プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

順調だけど…色々と

Category : 雑記
今回のメガストアの仕事は予定より半日程行程が早くて順調に進んでいる。
予定より早く進むのは珍しいことだ。

それにしても不思議なのは、
このところ父の入院で何かとバタバタ動いたり調べものしたりで
制作に集中できていないんだが、気付いたらその日のノルマを終了している。
別に今回の作画が楽だとは思わないし、構図やデザイン、
仕上がりのクオリティに手を抜いてる訳でもない。
ついでにアシさんの調子もすこぶる良い。
いつまでたっても中々上がらない時もあれば、
こういう時もある。不思議だ。



今日、父が検査入院から実家に帰ってくる。
2日後に今度は治療の為に再入院することになっていて
その時は父に付き添ってインフォームドコンセントを受けなければならない。
それまでには今の仕事を上げなければ。
うん、このペースならいける筈!

明日からアシさん来るーーー!

Category : 雑記
今日は3ヶ月前から参加予約していたサバゲーに行って来ました!!


……と書きたかったところですが、、、
行けませんでした。orz

仕事が2月の下旬までケツカッチンだという状況に加えて
父が病気で入院することになったのでアレやコレやで
呑気に遊んでられなくなったという次第。

今日のサバゲに向けて色々と装備を買いそろえたり
仕事しながらようつべにアップされてるサバゲ実況動画とか見てニヤニヤして
楽しみにしてたのでとても残念です。
3月になったら絶対遊び惚けてやるんだからな!!(3日間くらい)



今描いてる原稿は2月16日発売のコミックメガストア掲載の原稿です。
とりあえず作業進行は順調です〜。

2013年冬アニメ

Category : 雑記
継続物はは置いておいて新作の注目作をさらっとピックアップします。

「たまこまーけっと」 
う〜ん、どうでしょう。
動きも良いしたま子可愛いけど今のところまだあまり惹かれない。

「ビビットレッド・オペレーション」
戦う女の子物として王道?
動きも良いしえも良い。
始まりとしてはいいんじゃないかな。
ちょっと期待。

「琴浦さん」
心が読める女の子が主人公。
全く注目してなかったから逆に面白かった。
意外性で期待。

「まおゆう」
絵がとても良いし原作の評判も良いし設定が面白い。
が、派手さというか華が無い。
とりあえず大注目。

「ちはやふる2」
1を見てなかったけど、なるほど面白そうだ。

「キューティクル探偵因幡」
ギャグが面白い。
テンポがいいのでつい笑ってしまった。
ただ、、、腐要素が男の俺には邪魔すぎる。
悪役のヤギが可愛い。

「ラブライブ!」
これって「TARI TARI」の焼き増しか?
特にやりたい事が決まってない女子が集まって
「何か面白そうだからやろうよ」って部活立ち上げて
周りを巻き込んでいく青春物ってちょっとウザイ。

それから、何やる訳でもなく部室に集まってハーレム化する
ラノベ発アニメが多いこと。
脈々とあるよなぁ…。

この他にも一通りチェックしてるが今日はここまで。
あ、前にリタイアしたジョジョだが復活して今も見ている。
段々クオリティー上がってる気がするな。


家の事情というか、色々あってやや心乱れた一週間だった。
仕事に支障が出ないようにペースを戻さねばならない。
とりあえず2月下旬まではケツカッチンなので気を抜かずにがんばるぞ!!

お祝いもらった

Category : 雑記
年末のことなんですが、魚市場で目利きやってる高校時代の友人が
無邪気20万部突破のお祝いにデカいお魚を贈ってくれました。
コミケやらノロやら締切りやらでアップ出来ずにいました。


ワラサって魚。成長するとブリになる目出たい出世魚。
普通サイズの文化包丁です。
デカいでしょ?


三枚におろした切り身。
デカいので手こずりました。
特に皮を引く時にちょっと失敗。(^^;)w

でも刺身にしたら問題無し!
身が締まってて味が濃くて美味かったっす!
この他にも相模湾で捕れたアンコウとアカザエビも頂きました。
アンコウってこんなにプリップリ!?ってくらいプリプリしてて美味かった。
hero君ありがとねー!!

これは生存確認の日記です

Category : 雑記
ノロやら何やらで作画が遅れた影響で今テンパってます。
でもアシさんが期間延長で仕事してくれてるので助かってます。
あとトーン等の仕上げが1/3くらい残ってるんですが今日はもう寝ます。

そこそこ前の日記から間が空いてしまったので
正月が明けるのがイヤで失踪したんじゃないかとか、
包茎をこじらせて入院したんじゃないかとか
色々心配されるといけにゃいので一応生存確認の日記を書いてみました。

では、おやすみなさい…


そうそう、そう言えば昨年のアマゾン年間ランキングで
年間売り上げコミック総合8位を頂きました。
ありがとうございます!
色々流通バイアスがかかった数字ですが、それでもいいーーんです!!

それから、、、
コミックス3巻の予約が始まりまして、そちらも現在25位くらいをうろちょろしてます。
今の仕事が上がったら3巻の表紙を描きます。
それも楽しみです。


眠いので本当に寝ますよ!
寝ぼけて変な事を口走る前に…。

復活!

Category : お仕事報告・広告
昨日半日寝たら下痢も止まって熱も下がりました!
今日の昼からは普通に仕事してました。
一時は38℃まで熱出たんですが、今回も不思議なほど回復早かったです。
免疫力が強いんだか弱いんだか分らんです。w

さて、本日1月4日金曜日発売のヤングアニマル嵐にて無邪気の楽園が掲載されます。
まさかのあの子が思い込みからあんなこと言出して、
なんだかんだでこんなことになっちゃいます!!w

皆さん是非ご覧あれ〜。

ノロわれました

Category : 雑記
下痢が止まらず(やや白濁)、みぞおちがグリグリ痛く、熱が37.5℃。
普通にションベンみたいにジョーーーーーって大量に出るから女の子になった気分だよ。w

ノロだかロタだか知らんがとりあえずコミケの日に感染した模様。
前日から風邪っぽくて体力弱ってたから免疫なかったんだろう。
今日から初仕事だったアシさん二人は戦々恐々。
ついさっきまで仕事してたけど早めに解散しました。
皆さんもお気を付けあれ〜。

というわけで暫く沈黙します。

あけましておめでとうございます

Category : 雑記
出店準備完了の図


昨年はお陰様で本当に良い年でした。
今年も皆さんに楽しんで頂けるマンガを描いていきますのでよろしくお願いします!

無事コミケが終了しました。
本を買ってくださった皆さん、
いろいろと声をかけてくださった皆さん、
ありがとうございました!


実は家に帰って諸々整理して紅白のももクロ見てブログ書き始めたのが10時くらい…。
途中まで書いてもうあと2〜3行というところで記憶が途絶え…
次に目が覚めたときは年を越してました。
仕事のデスクで。w

こんな年の始まりですが、
今年も私にとっても皆さんにとっても良い年でありますように!

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR