の進歩は素晴らしい。

中でも私が好きなのはニュータッチ凄麺シリーズ。

凄麺シリーズは既に20種類を超えていて、
そのうちまだ7種類しか食べたことがないがどれもかなり美味い。

特にお気に入りは凄麺ねぎみその逸品。希望小売価格210円

ニュータッチと聞くと、まずいカップ麺のイメージしかなかった。
そのニュータッチがよくぞここまで作ったものだと正直感心している。

しかしその凄麺もうかうかしていられないほど今ノンフライ麺市場は熱いのだ。


ノンフライ麺…
古くはホームラン軒、広東拉麺、袋麺の中華三昧。
それに続き、麺づくり、麺職人、麺の達人が発売された。
この時代もノンフライ麺が好きで食べていたんだが、
ノンフライ系はだいたいが細麺でなぜか量が少なかった。
小食の私でも少ないのだから、大食いの人には物足りなかっただろう。

それから、この時代のノンフライ麺は独特の匂いがした。
それが嫌いだという人もいたと思う。

ところがこの2年程の間に各社ノンフライ麺をリニューアルしたり
新商品を出してきた。
コンビニ限定商品や家系ラーメンを再現したプレミアムカップ麺など
続々とうまいカップ麺が発売されている。

その象徴が日清ラ王のリニューアルだ。

ラ王と言えば生カップ麺の先駆けだった。
それが生を捨ててノンフライに参入してきたのだ。
これはただ事ではない!

極めつけはこれだ!

2010年9月発売のヤマダイ手緒里庵天ぷらそば 希望小売価格210円

カップ天そばといえば、どん平、緑のたぬきが二分していた領域だ。
そこにノンフライ麺が乗り込んだのだ!

問題はノンフライの食感とそばの相性だ。
で、つべこべ言わず早速食してみた。





美味い!

まずい立ち食いそばを完全に超えている!
ツルツルシコシコしたノンフライ麺の食感で手打ちそばが再現されているのだ!
騙されたと思って試してみてください!
きっとカップ麺の認識が変わるでしょう!


ついでに凄麺からはこんなものまで出ている。
http://sugomen.jp/product/d00143.html

ノンフライ麺カップ焼きそば!!
これは是非食べたい!
食べたことある方からの感想求む。

ちなみに現在、週に2~3食はカップ麺の生活でございます。
いや、好きで食べてるだけなんで、えーえー。

我家のストーカー紹介

Category : 雑記
コイツは私のストーカーです。↓
仕事場、ベッド、トイレ、風呂までついてきます。
私が場を離れて3分で不安になって探し始めます。


モケ11歳メス。もうおばあちゃん。
その割にまだヒモにじゃれてジャンプしたりします。
まだまだ若い。

人懐っこいといえば聞こえがいいですが、
節操なく来客の膝の上にちょこんと座ります。
しかも男前を選んで。w
己がモテ度を知りたい方は是非我家へ。

ネーム中

Category : 雑記
近所の風俗ビルに張られた色々物議をかもした某党のポスター。
1Fがエロビデオ店。2F、3Fは健康的に最後まで国際交流してくれる店。
そういう意味なら私も女性党だぞ!w



別ペンネームの単行本表紙などを描いていたので
指の鈍りは解消してきたものの
明日の仕事始めまでに提出予定のネームがなかなか進まない。
そろそろ追い込まれてきたからエンジンかかるはず。

修羅場は作らない仕事スタイルだけど、そこそこ緊張感ないと
やっぱりサボってしまうのさ。にんげんだものw



カリブ海の島、セント・マーチン島。
離陸も着陸も尋常じゃない。ここ、一度行ってみたいなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=l8KjPNj2jgw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=VN3FZVPq_gc&feature=related

小基地

Category : 雑記
ズラリ巫女軍団!      この子が一番巫女っぽい清楚な感じ♪↓


大晦日から元旦にかけて近所の神社に初詣行ってきました。
この神社、そんなに大きくはないんですが雰囲気が良くて
毎年正月と酉の市には必ずお参りしてる氏神様(自称氏子ですが)です。
やっぱりお宮参りは良いもんですね。

写真をご覧になれば正月早々厳粛で清らかな私の気持ちが伝わって来るでしょ?w



さてさて、これも恒例のおみくじを引いてまいりました。
去年は末吉。あまり良いこと書いてなかったですね~。
実際、あまり運に恵まれない一年でした。

で、今年こそはと念を込めて引いたのが、、、小吉!!

ところが、小吉なのに書いてあることが全然悪くない。

運勢
闇くて見えない道も月がさし初め
明るくなる如く幸福次第に加わる運ですか
らあせらずさわがず静かに身を守って
進むべき時に進んで何事も成就すべし


うんうん。成就するならよし。

願望:あせらず騒がずゆるゆる進めばよし ゆるゆるね。
待人:おそいが来る 遅くても来るならいいや。
失物:出る 高い所の間 高い所の間って、何の間じゃ?
旅行:さわがないがよい 厨房じゃないんでw
商売:売買共に利益あり うんうん。これ大事。
学問:自己の弱さに負けず勉学せよ はーい。弱いでーす。
相場:売り時としてはよし 株も先物もやってないんで。
争事:我意を張れば損有り 生まれつき謙虚ですからアハハ…気を付けます。
恋愛:余り深入りするな 深入りしたいものだw
転居:人をかえて探せ 意味不明です。転居する予定無いし。
出産:さわりなし 安心せよ 男にとってお産って…射精?さわりなし…夢精!?(死
病気:平癒す信心が大切 痔と花粉症が治るんですね!?♪
縁談:後の方よし 末長く見込みあり これって長いこと見込み止まりって印象だなw

Amazon商品一覧

QRコード

QR