プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

無邪気7巻配信開始!

Category : 雑記
無邪気の楽園7巻の電子書籍版が本日配信開始しました!
Amazon、DMM、Yahoo、楽天、ニコニコ静画、
他電子書籍書店にて
お求めください!


ネームあがったどー!
今回はちょっと難産でした。
なかなかデリケートな部分だったので
今後の展開をブチ壊さないように進めるのが大変で…。
難産だったけどネームは一発でOKもらったので
推敲した甲斐がありましたー。ε(・。・)ホッ

でも読み手側から見るといつものアホな
ハチャメチャ展開だと思いますのでご安心を。


ところで先日事務的な野暮用で吉祥寺に行ってきました。
少し時間が空いたので前から気になっていたあるお店に突入。
そのお店とは…

いきなりステーキ!

知ってる人にはもう定番のお店だと思いますが、
知らない人のために簡単に店の特徴を説明すると、
立ち食い形式のリーズナブルなステーキ屋です。
安いステーキ屋は他にもいろいろありますが、
ここはサービスに経費をかけず、客の回転率を高くすることで
良い肉を提供するというのがスタイル。
しかも300グラムの厚切り肉が基本。

昼時だったのでランチのワイルドステーキ300g(1200円)を注文。

うまい!!

薄い肉は表面をシッカリ焼くと中まで火が通ってしまうけど
この店は2センチ以上ある厚切り肉なので表面は強火でしっかり
焼いてあるのに中はちゃんとレアで肉の旨みが詰まってる。
油が多くないのでレアでも飽きず、最後までサクサク食えます。

高級店とは雰囲気もサービスも全く違いますが、
普通のレストランのステーキより美味しいお肉をいただけると思います。
少なくとも同じ価格帯のステーキ屋と比べたら
一段も二段も上をいってる印象でした。


お昼時で数名の行列できてたので料理の写真は撮りませんでした。
それくらいの人気店であるとともに、
急かされる雰囲気もあることは事実ですね。

代わりにお店のメニュー画像にリンク貼っておきます。
スポンサーサイト

カラー版について訂正・捕捉

Category : 雑記
昨日のブログ内容の訂正と捕捉です。

無邪気の楽園カラー版はKindleだけでなく
DMM、楽天、ニコニコ静画、キノピーなどなど
多くの電子書籍サイトで取り扱っております。


ニコニコ静画DMMなど一部のサイトでは
カラー版の一話立ち読みも可能です。
どうぞご覧ください。

また書店によってはキャンペーン価格で販売しています。
ご確認の上お求めください。

ではでは〜。^^/

無邪気の楽園 Kindleフルカラー版

Category : 雑記
無邪気の楽園の1巻から3巻がフルカラー版でKindleより発売になりました!
無邪気の楽園Kindleカラー版1巻

打ち合わせ段階でフルカラー処理されたサンプルを数ページ見ましたがけっこうよく出来てました。
仕上がりの製品はまだ見てませんが楽しみです。
興味ある方は是非。

それから、これもKindleで期間限定の1巻無料キャンペーンに
ラインナップされました。
まだ電子書籍を読んだことが無い方も是非ダウンロードしてみてください。
なにせ無料なので!w


ところで只今私、
人生初の作詞というものにとりくんでおります。

ええ、まぁアレですよ。
次のアレに付属するアレの曲です。
あまりにも詞が不出来だった場合、
ポシャる可能性もあるのでまだボヤかして言いたい。

そして作詞ってクソえろ漫画描くよりコッ恥ずかし!
ああ、軽々しく引き受けるんじゃなかったかな…。
でも詞に曲がついたらきっと気持ちいいだろうな…。
まぁ、そんな感じなんで詞がヘナチョコでも笑わないでくださいね。



お詫び。
今月のブログでアニメの感想として
かなり強めにディスってしまいました。
読み返してみたら酷かったので
もし不快に思われた方いたら申し訳ありませんでした。
1期序盤からとても期待して見ていた作品だったこともあり
つい強調して批判してしまいました。
他にも残念な作品はいくらでもあるんですけど
殊更に好きだった故…ということでお許しください。
自分への戒めとして原文は消さずに置いておきます。

上げ底すぎる

Category : 雑記
先日、切らしていた蛍光ペンを
ついでに立ち寄った100円均一点で買ったんだけど、
そのペンのインクが驚くほどあっという間になくなってしまった。

この写真を見て欲しい。



左がゼブラの蛍光ペン「スパーキー1」定価100円+税
右が100均の蛍光ペン。もちろん100円+税
真ん中は100均のペンのインクタンク部分を覆っている塗装を剥がしたもの。

ゼブラの蛍光ペンはペン軸いっぱいにインクが満たされているが
100均のはペン軸の半分以下までしか入らない上げ底構造になっている。
しかも塗装がしてあるので店でタンク容量を確認できないのが中々…。

普段は100均で仕事道具を買うことはないんだけれど
急いでいたのでつい手に取ってしまった。
仕事で使う道具はやはり信頼できるメーカーの品を買うべきだね。
反省。

ちなみに描画でメインで使っているのはゼブラの丸ペン。
簡単な塗りつぶしはゼブラの筆サイン。
つやベタはペンてるの筆ペン顔料インクを使用してます。

最終回って大事

Category : 雑記
お詫びいたします。
先月ご紹介しました2015冬アニメの中で、
最終回がとても残念なお話がございました。
紹介者として誠に遺憾であります。m(_ _)m

私の紹介文を読んだことがキッカケで鑑賞された方におかれましては
貴重な時間を無為に潰してしまい申し訳あございませんでした。
今後このようなことがございませんよう
紹介作品は吟味して参りたいと思います。m(_ _)m

今回の失態に関しましては
1期目までは確かに面白く、2期に突入して期待が高まってしまった…
というのもありますが、予想をはるかに超えた不出来でございました。
それを予見できなかったのは私の責任でございます。m(_ _)m

あの投げやりでヒネリのない展開、
見苦しく元も子もない最終バトル、
ビッチな姫と感情移入不可の主人公たち。
そんな総集編かと思うような超早送り最終回
をお見せしてしまったことは
紹介者として非常に恥ずかしく思っております。m(_ _)m

回を重ねる毎に怪しい臭いは感じておりましたが
まさかあれほど残念な終わりかたになるとは…
全て私の不徳の致すところでございます。
重ねてお詫び申し上げます。m(_ _)m


…という体でディス。( ゚д゚)ノ



ところで、2月末にコアマガジン発行の単行本
「いつの間にか少女は」が増刷されました。
ところが、こちらで宣伝する前に売り切れてました。
少部数でしたがとても早かったので驚きです。
ありがとうございます!

買いそびれた方は電子書籍でも販売しているので
そちらでご覧いただくこともできます。
ちなみに同じ版で刷ってるので消しは変わりません。

BBQお花見した

Category : 雑記
近所の公園でBBQお花見してきましたー。

最高に美味くて楽しかった〜!!
土曜日だったからか、19人も集まりました。
炭火で調理したものってなんであんなに美味いんでしょう!
それを野外で食うと美味さが更に10倍に!

一週間予報では雨の予報だったので心配してたんですが
なんとか雨も降らずに楽しめました。



写真はスペアリブと鶏もも肉。左下のはカマンベールチーズです。
スペアリブ、焦げてるように見えますが、
実際は表面が軽く焦げてるだけで中はジューシーでしたよ。^^

他にソーセージ、アジの干物、ホタテ、イカ、ラムチョップ、大量の野菜
シメの焼きそばもうまかったなぁ。


さくら?
それ食えるの?美味しいの?

って感じでしたがw

本日発売

Category : 雑記
本日発売ヤングアニマル嵐に無邪気の楽園が掲載さてています。
今回は巻頭カラー付き32ページです!
是非ご覧ください!

20150403-1

今回掲載のワンシーン。
さて、今回のヒロインは誰でしょう?
よく見てる人は一目で気付くはず!w

急募!省太役

Category : 雑記
2016年春公開予定の「実写版無邪気の楽園ザ・ムービー」
に出演する省太役の役者さんを募集します!

募集条件
・30歳以下の男性。
・役者経験、事務所所属歴は不問
・ロケ地の関東近郊にお住まいの方、またはロケ期間中自費で滞在できる方。
・痩せ型〜中肉中背で少しだけダメ人間を自覚している方。
・童貞もしくは素人童貞で、女性に興味はあるが誘惑に対して我慢強い方。

尚、オトナ省太だけでなく、
コドモ省太もやっていただきますので
短小、包茎、早漏は必須条件とさせて頂きます。

募集期間2015年4月1日中。
ご応募は自泉社「実写版無邪気の楽園ザ・ムービー」事務局まで!

初公開!プロモーションイメージも既にこんなに仕上がってます!!


メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR