プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ホッとしたこと

Category : 雑記
さっき「無邪気の楽園」を酷評するブログを発見しました。
正直少しホッとしてます。
有り難いことですが、発売以来賞賛コメントばかり頂いていて足が宙に浮いたような気分だったので、やっと地に足がつきました。

どんな物でも好きな人がいて嫌いな人がいるものです。
漫画、映画、音楽、車、家電、食べ物、人に至るまで、視点が違えば評価は変わります。

論を中略。

恐らく、評判を聞いた属性外の人達まで手に取ってくれたということなんじゃないかと思うんです。
(属性内の人がみんな賞賛するという意味じゃありません)
これはとても有り難いことです。
好評も悪評も立たないのが一番辛いですから。(身に沁みて実感)

勿論、酷評が見たい訳ではありません。
でも「無邪気の楽園」が広がれば、いつかは酷評を目にすることになるだろうと身構えていましたし。

実際に酷評を目にして気持が落ち着くというのも変な話ですよねぇ。www

恐縮してます

Category : 雑記
「無邪気の楽園」に対するネット上での反響に正直驚いてます。
あらためて単行本を購入してくださった方々に心より御礼申し上げます。
そして、ツイッターやブログ等で紹介したり寸評してくれた方々にも同じく御礼申し上げます。

また、折角書店さんに買いに足を運んだのに品切れだったという方も多くおられるようで、申し訳ないという思いと、歯痒い思いで複雑です。
きっとそのうち流通すると思うのでもう暫くお待ちください。


さてさて、今日も雨ですね。
と言っても昨日から一歩も外に出ずに仕事してるので関係ないんだけどね。w
で、何の仕事をしてるかと言うと、4月発売のコミックメガストアに掲載される原稿です。

「無邪気の楽園」は無邪気な思春期ノスタルジーエロス(ノスエロ)ですが、メガストアはガチンコファッキンロリコン漫画(ガチロリ)です。w
どっちがエロいかはそれぞれの感性に依ると思いますが、コチラは成人指定ならではのファンタジーが展開されてますので興味ある方はよろしく。(^o^)/


明日からアシスタントさんが入って仕上げまで慌ただしくなる予定です。
コメント欄への返信が滞ると思いますがご容赦ください。
コメントの承認は随時行います。

~~~~~~~~~~~~~~
メールフォームにコメントいだたいた青葉さんへ

はじめまして。
褒めてくださってありがとうございます。
次は9日発売のヤングアニマルに掲載されます。
是非ご覧ください。

メールでのお返事が出来ないのでコチラに書かせてもらいました。(^o^)/

撮影現場見学&打ち合わせ

Category : 雑記
今日は打ち合わせ2本とヤングアニマル嵐のグラビア撮影現場にお邪魔してきました。
打ち合わせに関しては粛々とこなしてきたので…特に語るようなことも無ありませんですが、、、
撮影スタジオ見学は最高のグレイトファンタスティック鼻血ぶーアンビリーバボーエクスペリエンスでした!!

というのも、何を隠そう俺の一番好きなセクシー女優つぼみちゃんのヌードグラビア撮影だったのですよ!
可愛いっていうか、可愛いっていうか、もう可愛いとしか言いようが無し!文句無し!
どんなグラビアを撮影していたかは5月2日発売のヤングアニマル嵐を是非是非ご覧ください。
あ~、あんな妹がいたらきっと人生バラ色っていうか、発光してたろうな~。


見学させてくださったつぼみちゃん、プロダクションさん、撮影スタッフのみなさん、ありがとうございました~!



俺の私物のDVDにサインしてもらいました。

帰り際「これだけ貸し作ったら当分返済かかりますよ」と担当氏。
ええ、分かってますとも。このご恩はコツコツ原稿描いて返しますよ。

多謝!

Category : 雑記
単行本が発売されるといつもソワソワしてしまう。
大きめの書店の売り場に行ってみたり、ネットで評判や売れ行きを見てみたり…。

「無邪気の楽園買って読んだ」ってツイートやブログを読むと元気もらえます。
このブログにイイネつけてくれる人達にも感謝です。

そんなおり編集氏から雑誌のアンケートに書かれた「無邪気の楽園」に関わるコメント欄のみを集めたコピーが封書で届きました。(個人情報は一切無いです)
全部読ませてもらいました。
本当にありがたいです。
これからもアホらしくてエロい漫画を描くので、これからも応援よろしくお願いします。


追記:どうやらネット通販でチラホラと品切れが出てるみたいですね。
   全く売れてない訳じゃないみたいでホッとしてます。
   そんなんチェックしてる暇があったら早く原稿描きなさい!>>俺

Amazon商品一覧

QRコード

QR