プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

6巻 明日発売!

Category : お仕事報告・広告
お寒うございます。

つい先日まで残暑を見舞い合っていたのに
いきなり晩秋かよと。

さて、遂に明日29日
無邪気の楽園6巻が発売されます!
ご予約頂いた方もこれからお買い求め頂く方も
お楽しみ頂けたら幸いです。


アニメDVDは先ほどサンプルが届いたばかりなので
まだ内容を確認していないんですが
荒木監督率いるアニメチームがどんな形に仕上げたか楽しみです。
これからゆっくり見ようと思いまーす。^^

2014夏アニメ中間

Category : 雑記
個人的な今期注目アニメの感想。

今期は忙しくて見る数をやや絞り気味ですが、
なかなか良い作品があります。春に比べて当たりかもしれません。

まず、大注目!というか今期間違いなく白眉は
「ALDNOAH ZERO」
世間的にはあまり評判になってないようですが、とにかく面白い!

絵もいいしロボットアクションがかっこいい。
それぞれのキャラが抱える思惑がしっかり描かれていながら
大筋はダイナミックに動いている。
しかも回を増すごとに振れ幅が大きくなっていて
二人の主人公がこの先どう関わるのかが楽しみでならない。
ちなみに「まどマギ」の虚淵さんがストーリー原案というかたちで
お仕事しているようです。
ガルガンティアも傑作だったし流石です。


次に注目は…
「残響のテロル」
全体に物悲しさと危うさが漂うテロサスペンス。
絵もいいし筋がとてもしっかりしている。
どうやら元ネタの映画があるそうです。
小難しいのが苦手じゃなければオススメです。

次は
「トーキョーグール」
原作のぶっ飛んだ感じをちゃん動いてる感じがします。
原作、あまり読んでなかったんですが興味がわきました。
かっこいいです。

この他には
「信長協奏曲」とか「月刊少女野崎くん」も面白いですね。

あと世間的には注目ナンバーワンだった「ソードアートオンライン2」
ですが…出だしが遅過ぎです。
ようやくこのところ面白くなってきましたが
まだ主人公が本気で戦う動機というか根拠が弱くて
それを補強するのに手こずってる感じがします。

2期もの、多期もので面白いのは
「魔法科高校の劣等生」「キャプテンアース」「ダイヤのA」
「スペース☆ダンディ」です。
勿論「ジョジョ」も見てます。

再放送のようなもんですけど、サイコパス新編集版も良いです。
2度目だけどやっぱり面白い。
っていうか内容が難解なところありますしむしろ2度目の方が
より楽しめてるかも。
これも虚淵さんの脚本なんですよね…。

中間感想としてはこんなところでしょうか。
とにかく「ALDNOAH ZERO」の今後が楽しみです!

おつかれさまでしたー

Category : 雑記
コミケ、無事終了致しました!



お陰様で今回も新刊は完売しました。
本当にありがとうございます!

また、いろんな方から差し入れや応援の言葉を頂戴しました。
ありがとうございます!

冬コミも申し込む予定ですので、またお立ち寄りください。

今日はもう眠くてヘロヘロなのでこの辺で。
おやすみなさい…

サイン入りとサイン会

Category : 雑記
皆さんお暑うございます。
コミケ、遂に明日ですね!

雨だった天気予報も晴れ時々曇りに変わって、
気温も今日より高いみたいです。
皆さん本当に熱中症には気をつけてください。

とことで、
今回は製作期間が忙しすぎて以前やったグッズくじや
イベント的なものを用意することができなかったので、
何かできないかと考えていたんですが……
思い立って新刊特典ポスター50枚にサインを書きました。^^
(文字のみ為書き無し)

新刊買って頂いた方、先着50名様にサイン入りをお渡し致します!
(数に限りがあるので複数冊買って頂ける場合でも
 サイン入りは1名様1枚とさせて頂きます。)

相変わらず人混みは苦手ですが、
それ以上に明日のイベント参加楽しみです!
ではでは、17日(日曜日)東6 セ-26a
お待ちしております!!



サインといえば……

9月7日にとらのあな秋葉原店Cイベントフロアにて
無邪気の楽園6巻アニメ付きDVD限定版発売記念サイン会
を開催して頂くことになりました。
http://www.toranoana.jp/info/comic/140907_mujyaki/index.html

詳しくはとらのあなホームページにてご確認ください。

お盆休み目前

Category : 雑記
ーム上がったー。
今回はプロットで3日くらい詰まったんですが
ネームは一発オッケーもらいました。
早速原稿に取りかからねばヤバスです。

の中にはお盆休みとかいう連休があるらしいですね。
卒業して以来、お盆休みなんてーもんをとったことがありません。

編集がお盆進行で慌ててる時も前倒しで入稿してるので
関係なくお盆中は次の仕事してるし。
コミケ出るようになってからちょっとはそういう季節感
感じるようになったかなぁ〜。


ミケまで一週間を切りました。
本、ポスターの印刷、ブースの諸々準備万端なんですが、、、
暑さに対するカラダの準備ができてません。
っていうか不安です。

このところ仕事詰めでクーラーの中にずっと居るので
カラダがまだ夏に適応してないんですよね〜。
今日あたりからちょっとずつなら試運転…っておそ過ぎるかw


れからコミケ関連で忘れないように再度告知しておきます。
コミックマーケット86の企業ブースNo.925【ソフトガレージ】にて
無邪気の楽園「ないしょのおきがえごっこ」抱き枕カバーを限定発売してます。
ただいま受注生産による通信販売も受け付けておりますので
コミケにいかれない方はこちらでどうぞ。↓
http://www.softgarage.co.jp/goods/mujaki/



てさて、お気づきの方も居るかもしれませんが
無邪気の楽園6巻の表紙が公開されました。
パソコンでご覧の方はこのブログ右端上に貼ってあります。

このみちゃんです。

一周しました。
でも7巻が誰になるかはまだ未定です。
6巻ミチコ、7巻弥生、8巻鈴音とか
どんどん増やしていこうかと思ったんですが、
12巻省太、13巻ユースケとかなっても嫌だしwww

今までは一巻ごとに表紙とその巻の主軸女子が同じになるように
してきましたが、今後はあまり関係なくなるかもしれません。
でも、、、公園の遊具っぽいものは共通していくと思います。


暑いのでアイス食べてきます。
この時間だけど…。

コミケ会場限定特典

Category : お仕事報告・広告
コミケ会場限定新刊購入特典の発注が完了しました。
前回と同じく両面フルカラーB3短冊ポスターです!
(B5を縦に長細く繋げたサイズ)



ちなみに…前回のコミケでは1時半くらに新刊完売したので
特典ゲットしたい方はお早めにどうぞ〜。

あ、そう言えば前回「コレください」って
特典ポスター指してきたお客さんが何人かいらっしゃいました。
今回も販売分は刷ってませんのであしからず。m(^^)m ペコリ m(_ _)m



そういえば…アマゾンさんで無邪気の楽園6巻DVD付き限定版の
予約が終了した模様です。
おそらく入荷予定分に達したんだと思います。
7月上旬で既に生産数は決定しているので増産はありません。
楽天さんやヤフーさんではまだ予約受付してるので
そちらをご利用ください。


それにしても暑い…。
ローソンにコミケ搬入の段ボール出しに行っただけで
もうさ…ぐったりですよ。
こんな日にも外回りでお仕事されてる方々は本当に
ご苦労さんって思うね。

新刊特集ページ

Category : お仕事報告・広告
とらのあなさんから新刊の特集ページを作成したとのご連絡を頂きました。

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/05/000000059830/index.html

普通の通販ページに大きなバナー付けてくれてますw
下に現在通販在庫のある本などを紹介してもらってるのでそちらも合わせてどうぞ。

せいかつ指導一学期はもう随分前から売り切れてましたが
夏コミ合わせで増刷しました。
そちらもよろしくお願いしまーす!^^

熱中症になった

Category : 雑記
友人宅へ酒盛りに行って熱中症になってしまった。

昨日は夕方からの参加だったんだけど、
それでもうだるように暑かった。
友人宅は都内の駅徒歩2分の一等地に建つ年期入った一軒家で、
飲んだ大部屋はクーラーはあるもののほとんど効いていなかった。

俺が着いた時にはその部屋に既に10人以上が集まっていて
皆いい加減に酔っぱらっていた。

今思うと…駆けつけ一杯がどぶろくだったのがいけなかったのかな…。

くいくいと飲み進めていくうちに頭がボーッとしてくる。
それを酔いだと思ってたんだけど、とにかく頭が熱い。
顔じゃなくて頭蓋骨の中に熱がこもってる感じ。

家主に洗面台を借りて頭から水をかぶったけど
あまり良くならない。

話をしようにも言葉を発する気が起きない。
様子がおかしい事に気づいた友人が勧めてくれた水を
何杯かがぶ飲みしてしばらくすると熱気が治まってしゃべれるようになった。

ところが帰途について最寄り駅からチャリで家に着いたころ、
また頭がボーッとしてきた。
シャワーで頭を冷やしてもなかなか熱気が治まらない。
完全に酔いは抜けている時間だったにもかかわらず…だ。

ああ、これが夜になって熱中症がぶり返すってやつか…と思ったので
仕事諦めて冷えピタをおでこと首に貼って寝ることにした。
でも頭が熱くて寝れない。
軽い頭痛と軽いめまい感…。
浅い眠りを繰り返し、目が覚めるたびに水分を補給して9時間…

また再発しそうな気配は残るものの、ほぼ回復しました。
今日は無理せずクーラーかけて仕事します。

熱中症…あなどれない。
皆さんも気をつけてくださいね〜。


ところで、、、
同人誌新刊の通販予約が開始されました。
どうぞよろしくー
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/94/040030229423.html

同人誌あがったよ〜!

Category : 雑記
上がったよ!
このタイトなスケジュールで!
しかもいつもより何か出来がいい気がするw

こちらにサンプル張りました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=45094107&mode=medium

ヒロインの赤橙みかんの肌が褐色なので
画面全体のトーンが濃密だからか、
モロエロが久しぶり&タイトなスケジュールで
モチベーションと集中力がハンパなく高かったからか…。
とにかく今回は良さげです。(刷り上がってみないと分からないけどw)

さてさて、予定通り入稿を済ます事ができたので
明日は購入特典でも作ろうかな。

……と 余裕こいてたら

セリフ抜けを発見。
今日の午前中が最終入稿のプランなので
今からリテイク入稿が利くかハラハラです。
もし最終的にセリフ抜けのまま印刷されたらごめんなさい。
…親切な印刷所さんだから、たぶん大丈夫だと思うけど。

あ、もしpixivのサンプル見たら評価点付けといてください。
けっこう励みになりますので♪
おなしゃーす。

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR