プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

近況諸々。

Category : 雑記
近況諸々。

今月は出歩く事も多くてやたらと慌ただしいかったです。
その割に日記に書いていないのはプライベート過ぎ(家族関係)だったり
まだ発表できない仕事の件だったりして日記にあまり書けないんですよね〜。
そのうち書けたら書きます。


そういえば、抱き枕とデカストラップ全種類を
サンプルとして頂きました。

でも枕カバーだけで中綿がなので抱き心地は試してないです。
作者が自分で描いたキャラ抱いてたら気持ち悪いから
抱き枕の中身を買う事は無いと思います!

…たぶん

…どうだろう?

一度くらいは試してみたいんだが…
試すなら他の作家さんのカバーで試す!!


それはそうと、漫画のキャラがグッズになるのって
すごく楽しいですよね。
個人的に次はフィギュア作りたいと思ってます。

実は俺、昔から平面より立体作る方が好きなんで
気持ち的には自分で原型作りたい!
と言いたいころだけど、、、
たぶん立体制作スキルは学生時代から成長してないだろうから
その道のプロに可愛いの作ってもらいたいなぁ〜。

コレを見ているフィギア制作、企画、販売、関係会社様、
お願いします。^o^


ところで、昨日ネーム上がって原稿に取りかかりました。
今回のネームは難しかったです。
いつもとページ数が違う事とエロ部分のテンションが難しく
かなり時間オーバーしてしまいました。
担当氏チェック後、数ページ直してOKもらえたので
ホッとしてます。
あとは本番の原稿でヒロインの可愛さをどう表現できるか…
がんばりまーす!

でもでも、、、
実はまだ外出しなければならない用がけっこうあるので
原稿遅れそうだな〜。orz

年末にしわ寄せ行かなきゃいいけど。
今からちょっと怖いです。


6巻Kindle版出ました

Category : お仕事報告・広告
無邪気の楽園6巻電子版が早くも
Kindle版から発売されました!

恥ずかしがりやだから本屋さんでは買えない…
本棚がいっぱいで所蔵できない…
彼女に見つかったら変な目で見られる…
そんなアナタは必見!!

紙を使わない電子データなので何冊買っても場所を取らず
お手持ちのパソコンや携帯端末でいつでも簡単にご覧になれる!
それがこの無邪気の楽園6巻Kindle版なんです!

デジタルデータなので半永久的に奇麗な状態で保存するができ、
黄ばんだり破損汚損の心配もありません!

しかも環境にも優しく、処分にも困らないのでエコなアナタにぴったり!

更に更に!在庫切れが無いのでプレミヤがつく心配もなく
いつでも定価でご購入頂けます!

おやおや、部屋がそんなに散らかってたら本を見つけるのも一苦労…。
でも電子書籍ならどんなにお部屋が散らかっていても大丈夫!
パソコンをポチ、スマホをポチと開くだけで、ほーら簡単!

「夜中に枕元でコッソリ読書を楽しんでいたらそのまま寝てしまって
朝起きたらお母さんに見られてた…」なんて経験ありませんかー?
電子書籍なら勝手にモニターがオフになるのでそんな心配ありません!
(別のモノを仕舞い忘れた場合の責任は負いかねます。)

「空腹で本のページをめくるのも大変…」そんなあなた!
電子書籍ならクリック一つで簡単にページがめくれちゃうんです!
しかもこれで何度見返してもいいんですから驚きですよね〜!

さぁ、皆さん!
欲しいと思った今がチャンスですよ〜!

大型モニターに繋いでご覧に頂けば
お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん
お子さんやお孫さんまで、みんなで楽しめる無邪気の楽園6巻Kindle版!
今ならなんと!税込み定価、596円!!

ご注文は今すぐコチラまで!b( ̄∇ ̄)



Yahoo!、DMMなど他の電子版も随時発売になると思いまーす。

あがったどぉー

Category : 雑記
原稿上がったー。^o^
かなりご無沙汰してました。

上がったのは10月掲載予定の原稿です。
今回は紛れも無くコメディ回です。
あっちを期待されてる方はそのつもりで読んでください。
あ、別にどっかからアレされたとか、
もうあっちはナニだとかじゃないですからねw


今回は原稿作業中のストレスが少なかった。
仕事の仕方をちょっと工夫して作業効率を上げることができたから。

工夫と言っても単純なこと。
同種の作業をまとめて分担するだけ。
でもそれだけでかなり効率がいい。
工場では当たり前のことだろうけど、
漫画描く行程でそれをするのは意外と難しいんですよ。
全てオーダーメイドですからね。


さてさて、明日は都内に取材ってきます。
この漫画でわざわざ取材に行くのって珍しいんですが、
どうしても写真から使いたいシーンがあったので
打ち合わせついでに行ってきます。

…が、タイムスリップものって当時の写真を
今撮るのって不可能だから取材も難しいね。
この漫画の場合、読者さんもきっとあまり
気にしないだろうからほどほどでいいけど、
こだわり始めるとキリが無いだろうな…。^^;

とらサイン会ご報告〜!

Category : 雑記


サイン会にご参加いただいた皆さんありがとうございました!
緊張はしましたけど3回目のサイン会だったので少しは慣れて
雑談する余裕もありましたし、とても楽しかったです!

それからお手紙や差し入れ、
応援の言葉もたくさんありがとうございます!
地元のお菓子とか苦手克服したコーヒーとか
しばらく食後の楽しみが増えました。w


サイン会前に書いて頂いたアンケートも全て読ませて頂きました。
無邪気の楽園への気持ちが詰まっていて感無量です。

そのアンケの中でキャラ人気投票も書いてもらったんですが、
結果が意外でありながら、作者としては最も面白いものでした。

1位、誰だったと思います?

ちょっと前までなら奈子がぶっちぎりでしたし、
その前は真夏だったと思います。

ところが…

主要5人がほぼ横一線の中、
僅差でこのみが1位でした!

メインヒロインとして安定したこのみと
根強い人気の真夏、奈子に対して、
リオとサヨが追い上げた…といった感じでしょうか。w

中には「全員好きで選べません」という無効票が数件ありましたが
それも含めて票が割れるという結果はとても興味深いし嬉しいです!


それから「同人誌から知りました」や「昔のガチエロ時代から読んでました」
「いつの間にか少女はを読んで…」といった声も聞けて
なんて言うか、、、皆さんに読み支えられてるなぁと実感できて
ちょっと感動しました。


この企画を立てて頂いたとらのあなさん、
そしてこの企画を成立させてくださった参加者の皆さん、
本当にありがとうとございました!
また機会がありましたらお目にかかりたいと思います。

サイン会ご報告でした〜。^o^

久々の奈子

Category : 雑記
無邪気の楽園6巻お買い上げ頂いた皆さん
ありがとうございました!!

ツイッターなどでたくさんメッセージ頂いて本当に嬉しいです。
やはり6巻で登場回数の多かった、このみ、サヨ、鈴音へのコメントが
多かったですかね。
7巻もご声援頂けるように連載頑張りまーす!

ところで、
その連載しているヤングアニマル嵐が9月5日金曜日に発売されました。
事後報告になってしまいすみません。
原稿に追われててブログ書く時間がなかなかとれませんで…。

今回のヒロインはお待ちかね、奈子です。
6巻にイノセントという増刊号に掲載された分が載ってますが
嵐に奈子が単独ヒロインとして掲載されたのは4巻掲載の第27話。
ダブルヒロインでは5巻の第30話。
今回が第42話なのでだいぶ前のことでしたね…。
見返してビックリしました。(^^;


さてさて、明日(日曜)は秋葉原とらのあな書店さんで
サイン会ですね!
ヤバい…早く寝てリズム整えねば!
(只今朝五時前)

Amazon商品一覧

QRコード

QR