プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ネーム二つ

Category : 雑記
上がりました。
合計で54ページ。
今日から更に30ページのネームに取りかかります。
今月中に上がればOK。
7月から作画スタートの予定。さて、どれから手をつけようか。
どちらも9月開始の新連載準備なので優先順位は付けにくい。
せっつかれた方からやりますか。

最近寝る時間が押しに押してついに朝10時就寝というバカみたいなサイクルになってしまった。
早いこと戻さなくちゃアシスタントさん呼ぶにも時差ボケで仕事にならんちゅう。
というわけで、、、オヤスミナサイ。

旨味がギュウウウウウウッ!!

Category : 雑記
腹が鯛の刺身でパンパンDETH。

DSCF3195_convert_20110623005327.jpg


捌いた状態で送ってもらったので正確には分らないけど尾の先まで50センチ以上はあろうかという立派な鯛が届いた。
高校同級生のH君が俺の連載2本決定を祝って贈ってくれた祝い鯛だ。
この心意気、嬉しいじゃないか!!

H君は趣味が高じて副業で魚の卸をしている、言わば魚ヲタク。
目利きでありグルメであり、趣味人だ。
そんな彼が送ってくれた鯛だから旨く無い筈が無い!!!


刺身に切り分けるとき端切れを摘んだら、塩も醤油も何も付けてないのに
鯛の旨味だけでシッカリ味付いてる!

今晩のメニュー。
鯛飯。…ほぐし終わったカマと頭の骨、いつまでもしゃぶっていたい。
刺身、たたき。…ギュウウウウウて歯ごたえとギュウウウウウって味。ウマー。
アサリのすまし汁。…ついでにと送ってくれた東京湾ものだそうです。ジワー。

そして、夜食のメニュー(これから食べる)
鯛茶漬け。…鯛の中骨でとったダシ汁を薄切り刺身を乗せたご飯にかけて食す予定。
アサリの酒蒸し。…ちょっと摘んだら、これがビッッッックリする程うまい!あなどっちゃいかんよ、東京湾のアサリ!

半分は残ってるから明日はカマの塩焼きとカルパッチョとお吸い物で頂く予定。
鯛ってやっぱり恐ろしい魚だね。
H君ありがとう!連載頑張るよ!

連載二つ決定!!

Category : 雑記
一つは
別ペンネームの方で大きなプロジェクトの仕事を引き受けることにしました。
ある漫画の実写映画化に合わせたコミカライズです。
内容は映画のオリジナルシナリオを漫画用に大幅リメイクすると思います。
それを9月から11月の3ヶ月で掲載します。毎回30ページで単行本1冊。


そ れ か ら
ちょろっとジャブのように書きましたが、
ヤングアニマル嵐で描いていた「無邪気の楽園」連載が決定しました。
スケジュール最終調整中ですが恐らくこれも9月からスタート
都条例に噛み付く覚悟で発表の場を作ってくれたアニマル編集部は勇者です。
都条例に抵触しない形でより質の高い娯楽作品を模索するアニマル編集部は賢者です。


両方とも9月スタートなので既に準備を始めています。
愚痴る間もないほど忙しくなるかもしれませんが、乗り越えてやろうと思います!



追記:おめでとうの拍手コメント書いてくださった方へ。
コメント頂いたのとタッチの差でブログ拍手コメント機能を停止してしまったのでお返事が書けませんでした。
代わりにここに書かせてもらいます。ありがとうございます!

拍手コメントは管理画面で見落とすことが多いので機能を停止しました。
何かコメント等を投稿して頂く場合はメッセージまたはコメント欄(CM)からお願いしまーす。

こくちですわよ

Category : お仕事報告・広告
6月17日発売コミックメガストアにてシリーズ連載 「いつの間にか少女は」が掲載されます。
従姉妹同士恋に落ちてしまった2人の甘く切ない恋愛ストーリー…
…とか言ってただのガチロリですがなにか?


それから、
6月13日発売ヤング○○○にて読み切り 「は○○○ト○○○」が巻中カラーで掲載されます。
ハニートラップ専門探偵社ドジッ子女子工作員が主人公のコメディです。
別ペンネームでの執筆です。もしたまたま見つけたら読んでみてください。

ちなみに、雨蘭はロリ作品の時だけ名乗っています。
ロリ以外はエロでもアクションでも別ペンネームを使っています。
一応このブログは雨蘭なので別ペンネームの方は微妙に伏せたりしてますが、
気分の問題なので気が向いたら普通にオープンにするかもしれません。w

3連チャン

Category : 雑記


なんやかんやで3連チャンで飲んでまいた。

一昨日は深夜まで某ニマルの編集氏と吉祥寺でネタ出し打ち合わせで飲んできた。
編集氏はすこぶる機嫌が良く、終始和やかに打ち合わせは進んだ。

それもそのはずこの人、俺の知る限り最も現金で数字にシビアな野心家編集なのだ。
だから善し悪しの判断が明確で信頼できる。
イマイチだった時の冷徹さったらないけどね。

要するに、昨日は前回の読み切りの評判と、当日の打ち合わせの内容が良かったということ。
御陰様でこちらも上機嫌で帰宅。

ただ、、、今年の後半は殺人的スケジュールになりそうな予感…。
神よ、俺に体を二つください。
そうしたら一つを闇ルートに売って金にしますから!!

違うってば!


:写真は消防署の位置口に立てられていた看板をパシャ。
シュールすぎる。
保健所の前に「病気健康週間」
警察署の前に「犯罪者善良週間」
官邸前に「総理有言実行週間」

ぷぷぷっ、シュールだ。

はい、すっかり寝過ごし

Category : 雑記
18時開演の試写会行けませんでした。
こうなることは見えてたけど。

別の日のチケットもあるから、そっちは確実に行こう。

さてさて、今夜はエアポケット休暇。
どこぞにこの寂しい夜の相手をしてくれる女子はおらんか女子は!!
はぁはぁ

上がったどー!!

Category : 雑記
今日がいわゆるデッドライン(最終締め切り)の原稿が上がった。
ついさっき仕上げてデータ便で編集部に送信完了。

編集長OK頂いたネームの出来が気に喰わなくてこちらから取り下げて描き直したことで5日間くらいロスしたし、風邪で寝込んだのもけっこう長かったからトータル10日以上はロスしている。

余裕進行がモットーの俺がこんなにギリギリになるとは……。
ケツカッチンに慣れてないからヒヤヒヤしたぜぃ。

さーて、今日はこの一週間積み重ねてきた寝不足をゆっくり解消しよう。
で、出版社からもらった映画の試写会にでも行くかな。

今から寝て、開演までに起きれるかな…。w


今週やるべき仕事はプロット3本。
それぞれ別の会社。
にわかに忙しくなりそうです。



相変わらずの行政。
公害の時と全く変わらん体質なのかね。
http://alfalfalfa.com/archives/3301753.html
http://mytown.asahi.com/areanews/fukushima/TKY201106040444.html

やっぱり本当は我先に逃げなきゃいけないくらいの事態だったんじゃないの?
「パニックを起こすから」という理由で悪い情報を公表しないのは民を見捨てるのと同じようなもの。

ただちに影響がないのは「ただちに責任問題にはならないので政権に影響がない」という意味か?

Amazon商品一覧

QRコード

QR