プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

白くてドロッとした液体

Category : 雑記
150ccも飲んできた。



…市の胃ガン検診のあれね。
くっそマズい!!

でも全部飲み干したずぇい!
(威張るような事じゃないけどねw)
2年前の検査の時はゲ●吐きそうになって
1/3くらい残して許してもらったんだぞ!
(だから威張る事じゃないって!)


胃ガンと言えば、、、
親父の胃ガンが奇跡的に緩解状態になりました。
つまり、転移して手術で全部取りきれないと思われていた
ガンが精密検査の結果、確認できる大きさのガンが
全部消滅していたそうです。
抗がん剤で消えたのか、執刀医の神業のお陰か、
術前検査の誤診かわかりませんが、
いずれにしても喜ばしい事です。

ただ、なんせ悪性が最強のガンなので画像検査で見落とす程の
小さいガンでもあっという間に大きくなる可能性があります。
その予防ということで半年かけて抗がん剤治療するそうです。



あ、忘れてたけど、、、
検診で最後に飲まされたピンクの小粒の効き目が
そろそろ現れる頃です。
これから白い何かを大量に放出しなきゃならんので
、、、失礼!


おっと、これも忘れるとこだった。
本日発売ヤングアニマルあいらんどにて
無邪気の楽園が掲載されてます。
付録のビックポスターも描きました。
よろしく!

無邪気の楽園4巻&Kindle版

Category : お仕事報告・広告
無邪気の楽園4巻が8月29日発売決定しました!

ドラマCD付き限定版も同時発売!

声優さん達の楽しく可愛い熱演がギュッと詰まってます!

詳しくは白泉社オフィシャルページにて。



それから、、、
無邪気の楽園Kindle版1巻2巻
アマゾンさんから発売されました!


…みたいです。w
デジタルのがなんか出るとは聞いてたんですが
キンドルとは知らなんだ〜。
ここ見てくれてる人達は殆ど紙本で読んでくれてる人
でしょうからあまり関係ないでしょうが、
もし「親に見られたら死ぬから本買えねーわ」って
お知り合いがいたら是非紹介してください!

いや〜実はこれ、
たまたまネットフラフラしてて見つけたんです。
自分の事なのに全然把握してなくてダメダメだ〜w
追々3巻以降も発売されてくんでしょうね。
俺は紙本の存在感が好きですけど時代はデジタルなのかなぁ〜。

ヤングアニマルあいらんど

Category : お仕事報告・広告
告知でーす!

6月28日発売の「ヤングアニマルあいらんど」にて
無邪気の楽園が掲載されます。

さて、今回のヒロインは誰でしょう〜

…ってオフィシャル告知ページに載っちゃってるじゃないですか!w
はい、久々の登場。

真夏です!

相変わらず真夏は話を勝手にブン回してくれるからとても描き易うございました。
ええ、もちろん皆さんの期待通りの方向に…という意味で。w

ついでに、あいらんどの付録ポスターも描きました。
正直、どんな刷り上がりになってるかちょっと不安ですが。(^^;;;)


その次の週はアニマル嵐も発売されます。
皆さんお忘れなきよう。

珍しく純粋な告知でした!

感謝・感謝・感謝!

Category : 雑記
まず、再掲載した日記に拍手をくださった方々
ありがとうございます!
逆風激しい業界で飛ばされそうな私には応援の声が
何より励みになります!


しかし…それにしても多いなぁと思って久々にアクセス数
見てみたら普段の10倍くらいあってビックリ!
しかも今日の11時から一気に増えている。
これはもしや?と見てみると……


原因はやっぱりアキバブログさんでした。w
こちらに紹介して頂くと急激にアクセス数増えるんですよ。
アキバブログさんいつもありがとうございます!


というわけでもうアキバの専門書店さんの店頭には
「いつの間にか少女は」もう並んでるみたいですね。


こちらは書店さんで作って頂いた特典クリアファイル。
なかなかよく出来てて嬉しいです。(^^

みなさんありがとうございます!


ところで、6月23日は東京都議会議員選挙の投票日です。
都民のみなさんは投票へ行きましょう!
勿論私もイキます!

誰に入れようか迷っている方に参考までに。
http://urasenju.wiki.fc2.com/
情報の信憑性は保証しません。あくまで参考までに。

いつの間にか少女は

Category : 雑記
●前の日記で誤解を招く文章があったため日記を書き直しました。

一週間程前に「いつの間にか少女は」の見本誌が届きました。
しかし素直に喜べる状況ではありません。


ご存知の方も多いと思いますが諸事情ありまして
「いつの間にか少女は」の表現修正は極めて強くなりました。
切ない恋物語と思って描いた作品なので、
過激なプレイに重点を置いた作品よりは影響が少ないとは思いますが
やはりエロ漫画として重要な部分に大きく修正が入ってしまうと
読んでいてとても目障りです。
単にエロ度が下がるとかそういう問題ではなく、
構図や描画の力点をそこに合わせているので
そこがポッカリ空いてしまうと画面が締まらなかったり
焦点がボヤけてしまったりと表現上の欠陥が生じています。

そこに知恵を絞り命を賭している者として残念で仕方ありません。
担当編集さんも同様に苦しんでいます。

また、この状態で皆さんにお勧めするのも心苦しく
今までブログ等での告知を躊躇しておりました。

しかしやはり皆さんに読んで欲しい!
その為に描いてきたんだから!

修正が強かったとしてもそれを了解した上で
価値を見出して読んで頂ける方はどうか買って読んでください!
厚かましいとは思いますがよろしくお願いします。
またこの状況で発行せざるをえなかった事情をどうか
ご理解ください。


●「いつの間にか少女は」
6月25日コアマガジン社より発売 税込み¥1050-


●この日記は私の独断ではなく、担当編集の了解を得ています。
たとえビジネス的に不利益になったとしても
この無念を訴えたいという気持ちと
読者さんに対して不誠実でありたくないという思いを汲んで頂きました。
今後とも応援よろしくお願いします。m(_ _)m


●書き直しに伴って拍手が消えてしまいました。
拍手をいただいた30人の方々、すみません。

人身事故、スルーしようとしたけど…

Category : 雑記
駅前にカレー食べに行ったらサイレンがうるさいので何かと思ったら
人身事故があったようで人だかりになっていた。
ホーム脇の踏切から現場が見えるらしく野次馬が沢山。
スルーして飯喰って、店を出てガラス張りのテラスから見下ろすと
白い布に包まれた塊を車に積んでるのをたまたま見てしまった。

重い空気で消防の方々が丁寧に水色のシートに包んで車の中に。
心の中で手を合わせて帰ってきた。

実は今日の昼頃にツイッターでグロ画像について
こんなつぶやきをしたばかりだった。
 「洋サーバーの画像サイトって何でエロとグロを混ぜるんだろう。
 あれで興奮するヤツが居るってこ!?信じられん。
 お陰で朝からエグイ事故死画像見ちゃったじゃないか!
 朝からエロサイト見てる俺も俺だけど」
 「グロは本当に苦手。某登山家の凍傷見ただけで吐き気したくらい。
 一日肉喰えなかった。見たい人が見るのは勝手だけど
 地雷のように混ぜないで欲しい。実害あるぞあれは!」

こんなツイートしたばかりだったから余計微妙な気持ちだ。

現場近くのファーストフード前で救急隊員に介抱されている
過呼吸気味の女性も居た。
恐らく現場を目撃してショックを受けてしまったんだろう。
騒然とした雰囲気にはしゃぐ人も居れば、電車の遅延で苛立つ人も。
それを横目に無関心を装って帰途につく俺だったが、
あの布の下で今何を思っているかと想像してザワザワが止まらない。

レコーディング

Category : 雑記
2度目のレコーディングにお邪魔してきました。

すばら!!

その一言です。
1度目のレコーディングより迷い無くキャラが生き生きしていて、
アドリブや声優さんからのちょっとしたアップグレード提案も
あったりしてもう俺自身がチェックしに行く必要も無さそうですが
楽しいので次の機会があったら絶対イキますからね!

ホントすばらです!



ところで、、、先日人生初の針刺しプレイに行って来ました。
ウブそうなメガネっ娘(50歳くらい)にツプツプと30本くらい刺されました。
その結果……


…あまり変わってません。

肩がポカポカして血行が良くなったのは感じているんですが
首か背骨かどっかで神経を挟んでるかもしれないとの事。

今日も通院(整骨院)してきましたがリンパだとか
骨格矯正だとかマッサージだとか電気治療だとか
1時間半もかけていろいろやったんですが
スジの痛みは変わらず…。

筋を違えた原因が首から背中までのヒドい凝りなので
とにかくそれを取らないと根本治療にはならなそうなので
遠回りでもちょっと通おうかな…と。

ちなみに、保健治療なので今日の費用はたったの600円。
これって無保険でも2000円ってことでしょ?
それでも駅前の激安マッサージより安いよなぁ。

首から腕まで

Category : 雑記
KIMG0357.jpg
今日原稿上がる予定です。
これは7月掲載号の原稿です。

そうそう、6月28日発売の「ヤングアニマルあいらんど」に
無邪気の楽園出張版が掲載されます。
それから付録の絵も描かせてもらいました。
皆さん是非ごらんください!



ところで、首から腕まで痛いです。
先日首だか肩のスジを違えて首が回らなくなったんですが、
不思議なことにその痛みが徐々に移動して、今腕が痛いです。

首はもう普通に動くんですが
首を斜めに傾けると首の付け根から
腕の真ん中あたりまでズイーンって痛むんです。
持ってる物を落としてしまいそうになるくらい。
痛みの種類は前屈で膝におでこ付けてる時の膝の裏の痛みと同じです。

そもそもデジタルでカラー原稿描く事が重なって
首から背中までガッチガチに凝ってたのが原因ですね。
それを無闇にストレッチして痛めてしまったわけで、
日頃からストレッチとかシップとかマッサージチェアで
ケアしてるんですけどね、それじゃフォロー出来ない
くらい凝っちゃうんですよ。

とりあえず明日、意を決して人生初の
鍼灸院に逝こうと思います。
ミラクルが起こってシャキーンと治らないかなぁ…。

痛み自慢日記みたいになってごめんなさい。

捗る?

Category : 雑記
ちょっくら話題を目にしたので週刊プレイボーイ買って来た。
2013上半期オカズ大賞の漫画部門で「無邪気の楽園」が
アンケート2位だったようです。w

光栄だがどこで抜くんだか疑問だw
基本コメディのつもりで描いてますからね〜。

プレイボーイなんて過去に一度かニ度買った事がある程度
だったんだけど、あらためて読むととってもエロくだらない!
猥雑で下世話でライトにいかがわしい!
…素晴らしい!学ぶべき所があるなぁ。

それからAV女優部門の一位がぶっちぎりで俺の大好きな
つぼみちゃんだった!
当然と言えば当然なんだが嬉しかった!www



ところで一昨日の朝、肩が凝っていて肩を回してグキッて
鳴らしたらビキッて音がして背中から肩、首にかけて
筋を違えてしまった。

痛くて首が回らないし肩から指先まで鈍痛と軽い痺れがあるし…
月曜まで症状が引かなかったら医者行こうかな〜(;´Д`)

情報解禁!

Category : お仕事報告・広告
ヤングアニマル嵐月発売号の付録に…なんと

「無邪気の楽園」ドラマCDが付いてきます!

声優さん達の可愛くて無邪気でハッピーなボイスを是非お楽しみください!

更に内匠靖明さん(省太)、五十嵐裕美さん(このみ)、高橋未奈美さん(真夏)
の声優さんインタビュー対談記事も掲載されます。

この他にも単行本4巻に絡んで企画がありますので
チェックしてください!

詳しくはヤングアニマル公式発表にて。

いや〜、実は今年のエイプリルフールのウソネタ…
実はそのウソがウソでした。(^^w

Amazon商品一覧

QRコード

QR