プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モノクロ原稿アップ

Category : 雑記
とりあえず予定通りモノクロ原稿28P上がった。
今日からはカラー原稿を描く。
スケジュール的にはまぁ、順調っていえば順調。


共同作業をする上では、人柄も一つの能力だと感じる。
技術はそれを活用する環境が整って発揮されるもの。
そしてコミュニケーションを通した意思疎通がなければ長期的な成果は得難い。
雰囲気作りも含めてチームワークなんだなぁ。

本日発売だよーん

Category : お仕事報告・広告
本日、(株)Too.より「パース定規2E」が発売されます。
漫画の背景や建築パース等の作画に便利です。
Tools他全国の画材店でお求めください。
http://bit.ly/oo1uY3

そこの漫画描いてる人!
本当に便利だよ!
うそじゃないよ!
簡単だよ!
早い者勝ちだよ!
安いよ!
あんまり大きな声じゃ言えないけど、次回ロットはデザインがマイナーチェンジする予定(たぶん)だから、ある意味限定商品だよ!


相変わらず缶詰になって仕事してます。
でも今日は少し元気。
ちゃんと6時間寝たからかな。
昨日アシさん帰った後、疲れが溜まっちゃってどうしようもなかったかね。
やっぱり睡眠は大事だ。

それから、励みになるようなちょっと良いことも1つ2つ。

明後日モノクロ原稿上げてその後2日でカラーを少々。
その後はネームなんだけど、、、そこらで一日くらい休み取ろうかな。
だってこの2ヶ月間、1日も休日無く働いてたんだもん。
いいよね?

サンプル届いた

Category : 雑記


パース定規2Eの商品サンプルがメーカーさんから届きました。
提案から発売まで2年半かかりましたがw感無量。

パッケージは、台紙に印刷された作例の絵とパース定規2Eにプリントされている放射線パースラインが合致するようにできてます。
前作の「パース定規2」を使ったことがある人ならこのパッケージを見ただけで使い方が分ると思います。
気になる人はこちらの説明書をごらんください。
ちなみに、説明書の漫画の読み順は左から右です。

遂に発売、2Eです!

Category : お仕事報告・広告
あんまり疲れたとか大変だとか忙しいとかばかり書いていても詰まらなので
その話題は置いといて、今日は嬉しいご報告。

以前から某メーカーと某画材を作っていると某某言っていましたが、
昨日、その某画材が遂に発売されました。
その某画材というのは「Too.パース定規2E」!
http://www.too.com/products/pers2e/
8年前に発売した「パース定規2」の改良簡易版です。EはEasyの略です。


説明書の漫画とイラストは漫画家のあさのゆきこさんに依頼して描いてもらいました。
pers2e_title1.jpg


コミケで先行発売されてるんだけど、メーカー担当さんが
お盆休み入ってるから反響がどうなってるかまだ不明。
気になります。(^v^)

プロの漫画家やアシスタント、同人誌を描いてる人、
建築パースやイラストを描く人にもオススメです!

ひとことだけ

Category : 雑記
あんまり大変だ大変だと書きたくないんだが、
言わずにはいられない。

だってこの一ヶ月、ずっと修羅場みたいな状態なんだもん!!

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR