プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミケ特典

Category : 雑記
日頃の感謝を込めましてコミケ限定特典を企画しましたので発表します!!

まず、コミケで同人誌をご購入頂いた方全員に
1冊につき1枚オリジナルポストカードをプレゼントします!
新刊既刊どちらにもお付けします。



それから、先着300冊くじ引きのチャンス!

5名様に新刊書き下ろしマンガ生原稿が当ります!
生原稿にはサインをお付けしてお渡しします。

それから100名様にはオリジナル缶バッジが当ります!

皆さん当日は是非お早めにご来場ください!
31日 東 ケー34b

入稿しましたー

Category : 雑記
同人誌の原稿を耳揃えて入稿しました。
ついでに書店さんへの納品も確定しました。
前作は増刷や納入の手続きが意外と煩雑で大変だったので
今回は一社だけに絞りました。
数日以内には予約開始すると思いますのでチェック頂ければと思います。

というわけで書店さんに先駆けて表紙をお見せしまーす。
real-jaサンプル


それから、コミケ会場に足を運んでもらえた方が嬉しいのでコミケ特典を考えてます。
一応予定としては決まってるんですが、次の無邪気の締め切りも迫っているのでまだ何も作れてません。w
確定したらご報告します。


同人誌作ってると後半はずっとパソコン作業だから体が辛いですね。
商業誌の原稿だとプロット作りに一日だけパソコン使って、
その後はネームと原稿の作画はアナログで描いて仕上げだけパソコンだから
それほど体がギシギシしないんですが、同人誌は表紙や目次、奥付、全体のデザインや構成、写植etc…
パソ作業が半分くらいの印象ですね。
それでもアナログ作業が希に見る順調っぷりだったので助かりました。

さてさて、昨日は家の事や経理関係の雑務でネームできなかったので今日から頑張ります!

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR