プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネームあがり〜

Category : 雑記
無邪気のネームが上がりんした。
3月に発売する出張版のお話なんですが、、、
まだ告知出てないのでどこに載るかはお楽しみに。
今回のヒロインは奈子です。

3月下旬の単行本発売に向けて諸々準備が進行してます。
表紙描いたり上記の出張版描いたり、嵐の巻頭増ページ描いたり
その他いくつか。^^
とても忙しいけど有り難い話です。


昨日、日本漫画家協会の大きな飲み会がありまして
参加申し込みしてたんです

が、

前日にキャンセルしました。orz
だって飲み会行ったらネーム間に合わないんだもん。(T_T)
幹事さんのツイッター見たらかなり盛り上がったっぽくて
ちょっと、、、いやかなりブルーになったよ。
行きたかったなぁ〜。

行きたいと言えば今年になってまだサバゲ行ってない。
予定では余裕で遊べるスケジュール組んでたはずなんだがなぁ。
ほぼ引きこもり状態だから体が鈍って仕方がない。
このままじゃ本当に生き腐りしそうだ。

気付いたらどうだいこの愚痴っぽい日記は。
体動かさないと体より心が先に腐乱してくね。
大変失敬!

今からアニメ見ながら30分エアロバイク漕ぎます!

原稿上がったー!

Category : 雑記
3月発売号のヤングアニマル嵐原稿が上がったどー!

巻頭カラー1ページ含めて33ページの増ページ版だったので
作画がしんどかったー!
作画だけでほぼ3週間かかっちゃいました。orz

んで、本当は昨日やるはずだった単行本のカラーラフを数枚描き上げて
ついさっきまで担当氏と電話うちあわせしてますた。

5巻の表紙はどの女子か…
1巻から単行本でご覧の方も雑誌で連載をご覧の方もお分かりでしょう?
順番的にも内容的にもあの子しか居ませんよね!
今更隠しても意外性全くありません。順当にあの子です。^^



昨日、一昨日と雪かきをそこそこ頑張りまして
体幹に走るほんのりした筋肉痛が心地いいです。
日のあるうちに外に出てスコップを振るうのが
気持ちよくてちょっとクセになりそうです。

とか言ってるうちに次の低気圧が寄ってきてるそうですね。
もう お前の技は見切った。
来るなら来やがれ 俺のスコップ技で返り討ちにしてくれる!(厨


それにしても道路で立ち往生しちゃったり
寸断孤立して生活物資が届かなかったり
各地で雪の被害がまだ長引いてますね。
いや、あれはマジで辛いと思うよ!

渋滞とか店の行列が大大大大大ダイナマン…基…大嫌いなので
40時間足止めとかもうもうもう想像しただけで気が変になりそうだすよ。

暖房のガソリン節約のために何人かが一台に集まって
暖をとって助け合ってるうちに恋が芽生えて…とか
ラブワゴン的ロマンスがあったら退屈しないだろうけど。w


む?これ、映画の題材になりそうじゃん?
大雪で寸断された山道の道路に取り残された数台の車の人達が
救助が来るまでの五日間、車に積んである装備だけで生き抜く。
その中には犯罪を犯して逃げてきた薬中の男や
ダブル不倫旅行の有名人カップル、南国から来た言葉の通じない外国人、
持病を持った老人、ヒッチハイクで家出中の女子中学生と、
その子を拾った童貞の新米運送屋…etc
一癖ある登場人物達が雪の中でトラブりつつ助け合う!!みたいな。

既にありそうだけどパニックサスペンスとして王道で面白そう。
…なんて書いたら不謹慎とか怒られちゃいますかね。(^^;



※現在被害に遭われている方々のご苦労お察しるすとともに
 一刻も早い復旧をお祈り致します。m(_ _)mペコリ

また大雪だね〜

Category : 雑記
雪の降りしきる中、最寄り駅近くの飲み屋さんで打ち合わせしてきました。

普段はサイゼリアでアルコール抜きの打ち合わせなのですが、
今日は寒かったので溶岩焼きの飲み屋さんに入りまして
日本酒のぬる燗をちびちびヤリながらの打ち合わせ。

九頭竜というぬる燗専用の日本酒がめちゃくちゃ飲みやすくて
スルスル飲んじゃいました。

酔いはまわっていたものの、打ち合わせ自体は順調に進んで
無邪気のネタ一つと単行本の表紙の構図等が決まりました。
雪テンションと酒の力でなかなか愉快で
ハイテンションな打ち合わせでした。(^^

で、帰りの時間。
飲んでる最中に降り積もった雪がモッホリ。
行き道も積もってましたがそれとは比べ物にならんほどの銀世界。
しかも吹雪いてるし。



↑この光る箱、帰り道にポツンと立っている電話ボックスです。
写真には撮ってませんが、このすぐ近くの歩道に
走行を断念したと思われる新聞配達のバイクが乗り捨ててありました。

先週の雪も大概だったけど今日の雪はそれどこじゃないね。
ここまで積もったのは何年ぶりだろう…。

明日の雨が全部とかしてくれたら雪かきせんで済むんじゃろーけど、
溶けなかったら数日間、日常生活に支障きたしそうだな。


そう言えば帰り道に近所の大きな公園から3人の警察官が
泣き崩れるお婆さんの両脇を抱えて補導してた。
事情はよく分らないけど、婆さんは何やら恨み言を叫んでいて、
警察官になだめられてる感じ。
嫁と喧嘩して家出した婆さんを家族が心配して警察に
捜索を依頼したら公園でうずくまってるのを発見された…とか?

ちなみにそこに駆けつけたパトカーが道の中央で
完全にスタックしちゃって抜けられなくなってた。
こんな日に警官も大変ね〜。

ご多分に漏れず、背筋痛い

Category : 雑記
昨日からの大雪で雪慣れしていない地域の人達も
今朝は雪かきに忙しかった事と思います。

我家も借家なんでご近所付き合いもあるし
朝からスタッフと家の前の道の雪かきをしたですよ。

スコップでガシガシ雪山作ってたら僅か15分たらずで
背中がビキーンって張ってきちゃってね。
その後は腰を労りつつ騙し騙し作業してたら
痛みとか張りとか不思議と感じなくなってきて
一時間半くらいかけて奇麗に片付けたんだけど、
夜になってやっぱり背中と腰の筋肉がビキビキ
なりつつあるのを感じて恐怖してるところ。

明日目が覚めたら「イテテテ」って起き上がれないんだろうな。
きっと明日は腰を押さえつつ出勤する世のお父様方の姿が
見られるに違いない…。

今夜は予防的にバンテリン塗って寝るか。



ところで、最近ちょくちょく話題になっている
ハニーローストピーナッツを頂いたので食べてみた。

美味し!

ヤバいぞあれは。摘む手が止まらない。
タバコならチェーンスモーカー。
ハニーローストピーナッツだからチェーンナッツァー?
ちょっと調べて計算してみたら、一缶284gあたりのカロリーが
約1600キロカロリーだとか……

ヤバし!


でも今日は雪かきしたから相殺ということで…ゲフ!

アシスタント募集

Category : お仕事報告・広告
レギュラーもしくはセミレギュラーのアシスタントを募集します。

アナログでは背景作画や集中線、ベタや修正などの仕上げ作業が丁寧にできて、
デジタルではコミスタが一通り使える方を求めています。
背景作画は簡単なコマを描いてもらうので画力は中程度で構いません。
勤務は4月からで、掛け持ち可です。

☆応募条件 20歳以上の男性。

☆仕事内容 アナログ作業(背景描き、ベタ、効果線等)
      在宅デジタル作業(コミックスタジオによる修正、トーン貼り)
      Photoshopも使える方優遇。

☆報酬 時給制900円〜 能力に応じて。  
    在宅作業の報酬は出来高制。
    研修期間あり。
    交通費往復1000円まで支給 食事支給
    
☆時間 基本10時~21時

☆勤務日数 月4日間~8日間 (在宅勤務含む)
      掛け持ちや能力によって応相談。

☆勤務地 西東京市 

☆その他:禁煙。猫が一匹います。

☆応募される方はプロフィールと次の絵をメールに添付してお送りください。
過去作でも構いません。
1、民家外観
2、人物が居る室内

写真トレース不可。
影トーンは必須ですが、固有色トーン等は簡素で構いません。

送り先
hashi_kan?yahoo.co.jp
?を@に変えてください。


★募集期間は2月20日まで。
募集締切り後、全員にメールにてご返答致します。
採用(仮)の方には3月中に1日だけ仕事に入ってもらい、
お互いの条件を確認してから本採用を決定します。

ご応募お待ちしております。

無邪気5巻予約開始

Category : お仕事報告・広告
作画取り込み中なので取り急ぎご報告です。

無邪気の楽園5巻が予約開始致しました。

3月28日発売です!


ネットショップ、お近くの書店でご予約ください!!


よろしくでーす!

ヘパの危険

Category : 雑記
白泉社新年パーティー行って来ました。
とても楽しい時間を過ごしたんです…が、、、

朝帰ってきて、寝て起きてみると
体がボキボキで全身が重くて痛い!
おまけに胃の不快感とヒドい下痢。

…これが二日酔いというものか!!

もともとアルコールに弱い体質だったのでジョッキなら2杯程度で
顔が火照って仕方ないのでそれ以上は
ソフトドリンクでやり過ごしてきてました。
なので二日酔いという体験をした事が無かった。
(当然記憶をなくしたりリバったりも無し)

ところが昨日はウイスキーの水割り4杯、瓶ビールコップで4杯、マッコリ1杯程。
普段の倍以上飲んだと思います。しかも平然と。

なぜそんなに飲めたかと言うと、、、

ヘパリーゼ!

肝臓から出るアルコール分解酵素のような成分を
含むドリンクです。
これを事前に飲むと普段の倍は飲めるようになると
人から聞いて試してみたんですよ。
そうしたら本当に効いた!驚くほど不快感無く飲める。
しかしそこに落とし穴があった!

腸は弱いままだった!orz

夕方6時から飲み続けて深夜3時には軽い腹痛に見舞われトイレでピー。
帰りのタクシーでもギュルギュルなって途中のコンビニでピー。
布団に入って2時間後くらいに便意で起きてピー。

昼過ぎに目が覚めてベッドから起き上がろうとしたら
体が重いし痛いし胸焼けしてるし体調最悪…。

慣れないアルコールに体が悲鳴を上げている感じ。

グイグイ飲めるようになったからと言って
アルコールへの耐性が弱い体質だということ思い知らされました。

ヘパリーゼ、、、良く効くけど
調子に乗って飲み過ぎは要注意です!

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR