プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

コミケってきた

Category : 雑記
コミケ参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!

今日も沢山のお客さんにブースへ来ていただきました。
本当にありがとうございます。

そして今年一年、ありがとうございました!
いろんな意味でみなさんに支えてもらって描き続けてこれました。
来年も精一杯楽しいことを生み出していくので、よろしくお願い致します。



3学期に関しても、せいかつ指導シリーズに関しても
続けることで反省点が見えてきました。
次のシリーズ企画を考えるにあたって
それを活かせたらなぁと思ってます。

夏コミはもう企画決定してるので
その次かな。


さてさて、
これで今年の役目は全て終わり、
つかの間の休息をいただくつもりです。

実は5日くらい前から体調崩してまして
咳で眠れなかったり、喉の痛みで食が取れなかったり、
掠れてほぼ声が出ない状態だったりしたんで
今日、無事にイベントを終えられてホッとしました。

でも帰って熱計ったらまたちょっと出ちゃってました。

昨日は医者から「風邪にはとにかく休息!睡眠!
 風邪を治すのは患者本人!
 医者はサポートしかできないんだから!無理をしちゃダメですよ!」
って怒られたんですけどね。テヘペロ

でもでも、もうしっかり休むぞ!!休むからな!

今夜は、熱い風呂にゆっくり入って 
目覚ましかけずに寝るとしよう。

2014年を表す俺的1文字

Category : 雑記
「忙」でした。
心を亡くしつつあります。

あー、もう年末ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?


俺はストーブの前でうたた寝してしまい、
寒さと乾燥で喉をやられつつ
年内(明日中)に上げなきゃならないネームに頭を悩ませてます。

振り返ると今年はプライベートでいろんなことがありました。
めちゃくちゃ目まぐるしく変化する一方で、
ブログではちょっと書きづらい事ばかりなので
どうしても仕事の進捗状況やら掲載報告、不健康情報ばかり書いていましたね。
申し訳ない。

世間様から生暖かく(やや冷ややかに)見られる作風なので
仕事の顔とプライベートが合致するような情報は流せないのが辛いところです。

今年は本当に忙しかったので
来年はもうちょっと趣味に時間を使いたいです。
本当に…。



コミケもあと4日後に迫ってまいりました。
今回も会場限定特典として新刊に短冊ポスターをお付けします。
もしコミケに参加される方は是非ブースに足をお運びください。


<会場でのお願い>
●同人誌、単行本などに書く「文字だけサイン」は午後1時以降にお受け致します。
●スケブ、色紙はお受けしておりません。
 以前、不公平を指摘されたことがあるので、
 閉店間際や手透きの時間帯でもお断りすることにします。
●お声がけ、雑談は歓迎です。
 その際は周りの参加者さんに迷惑にならないようご配慮ください。


ところで、
ヤングアニマルDensiにて元アシ平良大先生改め、
現ヘルプアシ平良君くんの連載がスタートしました。

http://younganimal-densi.com/

全力でくだらないので、そういうマンガが読みたい人は
是非見てやってください。

今年のノルマ終了

Category : 雑記
今年中に納める納期ギリギリの仕事が上がった。
この2ヶ月ほど、今日の締め切りのために
切迫したスケジュールに追われてきたので
本当に晴れ晴れとした気分だ。

昨夜は元アシの平良君と深夜三時まで飲んだ。
4ヶ月ぶりの酒だ。
家飲みだったので大した肴があったわけじゃないが美味かった。

実は平良君には3月ごろからヘルプでちょくちょく
アシスタントに来てもらっていたんですが、それも昨日で最後。

というのも、平良君がヤングアニマルDenshiというweb漫画で
連載を始めることになったんです!

http://younganimal-densi.com/amazing_yokoku


タイトルは「アメージング ハイスクール」

宣伝ページに俺の応援コメント載せてます。
知能レベル低〜いゲス漫画ですが、
平良大先生の真骨頂と言える漫画じゃないかと思います。w
興味ある方は是非チェックしてください。


あ、そうそう、そんなわけで
ヘルプ&レギュラーアシスタントを募集します!


募集要項

条件:
・20歳以上の男性。
・コミスタ4、Mac OSXが普通に使える方。

仕事内容:背景描きから仕上げ全般。

勤務時間、勤務地:
午前10時~午後9時 東京都西東京市
食事休憩あり。

待遇:
時給900円以上~。
交通費1,000円まで支給。食事支給。

環境:
ペット猫一匹。禁煙。

応募される方は、
本名、性別、年齢、電話番号、メールアドレス、住所、アシスタント経験の有無を記入してご連絡ください。
また、コミスタでトーン作業した同人誌、イラスト、投稿作品等のサンプルを添付してください。
※在宅アシの募集しておりません。

●応募先
hashi_kan@yahoo.co.jp



さてさて、今日は夕方から担当氏と打ち合わせ。
それまでは家の雑用に励もう!

同人誌入稿しましたー

Category : 雑記
せいかつ指導三学期
無事印刷所に入稿しました。
ヘロヘロです。(- -;

B5表紙_RGB
とらのあなさんには本文のサンプルもアップされています。
ぜひご覧ください。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/16/040030261688.html

それから、とらのあなさんの企画で
【とらのあな特典お風呂ポスター付き】せいかつ指導三学期の
予約を開始しました。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/16/040030261699.html

こちらはB2サイズのお風呂ポスターです。
今回のヒロイン蓮がイタズラされてる感じで描きました。
大きいので迫力あると思いますよ〜。

本日発売アニマル嵐

Category : お仕事報告・広告
本日発売ヤングアニマル嵐に無邪気の楽園が掲載されてます。
今回は省太の目の前であの子がカドオ…

お楽しみに〜。^^


今日は久しぶりに大寝坊してしまった。
昨日までアシさんが来ていたので寝不足や疲れも
溜まってたんで帳尻合わせ的なものだと思うことにします。

さてさて、同人誌製作も大詰め!
今晩中にどうにか仕上げてしまいたいと思ってます。
明日からは年末進行でケツカッチンの無邪気の原稿描き。

あああああ 締め切り、マジで怖い!!

Amazon商品一覧

QRコード

QR