プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発売日

Category : 雑記
むじゃきのらくえんだいいっかんはつばいだぜー!
よーちぇけら!w
スポンサーサイト

第1巻を手にして

Category : 雑記


無邪気の楽園 第1巻の見本師が届いた。
感無量。
ほぼ決定稿だと思っていたデザインとは少しだけ色使いやフォントが違っていたけど、とてもいい感じです。

巻末に「第2巻2012年秋頃発売予定」とか気の早い広告もあったりするから、きっと2巻までは出してくれるんだろうな。
でも第1巻が全然売れなかったら出ないんだろうな。
しかも方々で「ソレってアレ大丈夫なの?」とか言われるし。
アレってのはもちろんアレの横槍ですよ。槍だったり縄だったり。
俺も編集部もそこらへんのラインはシビアに引いて作ってるから大丈夫だと思うけどね。
「けしからんからけしからん」という理不尽な理屈で責められんとも限らんし。

5巻、10巻と描き続けたいから、是非皆さんに買って欲しい。
でも、出る杭は打たれるらしいから、目立ちたくない。
という捕らぬタヌキ的心配をしながら発売の2月29日を待つのであった。

みなさんよろしく!!

ムトートレーサー買った

Category : 雑記


LEDライトボードです。
今まで使っていたライトボックスは学生時代に木材と蛍光灯で自作した10年数年ものでした。
愛着があったしまだまだ使えるけど、作業効率と目の疲労を考えて思いきって購入。
明るさが変えられるのし、今のところとてもいいです。
点灯ボタンが少し押しづらいのが少しマイナスですかね。

さて、アニマル本誌のネームが通ったのでこれから作画。
早速ライトボードの出番です。(^-^)

原稿上がった也

Category : 雑記
無邪気3月掲載の原稿が上がった。
今回の仕事はヘビーだった。

もともと締め切りが厳しい所に、前担当氏の置き土産で急遽カラーページが増ページしたり、書店の販売促進で書き下ろしイラスト描いたり、単行本作業したり、、、

何度かペンを持ちながら意識を失ったけど、ちゃんと仕上げた。
今回はかなり頑張ったぞ。


ところで、俺が曜日も分からないくらい机にかじりついてる間に、
世間ではチヨコレイトを女子が男子に一方的に送りつけるという奇怪な祭りがあったそうな。
そんなことをしたら虫歯、肥満、糖尿、のリスクが上がってしまうじゃないか。
怖い怖い、チョコレイト怖い。


ああ、無邪気に女性ファンが付く訳も無く……。

ハッキリ言って

Category : 雑記


滑りまくってると思うよ。(^_^;)

紙一重

Category : 雑記
ニュースより

女児5人にわいせつ、元小学講師に30年求刑
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120208-OYT1T00819.htm?from=main3


こういう事件が起こると巡り巡ってロリコン漫画追放運動になる。
因果関係が薄くとも十把一絡げで糾弾されるから本当に迷惑だ。



PTA、警察屋さん、主婦連、圧力団体の皆さん、
ロリコン漫画を読んだから性的犯罪を犯すという短絡的な結びつけはどうかやめてね。

子どもが火曜サスペンス見たら殺人犯しますか?
子どもがルパン三世見たら銀行に盗みに入りますか?
仮に遠因だとしても妄想表現(ロリ漫画)を規制することに被害者を減らす実行力は無く、腹いせか自己満足にしかならないよ。


一方で「犯罪を犯す人は元から異常者だったのだから、正常者の私には無関係」と切捨てるのも違う。
人は皆、誘惑と規制の間で様々な情報と損得勘定とバランス感覚と愛情と理性を働かせて自分を操縦している。
きっと我々も皆、紙一重なんだと思う。

しかし、その紙一重を超えるか超えないかは大きな差だ。

仮に万の誘惑があっても子どもに実被害を出してはいけない。
妄想が無罪であり続ける為に、妄想表現が自由に流通できる為に、我々は行動を自制するべきだ。


俺の漫画を読んだ人が加害者にならない事を。

また遅ればせながら

Category : お仕事報告・広告
2月3日発売、ヤングアニマル嵐にて無邪気の楽園第9話掲載してます。

もう第9話か。早いなぁ。

深大寺

Category : 雑記


単行本作業が一段落したので、車でフラりと深大寺に行ってきた。
お参りして焼き草餅食べて蕎麦たぐって土産物見て、まるで修学旅行コース。
自宅からこんな近くにあんな観光地があったとはしらんかった。

さて、気分を入れ替えて次の
ネームしよう。

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR