プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

肝臓に…黒い影が!?

Category : 雑記
エコー検査してきました。
結果…

軽い脂肪肝でした!

動脈付近に黒っぽい影が見えましたが
それは脂肪が溜まった後に溶け出した空洞のようなものらしく、
問題ないんだとか。

肝臓全体がやや白く映ってるのでこれは脂肪が多い証拠で
軽い脂肪肝なんだそうだ。
皮下脂肪が溜まりやすい体質、内蔵周りに溜まりやすい体質、
肝臓に溜まりやすい体質があるそうで、俺は肝臓派だったみたい。

肝炎、腫瘍など最悪のケースは除外され、
さしあたり問題ないので普通に生活してもいいそうです。

来月末にもう一度経過観察として血液検査して、
更に上がっていれば肝臓を保護する投薬、
下がっていれば診察終了。

この2年くらい仕事ばかりで本当に動かない生活してきたから
これをきっかけに生活改めよう。
一ヶ月後、良い結果が出るように毎日ウォーキングから
始めようと思います。

ちなみに、ついでに診てくれた腎臓は画像上では全く問題いと言われました。
あと、ラーメンの鹹水はそればっかり食べてたら良くないけど、
あまり気にしなくて良いと言われました。(^^

ラーメン好きだから週一程度は食べに行こ!w

ウイルス陰性

Category : 雑記
血液再検査の結果でました。

肝炎ウイルス、全て陰性でした!
よかった。

でもGPTがやや増加……

来週エコー検査する事になった。
先生も意外だったようで首かしげてました。
常用している薬や健康食品がないか聞かれて
思い当たるかぎり答えたんだけど、
これといった原因がわからず帰宅。


ところが家でアシさん達と話してるういるうちに
一つ思い当たる物が…

週に3度は食べてるラーメン。

麺に含まれる鹹水が肝臓にめちゃくちゃ悪いというので
昔から言われてきたし、ネットでも色んなところで書かれてる。

数値も微妙に悪い程度だから、
食生活改善すれば良くなるかな?
だといいな…。

とにかくエコー検査が問題ない事を祈る。

台風なのにめちゃ寒い

Category : 雑記
只今台風が日本列島絶賛直撃中ですが
いかがお過ごしでしょうか?
台風と言えば、夏の暑さと秋の爽快さの間に
打ち込まれるミサイル的なものだと思ってたけど、
何だ?この寒さは!
スエットじゃ足りないくらい。
ただでさえ風邪流行ってるみたいだから気をつけねば!
…ってコレ読んでる頃はもう台風通り過ぎた後でしょうね。



そう言えば2週間くらい前に行った市の健康診断の結果が出てきました。
診断書には…

判定 要医療
*肝機能障害:治療の要否を決めるため、肝臓について詳しい検査を医療機関でお受けください。


まじか!?
肝機能を示す数値が3つあり、そのうちALT(GPT)だけが許容値をオーバーしてました。
ネットで調べてみると肝臓で何らかの炎症が起こっている可能性があるんだとか。
可能性としては肝炎ウイルス感染や脂肪肝、肝硬変などなど。

実はこの2ヶ月くらい、酒を飲むと翌日の夕方くらいまで
仕事にならないくらい体が思いと感じてたんですよ。
たったビール3杯程度で。

「俺…肝臓大丈夫か?」と心配してた矢先のこの結果…。
死亡宣告受けたような気分でしたよ。

だからその通知が届いた日、
アシさんが二人来てたんだけど結果が気になってしょうがなくて、
二人に仕事振って近くの病院にすっ飛んで行きましたよ。

ところが、ドクターは俺の数値を見るなり…

「このくらい健康な人でも調子によってはあり得るので、全然大丈夫です。
 でも一応、詳しい血液検査しときましょう」と。

ひとまずホッとしました。
ただお酒で異常に疲れるのは事実なので
まだ安心はできません。
結果が出るのが今週木曜日。
肝炎ウイルスとかでなきゃいいなぁ…。


ところで今日、都内に野暮用がありまして西武池袋線に乗ったんですが、
練馬乗り換えで飛び乗った車内が、まるで公衆便所のような
強烈なニオイで満たされててビックリ。
嗅覚の鈍い俺でも気持ち悪くなる程のアンモニア臭でした。

ざっと見渡した限りではそれと分かる人も居なかったし
異物や変な液体が床に広がっているわけでもなかったので原因は分からず。

俺は耐えきれずすぐに車両を変えましたが、
あの空間に座りつづけている人たちは何を我慢していたんだろう?

異臭騒ぎになってもおかしくないレベルだったよ。(((;゜ Д ゜)))

本日発売アニマル嵐

Category : お仕事報告・広告
本日発売ヤングアニマル嵐に
いつも通り無邪気の楽園が掲載されてます。

前にもブログで書いたように今回はかなりエロ抑えめです。
どうしてもあの子のあのシチュのあんな顔が描きたくてですね…^^;

「コメディ」「萌え」と思ってお楽しみ頂けたら幸いです。


ちなみに4日経った今でも汗がまだ少しオイリーです。
10年以上前にドイツへ行ったとき、
街の至る所でこのニオイがしてたのを思い出します。

肉を大量に食べると

Category : 雑記


体臭がオイリーになりますね。

普段あまり肉を積極的に食べない魚、野菜派なので
肉を大量に食べると体臭の変化がよく分かります。
特に牛肉と鶏肉は違いが分かりやすいです。
豚肉はあまり変わらない気がします。
皆さんはどうですか?


先日、無邪気の楽園6巻限定DVD制作の打ち上げに行ってきました。
都内にある隠れ家的(知らなきゃ絶対に入ろうと思えない入り口)焼き肉屋さんで、
我々一同10名程が貸し切りするのにちょうどいい大きさでした。
店は素朴で古い民家風なんですが、出てくる肉が本当にうまい!
酒も置いてあるお酒を自分たちで勝手に飲めるセルフスタイルで
自由気ままにガンガン飲んでガンガン喰って盛り上がりました。

で、盛り上がり過ぎて約2名が大虎に変貌して帰る頃には…
公表できないくらいの大騒動にw


大虎二人をタクシーに押し込んで残った監督さんと音監さんと
「ちょっとまじめに話しませんか?」と2軒目に。
そこにアニメ会社の社長さんも加わって静かな場で
今回のアニメについて率直に話し合いました。

俺の出過ぎた発言にもちゃんと向き合ってくださって、
最終的に次回作への前向きな意見交換の場になりました。
社長さん、監督さん、音監さんありがとうございました!



で、最初の話に戻ります。
それから二日間、、、
体臭が激しくオイリーでした。orz

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR