プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

コミケ終了

Category : 雑記
ご来場下さった皆さんありがとうございます。
多目に刷ったので完売はしなかったですが、
沢山の方々に来ていただきまさた。
残りは虎の穴さんとメロンブックスさんに置かせててもらうことに
なりそうです。

オークションは合計で約34,000円の収益となりました。
お約束通り寄付させていただきますので、またご報告いたしたす。

とりあえず、帰りの電車の中から。
ありがとうございます。

オークション整理番号発表

Category : 雑記
落札された方は以下の通りです。

5p 整理番号007
13p 整理番号002
14p 整理番号011
15p 整理番号006
16p 整理番号104
19p 整理番号001
20p 整理番号032

なるべく14時までにブースまでお越しください。
最高額をつけていただいた006番さんには
表紙、裏表紙のイラストをプレゼントします。

コミケだぞー!

Category : 雑記
コミケ82三日目が明日に迫ってまいりました。
スペースは東1Hー51bです。

一応準備もほぼ整って、あとは荷造りするだけです。
明日ブースに直接搬入されるので、本の出来映えは現地で確認するまでわかりません。
モノクロ本文は問題ないと思うのですが、表紙の色の出方が気になります。
奇麗に仕上がってますように!

それからもう一つ今日やるべき事は、十分な睡眠を確保すること。
如何せん明日は修羅場でしょうから現地でぶっ倒れないようにシッカリ寝て行きたいと思います。
商業誌の仕事はスケジュールをやりくりして余裕を持って進めさせてもらっているので多少遅れても大丈夫。
今日は無理せず12時半には寝て5時に起きよう。
12時半か……いつもなら晩飯食べる時間。
これからエンジンかかるって頃だな…。

ではでは、明日お皆さんにお会いできる事を楽しみにしております!

上がったー

Category : 雑記
原稿が上がりました。
何の原稿かと言いますと、ヤングアニマル本誌掲載の「無邪気の楽園」出張版であります!
いつもよりちょっと短い16ページです…が、
無邪気のエッセンスがギッチギチに詰まった内容になったんじゃないかと思います。
是非ご覧ください。


さてさて、あと4日でコミケですね。
当日はどうやら雲行きが怪しいようですね。
気温は猛暑では無いようですが、高い湿度と人の熱気で会場内は蒸し風呂状態が予想されます。
皆さん、暑さ対策は念入りにしてお越し下さい。

というわけで、原稿の締め切りに追われてコミケの準備を全くしてません。
これからブックスタンドやら値札やら細々した物をいろいろと用意しなくては!

と思っても今から担当氏と打ち合わせ。
んで、今週中に次のネームも上げないといけない。
いい打ち合わせができて、ネタも良く、難なくすんなりチョチョイとネームが仕上がる事を祈る!(神頼み)
頑張れ俺!
打ち合わせ行ってきます!

オークションについて

Category : 雑記
オークション方法ついての詳細ルールと追加・変更を記載します。

●オークションには10枚の原稿を出品します。
 同人誌「いんび」の原稿
 5p, 12p, 13p, 14p, 15p, 16p, 17p, 19p, 20p, 21p

●原稿コピーはブースで閲覧できるようにしておきます。
 現物は汚れないように別に保管します。
 混雑が激しい場合は閲覧を一時停止させてもらう事があります。
 「いんび」の原稿ですので、そちらもご参照ください。

●入札方法は封印入札方式(他人の入札額が分からない一発入札)とします。
 公開入札方式ですとブース前が混雑してしまう可能性があるので、
 落札決定までは入札件数、入札額等一切を非公表とします。

●入札希望者には整理番号を記入した入札用紙を配布します。
 お一人様3枚までとさせて頂きます。
 入札用紙一枚で1枚の原稿に対する入札ができます。

●入札用紙に落札希望額と携帯番号など必要事項を記入して用紙を提出してください。
 一度入札した内容を変更する事はできません。
 基本的にキャンセルはできませんので慎重に入札してください。 
 提出の際、整理番号が書かれた半券を切り分けてお渡しします。
  
●最低落札額は¥500円とします。

●入札は12時まで。それ以前でも入札用紙が無くなり次第締め切ります。(配布枚数100枚~150枚を予定)

●落札者は各原稿の最高額を付けた方に決定します。
 同額の場合は厳正なる抽選で決定します。

●落札者整理番号発表は13時頃にブログ「雨蘭の妄想無罪」にて行います。
 携帯やスマホからご覧ください。
 13時30分頃に「雨蘭の館」ブースにて落札者整理番号を掲示します。
 掲示時刻にブース前が混雑しないようになるべくブログでのご確認をお願いします。 
 14時までに申し出の無い落札者さんには電話でご連絡します。

●落札者は半券、代金と引き換えにブースにて原稿を受け取る事ができます。
 お支払い時はなるべくおつりが出ないようにご協力お願いします。

●原稿にはサイン、日付、落札された方宛一言を書いてお渡しします。
 
●全ページ通して最高額で落札された方にはちょっとしたプレゼントをご用意します。

注)
◎上記は当日予告無く変更する事がありますがご了承ください。
◎当日の混雑状況やコミケ運営の指示等によりオークション中止となる場合が
 ありますのでご了承ください。
◎入札用紙に書かれた個人情報はオークション完了後、安全な方法で処分致します。 
◎原稿には適宜修正を行っております。
 原稿には絶対に消しゴムを掛けないでください。

満数御礼

Category : お仕事報告・広告
ヤングアニマル20祭連動サイン会inとらの穴秋葉原イベントスペースの予約が即刻満数に達したようです。
ありがとうございます!!
数年前、書店さんからサイン会のオファーを頂いたんですが、「全然売れてないのになんで??」って思ってたら案の定、数日後「手違いでした。」と言われてキャンセルした事がありました。w泣w
それを思うと本当に有り難い話です。




チャリティオークションについてのご報告
寄付先を決定しました。
DPI日本会議という障害者支援の認定NPOです。
こちらは障害者の人権保護や生活支援をしている団体ですが、震災直後に東北関東大震災障害者救援本部という本部をいくつかのNPOと共同で立ち上げて被災地の障害者の生活や避難の援助をしています。
私の高校来の友人が仕事で関わっていたので、こちらに決めました。

今回のことで「寄付」という行為がとても難しいことだと私は考えるようになりました。
その考えについてはまた改めて文にまとめたいと思います。



オークション方法ついて簡単に説明します。
オークションには10枚の原稿を出品します。
原稿コピーはブースで閲覧できるようにしておきます。(現物は汚れないように別に保管します)
入札方法は封印入札方式(他人の入札額が分からない一発入札)とします。
入札希望者には整理番号を記入した入札用紙を配布します。
入札用紙に落札希望額と携帯番号など必要事項を記入して用紙を提出してください。
提出の際、整理番号が書かれた半券をお渡しします。
最低額は¥500円とします。
入札は12時まで。それ以前でも入札用紙が無くなり次第締め切ります。(配布枚数未定)
各原稿の最高額を付けた方は13時以降に順次電話で連絡します。
落札の電話を受け取った方は半券、代金と引き換えにブースにて原稿を受け取る事ができます。
原稿にはサイン、日付、落札された方宛一言を書いてお渡しします。
詳細はまた後日発表致します。
また、上記は当日予告無く変更する事がありますがご了承ください。



ところで、コメントでリクエストがあったので同人誌「いんび」の表紙をアップします。
とりあえずサモネイルサイズで。
実は裏表紙の方が気に入ってるんですが、それはお手に取って確かめてください。(^o^)/

Amazon商品一覧

QRコード

QR