プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミケ88当選

Category : 雑記
日曜日 東地区 "Z" 23a に配置されました。

いわゆる壁向かいから島の方へ移動しました。
ええ、何も意外ではないです。

実は理由がありまして、
コミケ88の申し込みにて次回持ち込み部数を
いつもの半分くらいに減らして提出しました。
なぜかと言うと…

新刊が「せいかつ指導」の総集編だからです。

シリーズ3冊分の漫画をフルカラーにして一冊にまとめます。
70ページ以上のフルカラー本になるので
かなり迫力あるんじゃないかと思います。

…が、既にモノクロの既刊本を持ってる方で
フルカラー版総集編は欲しくないという人も
結構いるんじゃないかとも。

と言う訳で今回は少部数での参加です。

もし時間できたらグッズも作ろうと思ってますので
またボチボチ情報出します。


カラー総集編についてご意見あればツイッターにください。

本誌出張版無邪気

Category : 雑記



明日12日発売ヤングアニマル本誌に
無邪気の楽園出張版が掲載されます。

写真は昨日届いた今回のゲラ刷りです。
「おっ?今回はこのみとリオ回か」と思うでしょ?
でも違います^^

カラーが内容と無関係のこともよくあります。
って言うか、一致する方が少ないかも。

内容意識しすぎると一枚絵として良いショットが
拾えないことが多いし、扉絵でヤマとかオチがバレバレ
になるのは避けたいので、
けっこう好きにシチュエーション選んで描いてます。
でも今回はこの二人がサブでほぼこんな水着で登場しますよ。

無邪気の場合、カラー扉は単行本では掲載されないことが多いので
是非雑誌でごらんくださいませ〜。

プッシュ&リターン

Category : 雑記
無邪気の楽園8巻アニメDVD限定版について
多くの書店さんから大きくプッシュしていただいてます!

書店さんに作品をプッシュいただけるということで、
本日はお返しに書店さんをプッシュさせてもらいます!


とらのあなさーん!
いつもお世話になってまーす!
特典やらサイン会やらいつも最大プッシュいただいてます。
今回は豪華な購入特典を付けていただけるようです!

アニメイトさーん!
ありがとうございまーす!
こちらもガンガンプッシュしていただけるそうで、
描き下ろしイラストのクリアファイルを特典につけていただきます!

楽天ブックスさーん!
よろしくお願いしまーす!
再予約云々の時にご紹介しました楽天さんも
描き下ろしイラストの特典付き確定です!

セブンネットさーん!
お世話になりまーす!
こちらのサイトのランキングが詳細で面白いです!
10代〜40代男性からのプッシュあざます!
こちらも描き下ろしポストカード確定!

ゲーマーズさん、三洋堂さんも描き下ろしイラスト特典が付きます!
その他、特典付き書店さん数件承ってます。

ではでは私、雨蘭からの書店さんプッシュでしたー!

本日発売アニマル嵐にて

Category : 雑記
本日発売ヤングアニマル嵐にて無邪気の楽園が掲載されてます。
ぜひご覧ください!

今回のヒロインはマッシュルームカットのあの子です!



エロというより恋愛コメディ回ですかね。

長く読んでいただいてる読者さんはお気づきでしょうけど、
単行本単位で見た時に●●◯●◎◯●◯って感じで
バランスとったりしてます。

エロ一辺倒だと飽きるし、
俺自身はどちらかというとエロ漫画よりバカ漫画だと
思って描いてるんでね。

ちなみに6月12日発売本誌出張版はどちらかといえばエロ展開。
今執筆中の次回嵐掲載話も…エロ方向かな?

まぁ、露出してればエロいわけでもないし
会話だけでも十分エロいこともある。
フェチや癖によって見えかた違うので●◯の振り分けは
人それぞれでしょうか。

俺自身は●も◯も両方楽しんで描いてるので
皆さんにも●◯両方楽しんで読んでもらえたらいいなぁ。

無邪気アニメDVD限定版PV

Category : お仕事報告・広告
無邪気の楽園8巻アニメDVD付き限定版のPV
が公開されました〜!


https://www.youtube.com/watch?v=700wFhChEio


絵もめっちゃ動きまくっててイイです!
髪とかスカートがフワってなってたし
アニメらしいキャラデザが可愛いです!

こ…それは本編もPV以上のクオリティになるに違いない!
(期待してます西川監督!)

これ見てグッときてご購入お考えの方は
是非お早めにご予約ください!!
予約締め切りは7月1日です!
専門書店さん入荷分以外はほぼ受注生産なのでご注意を。


それからPVで使われてるシーンは
今回の収録話とは違うのであらかじめご了承ください。

でも3人のトークを聞けば収録内容がわかりますよ!
PVに出演して頂いたのはこちらの声優さんたち!
省太  cv内匠靖明さん
このみ cv野村真悠華さん
真夏  cv平井祥恵さん

そしてそして!
PVのバックで流れている曲は本編でOPになる予定!
その情報はまたこんど^^

原稿上がったー

Category : 雑記
しばらく缶詰になってる間に世間では
配信停止がニュースになってたりしてましたね。

一つの書店の決定によって漫画の内容や販売が影響を受けることはないので、
特にコメントはありません。

ただ、電子書籍を同じレーベルで集めていた読者さんのことを思うと残念です。
他の電子書籍と閲覧規格が統一されていればよかったんですけどね…。



ところでニュースになったおかげでこのブログへのアクセスも
一時的にちょい上がりしました。
この一件がツイッターなどで拡散された効果もあったんですかね。


えー、そこで最近無邪気を知った方々に向けて…

……

と、このあと30行くらいあーだこーだ
自己紹介のような解説のような言い訳まがいのこと書いたんですけど、
面白くないので消去しまーす。^^;;

で、ついでに書き直す気力もデリートされました。
ほんとすみません。
マジで眠くなってきたのでもう寝ます。orz


あ、そうそう。
10日くらい前にシェイファーハウンドのかたやま先生のお宅の前を
自電車で通りかかったら、植木の手入れしているご本人とバッタリ会って
ちょっとだけ立ち話しました。
かたやま先生のブログにそのこと書いていただいてて
あちらもビックリされてたようでしたね。
四十肩改善されたようでなにより。
次はサバゲお誘いしよう。ニヤリ

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR