プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

コクチチコク

Category : お仕事報告・広告
告知忘れてました。
本日発売のヤングアニマル嵐にて無邪気の楽園掲載されてます。
是非ご覧ください!

「死の淵からの楽園」…
エピソードタイトルはいつも編集さんが付けてくれるので
私も刷り出しで初めて知るんですが、
今回のは何だかホラーっぽいですね。
内容はそんなんじゃないし、内容を知ればなるほど
死の淵からの〜だなだーとは思うんですが、ちょっと笑えます。
「○○の楽園」縛りなので考える方も難しいでしょうね。(^^)


ところで「無邪気の楽園」を「無邪気な楽園」と間違えてる人が
ときどきいらっしゃいます。

「ドMの本」と「ドMな本」
「ドMの本」はドMについての知識が詰まった本、もしくはドMが持っている本です。
「ドMな本」は語り口がドMっぽい本か、本がドMという意味です。

「無邪気の楽園」は無邪気な精神が詰まった楽園です。
「無邪気な楽園」は楽園が無邪気だという意味になります。

書店でお求めの際は「無邪気楽園」と正確にご注文ください。
もし間違うとアダルトビデオが取り寄せになるかもしれませんよ〜。w
(あえてリンクは貼らず)

PCメガネで目が痛い

Category : 雑記
気がついたら八月になってました。

この数日、必死こいてネーム描いてました。
普段は16〜20ページなんですが今回は32ページ。

ええ、その通りです。
5月末のブログで書いた夏のリリースラッシュの最後を飾る
「9月 ヤングアニマル嵐掲載プラスα予定」とはこの事です。

でも先日夏のラッシュが終わったと書いたのは本当で、
この仕事、締切りまであとたっぷり4週間くらいあります。
夏はまだ長いので夏バテしないように進めるつもりです。



そう言えばあと10日でコミケですね。
今回は同人誌意外にも3つ印刷だしました。

一つはポスター。
これは販売用ではなく、掲示用です。
前回私のスペースがどこにあるか探すのに大変だったという
声を何件か聞いたので今回は背の高い掲示用スタンドを買って
そこからB2のポスターを両面にブラさげるつもりです。
でも今回は東6ホールの一番奥の端だからポスター
無くても分りやすいかな。(^^

それからエコバッグ。
前にも書きましたが、このエコバッグは諸々の事情で
「いつの間にか少女は」を楽しみにしていた読者さんを
ガッカリさせてしまった事への気持ちとして
「いつの間にか少女は」単行本の帯を持参してくださった方
先着100名様に一人一枚プレゼントします。

プレゼント希望の方はなるべく午前中に
お受け取り
にいらしてください。

エコバッグは少数ですが販売も行います。
販売用予定枚数が売り切れた場合でも
プレゼント受け取り枚数によって販売を
再開する事もあります。ご了承ください。


それから3つめは両面カラーしおりです。
これはコミケで同人誌を買ってくださった方
限定で全員にプレゼントします!
書店さんでは手に入りませんので是非会場で!!

絵柄は同人誌の表紙をアレンジした物ですが、、、
唇がとても良く描けたので唇にご注目ください。
唇が元絵よりヨダレでビショビショになってます。
あくまで唇ですが、、、これ以上は言えません。
お楽しみに。



ところで、今日新宿の某眼鏡店で流行りのPCメガネ
なる物を買ってきた。


とにかくパソコン仕事の時は目が疲れて仕方がないから
溺れる物は(笑)をも掴む思いと言うか、
イワシの頭も新人からって言うか、
普通のメガネより断然安いし、ダメ元感覚で
ちっぱいは性交の元…的な言い訳をしつつ買ってみたですよ。

で、2〜3時間使ってみた感想。
 …て言うか、かけてみた現象…

目が真っ赤!

なぜ?
コンタクトでもないのに?

試しに掛ける外すを数秒間隔で繰り返してみた。
そしたら、掛けた瞬間に瞳孔がギュウーってなって
目の奥が痛くなるの!
コレまじでヤバいよ!

もしかして目が一生懸命目がブルーライトを見ようと
瞳孔ガン開きになって他の波長の光で目がやられてるとか?
メカニズムは分らないけど今日がたまたまかもしれないし、
他の原因でなっただけかもしれないし、
折角買ったのに逆効果とかイヤだし、
そうは思いたくないし、悲しいし、
もうちょっと試してみようと思います。

Amazon商品一覧

QRコード

QR