プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もう8月だね〜

Category : お仕事報告・広告
間もなく8月になろうとしてます。

この時点で同人誌を入稿してないことに若干の焦りを感じつつ
まともに作業が捗れば明後日中には入稿できるはず!

今回もコミケ会場特典としてまた何かお付けようと思ってます。
何になるかは…まだ未定。
でもたぶんあれを描き下ろしてあれとこれとで
そんな感じになるんじゃないかと。(イミフ


さてさて、
8月1日金曜日はヤングアニマル嵐の発売日です!
無邪気の楽園がカラー付きで掲載されてますので
お見逃し無く〜♪

せいかつ指導二学期製作中!

Category : 雑記
お暑うございます。

本格的な夏到来ですね!
でも俺は当分、夏コミに向けて同人誌製作で缶詰だと思います。

いつもは一ヶ月くらい余裕で同人誌作ってるんですが
今年は親父が死んだり家の事情で諸々時間とられたり
単行本作業が重なったり、アニメ制作がらみでイラスト描いたり
本当に遅れて遅れてギリギリでまわしてます。
締め切りに何合うかマジで不安…。


んで、これが今回の表紙です。
seikatu2cTsample.jpg

予告通り、せいかつ指導一学期の続編。
せいかつ指導!!二学期。

今回はあまり「せいかつ指導」というワードに捕われず
やりたい放題やってみたら前回よりかなりエロ満載になりました。
どんな仕上がりになるか…

とにかく間に合うようにがんばらねば!!



さてさて、8月はコミケだけじゃありませんよ!
無邪気の楽園6巻が発売されるんですよ!

ってなわけで、単行本の表紙と裏表紙、DVDケースの
カラーイラストを書き下ろしました。

そちらはまだお見せできないんですが
かなり気合い入ってます!
DVDケースは特に。
解禁になったらアップしまーす。

非合理的な呪文

Category : 雑記
ツイッターが1000フォロワーさんつきました。
ありがとうございます。
あまり頻繁に呟きませんが、
ブログの更新情報や重要なお知らせはしていきますので、
今後ともよろしくお願いします。


ところで、倉敷の方で頭のおかしい人が現実と妄想の境を
超えてしまいましたね。

ああいう人間が事件起こす度に、妄想で楽しんでるこちら側の
人間にも火の粉がかかるからはっきり言って迷惑なんだよね〜。

俺は変態だけど、だからこそ「人に迷惑かねない」が信条。
自分の性癖やら願望を叶えるために他人を侵害しちゃダメだ。


正直俺は倫理や道徳、常識なんて統治権力の都合としか思ってないし、
健全な風俗とか公序良俗とか、バカの呪文だろ?とすら思ってる。

しかし変態思想や変態行為はあくまで変態同士や変態個人の範囲で遊ぶもの。
第三者を強制的に巻き込んじゃいけない。

お酒の飲める所で迷惑をかけないように楽しく飲むのは問題ない。
しかしお酒を盗んだり、酔って暴力を振るったり、飲んで運転したら犯罪になる。
それと全く変わらない。

そのはずなんだけど…

また健全教の連中が鼻息荒くして的外れな変態撲滅運動するんだろうなー。
クワバラクワバラ…。

アフレコ行ってきた!

Category : 雑記
思った以上にエロかった!

まだ製作中の原画を部分的に動かしてる感じだったので
完全に動いてる状態ではなかったんですが、
絵も原作漫画をけっこう再現してくれてて違和感無く見れました。

見るまでは正直ちょっと不安もあったのですが、予想以上に良くなりそうです!

それから、声優さん達がノリノリでハプニングな演技をしてくれたので
音響監督さんが「今のはちょっとエロすぎたねー。ここは普通に一生懸命な感じで」
とブレーキかける場面も。

おかしいなぁ…俺はコメディ漫画を描いてたつもりだったんだけど…
聞きながらつい立っちゃいましたよ…

席をね!w(スタンディングオベーション)

さてここで、その熱演をいただいた声優さん達をご紹介します。

省太  :内匠靖明さん

このみ :野村真悠華さん

真夏  :平井祥恵さん

奈子  :井ノ上奈々さん

リオ  :新名彩乃さん

サヨ  :佐藤奏美さん


スバラです!




さてさて、こちら抱き枕カバーのサンプルです。
まだ縫製前の布ですが、手触りが凄い!
ツルツルでシットリとしていながら、程よくマットで伸縮性が高い!
高級な水着の素材って感じです。
布がエロい!
昔、「絹の叫び」って絹フェチ女のエロいフランス映画がありましたが、
これはフェチれると思った。
印刷もとても奇麗だしかなり迫力あります。

同人界で存在は知っていたものの手にした事なかったんですが、
なるほど愛好家がいるわけだ。
皆さんも手に取ってみたらきっと欲しくなると思いますよ〜。^^

なぜか予約再開

Category : 雑記
無邪気の楽園6 アニメDVD付き限定版の予約が
Amazonさんで再開しました。
きっと書店発注分でしょうね。
いずれにしてももう生産数が確定したっぽいので
ご購入をお考えの方はお早めにどうぞ。

今日は6巻の表紙、裏表紙、DVD版ケースのイラストを描いてます。
明日はアニメのアフレコ現場に伺う事になってます。
どんな絵とどんな音に仕上がるのか、楽しみでもあり
ドキドキでもあり…って感じです。^^;

一番心配なのは……



朝10時にスタジオ集合なので、7時起床だという事…。
遅刻せんように今夜は早く寝なくちゃ。-_-;


追記:

虎の穴さんで同人誌「りあるJS」の再販始まりました。
完売で販売終了していたんですが、先日、印刷所から「りあるJS」の在庫を保存していると
連絡がありまして、急遽書店さんに委託販売してもらうことになったものです。
完売していたと思っていたので忘れていたヘソクリを見つけたような気分ですw

無邪気の楽園枕カバー続報

Category : お仕事報告・広告
無邪気の楽園枕カバーがソフトガレージさんの
特設ホームページで公開されました!


コミックナタリーさんでもご紹介いただいてます。

表から、裏から、無邪気な同級生達と添い寝しちゃってください!

news_thumb_mujakikonomi.jpg

抱き枕カバー

Category : お仕事報告・広告
一部情報解禁したのでご報告します。

アニメDVD付き限定版を記念して、
無邪気の楽園キャラクターの等身大抱き枕カバーが発売されます!



抱き枕カバー全5種類で、表裏全て描き下ろし!
「ないしょのおきがえごっこ」と題して無邪気の女子キャラ達が
大人になった時のコスチュームに大変身!
そして裏面は…♥︎

無邪気でちょっとおマセなおきがえヒロイン達と添い寝しちゃってください。

発売日、購入方法の詳細は7月11日に発売元のホームページにて公開されます。

同時にビニール製のデカストラップも発売予定〜だそうです。
こちらもよろしく。


いやー、実は以前から個人的に無邪気キャラで抱き枕作りたいと思ってたんですが
同人で自己パロできないので諦めてたんです。
ところが今回、アニメ制作会社のソフトガレージさんからの提案で
実現することになっちゃいました。
願ったり叶ったりです。

ちなみに、色付けだけ抱き枕専門の絵師さんのお願いしています。
いつものカラーとはちょっとだけテイストが違うかもしれませんが
とてもきれいでいい感じです。

また情報解禁になりましたらこちらでご報告します。

そよ風の楽園

Category : お仕事報告・広告
本日発売ヤングアニマル嵐に無邪気の楽園が掲載されてます。
是非ご覧ください〜。

無邪気6巻アニメDVD付き限定版の予約が終了しました。
ご予約いただいた方、ありがとうございます!!
予約をし忘れてしまった方は単行本発売日(8月29日)に
秋葉系漫画専門書店さんなどに行けば手に入ると思います。
よろしくお願いします!

動画は監督さんの手に委ねているので
良いものが出来上がってくるのを待つばかりです。
アフレコには今回も立ち会えたらいいなぁと思ってます。
楽しみです!


ところで、、、
効率的な作画環境を作ろうと思い新しいiMacを買いました。
バックアップのハードディスクから前のiMacのデータを全て移行して
作画用のソフトをインストールしようと思ったらビックリ!

今どきのiMacって光学ドライブが一切ついてないんですよ!
必要なソフトはAPPからダウンロードすべし!
データを取り出すのはフラッシュメモリで!
ってことなんですね〜。

認証に必要なDVDを別の古いiMacに入れて、
ドライブを共有したら使えたので問題ありませんでしたが
そのうち外付け買わなきゃいけないかな〜。

あれだけスリムボディであの機能だから何か削らなきゃできないよね。
うん、それ以外は素晴らしいパソコンだと思います。

それから、今までのiMacはメモリ積み増して4Gだったけど新しいのは16G。
これで躊躇なくでっかいカラー原稿ガンガン描けます♪

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR