プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

無邪気の楽園3巻発売でーす!!

Category : お仕事報告・広告
本日 無邪気の楽園3巻発売です!

皆さんニヤニヤ楽しんでください!!!


よろしくお願いします!!


追記:
明日はヤングアニマル嵐の発売日です!
無邪気の楽園が巻頭カラー2本立てです!!
是非ご覧くださいませー!!!

発売前夜祭

Category : 雑記
明日、無邪気の楽園3の発売日です!
そこで前夜祭と称してちょっと贅沢をしてみました!



A4ランクの国産黒毛和牛をイスラエルから取り寄せた岩塩と黒コショウ、
100%国産丸大豆醤油で味付け、青森産六片にんにくを炒めて
無邪気のタイムスリップ時代の1996年フランス産赤ワインでフランベし、
魚沼産コシヒカリの上に乗せました!


……という気分で、


近所の生協で買った2割引で400/100gの牛肉200gを
普通の食塩とテーブルコショー、キッコーマン醤油で味付け、
親から送られて来た群馬産普通のニンニクを炒めて
3ヶ月まえから冷蔵庫に放置してあった飲み残し山梨ワインで
ジリジリと焼いて普通のブレンド米の上に乗せました。

いや、それなりに美味しかったです!!
酒が入れば一人でも前夜祭気分だったでしょうがね…。

精は付いたので原稿の下書き頑張ります!

無邪気3巻の献本

Category : 雑記


無邪気の楽園3巻の献本が届きました。
イメージしてた色より少し淡い色合いですがいい感じです。
皆さんのお手元に届くのは4日後ですね。
楽しみに待っててください!

この数日、スケジュール的な山を越えて少し気が抜けているのと
父の病気に伴っての雑事が多くてなかなか仕事に本腰が入りません。
でもプロット(脚本)は打ち合わせに沿って良いものが書けたと思います。
これからネーム頑張ります!
予定より丸一日遅れですが、、、ケツカッチンじゃないのでたまには
ルーズでもいいかな…と自分を甘やかしてます。w

無益に過ごす悦び

Category : 雑記
昨日はダラダラ〜っと過ごしてやったぜ!
マイルドだろ〜?(古っ!?)

昨日は前々からやろうと思っていたパソコンのメンテをしようと思ってたんだが、
分解に必要なトルクドライバーが無かったので近所のホームセンターに買いに行った。

帰って来て間もなく近所に住んでいる元アシのT君が遊びに来たので、
来月企画しているサバゲ会の計画を立てたり即席シューティングレンジで遊んだりした。

腹が減ったので駅前のイタリアンレストランで飯を喰いに行った。
石釜焼き焼いた絶品のピザとパスタ、サラダを喰って、ワインも飲んだ。
いい気分になったのでダーツに行って10ゲームくらい遊んで出て来たら23時。
飲み屋とミスドを天秤にかけてミスドをチョイス。
ドーナツとホットドリンクで疲れを癒しつつ真面目に漫画論。
気がついたら1時を過ぎていた。

家に帰ってパソコンの分解メンテを始めたんだが…
買って来たトルクドライバーセットの中に必要なサイズが無く
途中で分解不可能に…。泣く泣く元に戻す。

有益な事は無駄足で無駄手間で無駄遣いだったが
無益な遊びはとても充実した一日だった。

無益に過ごすのもいいね。
ってむしろ無益な事こそ今の俺にとっては有益かもしれないなぁ。


ちなみに、今日は担当氏と昼から打ち合わせをしてきました。
昨日気分転換したお陰か、ケツカッチンスケジュールから解放されたからか
いつもに輪をかけてゲラゲラ笑いながらの打ち合わせだった。
周囲で聞いてる人達も、あの会話が仕事とは誰も思うまい。w

あがったぁあ〜!!

Category : 雑記
3月1日発売の巻頭カラー二本立ての無邪気の楽園の原稿があがりました〜!!
11月からケツカッチンだったから辛かったー!!
年末は休み無く、元旦から仕事して2日からアシさん入って…
唯一遊んだのは白泉社の新年会だけ?…かな。

あああああーーー!脱力!

と言っても仕事を終えて休む間もなく
たまたまだけど今日退院した父の見舞いに実家に行って来た。
父は2週間後にまた再入院するんだが、シャバに出て来れた開放感からか
とても機嫌が良くてとりあえず元気そうだった。
よかよか。

さて、これから独り晩酌してこの数ヶ月の自分の頑張りを労おう。
ああ、でも今朝は2時間半しか寝てないから酔うのが早そうだ。
まぁいいや。仕事上がったし。
とりあえず皆さんお疲れー!
それからスタッフのみんなもお疲れー!

そして来週は巻頭カラーの嵐と単行本3巻発売が待っている!
うほーっ!(浮かれ過ぎ?)

いつの間にか少女は6

Category : お仕事報告・広告
本日、2月16日発売のコミックメガストアにて「いつの間にか少女は6」掲載します。
小学5年生の女の子と中学2年男の子、従兄妹の悲しき恋物語です。(美化) 
是非ご覧ください〜。

ラストページに初夏単行本発売予定と書いてありますね。
そのつもりで準備進めてます。
今回が最終回ではありますが本当のエンディングは単行本の書き下ろしにて。
お楽しみに〜。



「無邪気の楽園3」の発売まで2週間を切りましたね。
待ち遠しいです。

やむを得ず

Category : 雑記
諸事情ありましてコメント欄を承認制にしました。
また、非公開コメント不可にしました。
「承認待ち」の表示も隠します。

公開できるものだけ公開するというシンプルな形式です。

このブログに集まる皆さんにとって不愉快な情報は不要です。
気持ちよくご覧頂けるように必要な措置だと判断しました。
ご理解ください。

また、それを補完する目的で凍結していたツイッターを解凍しました。
アカウントは 雨蘭(ならし運転中) @ura_kan です。
ツイートは主に業務連絡とブログ更新の連絡くらいだと思います。
レス、リツイートは気が向いたら希にするかもしれません。
よろしくお願いします。

別冊付録

Category : お仕事報告・広告
本日発売のヤングアニマルに「無邪気の楽園」別冊付録84pが付いています。
普段嵐を読んでなくて無邪気を知らない人に向けた作品紹介のようなもので、
単行本持ってる方には不要かもしれませんが、表紙は描き下ろしなので
コンビニなどでお見掛けの際は手に取ってみてください。
こんな別冊付録作ってもらえるなんて初めてなので感激です!
ありがたや〜。


無邪気の楽園3巻の表紙がアマゾン等で公開されました。
デジタルなのに何故か発色が悪いですが…まぁ、ごらんあれ〜。

白泉社新年会に行って来た

Category : 雑記
白泉社新年会、はい? 5日前の話です。m(_ _)m
一昨日まで2話分のネームをやってまして中々報告する時間が取れませんでした。

さて、新年会ですが今年も楽しかったです!
毎年刺激を受けるいい機会なんですが、今年は刺激というより
承認や祝福のようなものが多かった気がします。
如何せん無邪気を始める前は鳴かず飛ばずで
プロ活動14年目、白泉社で7年目にしてやっと芽が出たので
上の方々から頂く声も「よかったねー!」「いつか来ると思ってたよ!」
「もうダメかと思ってたけどやっと出たね!」等々
アニマルでは出来の悪い子だったので褒めもらえて正直嬉しかったです。w
諸先輩方、ありがとうございます。

それから今回は2次会、3次会の雑談も実に愉快でした。
「ギャルポリ」のたべ・こーじさん、「東京闇虫」の本田優貴さんと話す時間が長かったですね。
あと女性作家さんともそこそこ話せたし、本当に楽しい時間でした!

実は以前からうちの元アシでアニマル新人作家の平良健次君と「サバゲやろう」と話していて、
その参加者を新年会の席で募ったら結構な方々が興味をもってくれてたので
春までには企画したいな〜と思ってます。
横の繋がりがほとんど無かった俺ですが、これを機に作家さん友達が出来たらいいなぁ〜。

以上、新年会報告でした〜。

さて、作画がんばるぞー!

本日は新年会

Category : 雑記
「忙しいを言い訳にするのは無能だからだ」と言われたことがあるが、
明らかに多くの仕事を抱えたら優先順位が低い方から削るもんだろ!
…と、その人の前では言えなかったのを思いだす。

本日は白泉社の新年会。
お世話になってる人に挨拶がしたいし会いたい人たちも居る。
毎年参加しているので年中行事として楽しみにしてきたので
自分の中ではかなり優先順位が高いんだが、、、
それどこじゃない忙しさだ。
ヤバス!
この山を越えればどうにかなるんだが、この山はあと十数日。
それしか無いのか、まだそんなにあるのか…。

とりあえず今夜は新年会に顔を出すつもりだ。
体調だけには気をつけよう。本当に!

というわけで、今月(特に前半)はブログの更新もまばらになると思います。
あしからず。

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR