プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

無邪気8巻表紙絵

Category : 雑記
Mujaki#8c-o1--5

無邪気の楽園8巻の表紙絵です。
早々に通販書店で公開されてましたね。

実はデザイナーさんからの原稿届くのが明日で
まだ確認してないんですwww

しかも今朝微調整した絵の差し替えを編集部に送ったところなので
通販サイトで公開されてる絵と実際に印刷されるものは微妙に違います。

ここに貼ったのが差し替えした最新稿。
遠目で見たら大差ないけど、
作者としては気になる点を補正しないと後々まで気になるので。^^

アニメDVD付き限定版の本の表紙はワンピが色違い。
DVDケースは別に描き下ろしました。
そちらの公開もお楽しみに〜。


それから、
こちらはコミケ新刊のフルカラー版せいかつ指導の
制作途中のアイコン画面を一部スクリーンショットしたもの。



着々と進めておりますので、コミケに間に合…

…えば…いいなぁ… あははは (^w^:;


それにしても暑いですね〜。
熱中症にも気をつけなきゃだけど
エアコンにも気をつけなきゃな。
喉が若干ヒリヒリしてるし。(-_-;

みなさんも体調には十分注意してお過ごし下さい。

アフレコってきた

Category : 雑記
楽しかったー!

今回のアニメ、すごく出来が良いと思います!

いや、、、相対評価じゃなくて、絶対評価で!www

本当に絵が可愛いしキャピキャピ動いてるんですよ!
キャラが生きてるんですよ!
プルンプルンしてるんですよ!

CVの声優さんたちもバッチリハマってましたし!
本当に楽しい作品になってると思います。

今回出番が多かったのはこのみ、真夏、奈子!
3人とも本当にイメージ通りの生き生きした声で
原作者としては文句無し!!バン!

ジャーン



これ、アフレコ台本。
出演者さん全員とサイン交換させてもらいました。
嬉すぃー^^

それからオープニング曲も可愛いのが出来てました!
このみ役の野村真悠華さんが歌ってくれました!
めちゃくちゃ可愛いです。

そして何を隠そう…作詞:雨蘭 w
(作曲は現時点で公開可かわからないので伏せておきます。)


で、俺のアフレコですよ!
声優デビューですよ!

な〜んて言ったら真剣に目指してる方に怒られちゃいますが
ほんの一言セリフもらってモブりました。
一言だけど声を入れるって本当に難しいですね!

2テイク撮り直して棒読みwww
3テイク目で偶然芝居っぽくなってOKでした。

傍で優しく手取り足取りマイク取り指導してくれた
省太役の内匠さんありがとうございましたー!

ついでにガヤ録りにも参加。
ガヤも難しいですね。
教室っぽい会話をきゃっきゃするだけでも
慣れないと会話が続かない…。
内匠さんのツッコミにタジタジでした。


スタジオあるある。

静寂のスタジオ内、
声優さんは座って待機してるのでお腹がぐーぐー鳴りがち〜♪

いや、マジで自分のお腹の音が気になるんですよ。
ガスピタンプリーズ!

追記:
とらのあなさん、楽天さんなど一部の書店さんでは
まだ8巻限定版の予約受け付けてます!!

限定版部数はすでに確定しましたが
予約いただければ確実に手に入りますので
ゲットしたい方は是非ご予約を!!

明日はアフレコ

Category : 雑記
明日は無邪気アニメのアフレコに行ってきまーす。^^

声優の皆さんにお会いできるの楽しみだ。
って言うか、アニメがどうなってるか進行状況も気になります。
PV以来どうなってるか知らないんですよね。

ドキドキ

実は俺もモブ役で…。
ドキドキ

あ、そうだ。
今期アニメの「それが声優!」にあったけど
ノイズ出る服着てっちゃダメなんでしたね。

逆にそんな音出るような夏服持ってないけどw

ヒーヒーでした

Category : 雑記
引越して約2週間が経ちました。
物もやっと落ち着いてきて仕事ができる状態になりました。

いや、仕事は引越し3日目からやってたんですけどね…。
その他諸々諸々モロ諸々引越しに伴う雑事の量が半端ない…。

しかもいろいろミスがあってエアコンが3日前までつかなかったんです。
そんな中でネーム上げて、8巻のカラー原稿と、DVDBOXカラーを上げたんですが、
このカラーの締め切りがもうギリギリだったんで睡眠2〜3時間で数日頑張りましたよ〜。
あの35度の猛暑の日に冷房もないままパソコンに向かって色塗りはキツかった。

今はエアコンも入って快適に通常運転のモノクロ原稿やってます。^o^
ただ、無理した疲れが今出てて一日中眠いです。
39歳を実感するうようになりますた…。- -;




これが新しいデスク。
まだまだ不便があるのでこれからゆっくり環境を揃えていきたいなぁ。

引越しましたん

Category : 雑記
ご無沙汰です。引越しました。
東京都下から同じく東京都下某市に移転です。
人混み嫌いだし、ヒートアイランド御免だし、地震が怖いので都内には住めません。w


屋内配線のトラブルなどもあり、ずっとネットに繋げなずにおりましたが
ようやっとこうしてパソコンが開けるようになりました。
ふーこれで明日から仕事ができるじぇ。^^

10日間引越のために仕事休みました。
こんなに長いこと原稿から離れたのは初めてかもしれません。
肉体労働の毎日だったので体は活性化されてます。
腰も痛くありません。

ただ、、、、引越作業で胸を強打して胸の軟骨を損傷しまして…
痛みに悶えながら引越作業してます。

まだ部屋の中は段ボールの山なんですが、
あとは本を本棚に詰めるのと、机の上をベストポジションにしていくだけ
なので仕事しながら(本詰めはアシさんにお願いしつつ)整理していこうと思います。

ところでその本ですが、
引っ越してつくづく「本って、要らんなぁ」と思いました。
アーカイブとして取っておく必要がないなぁと。
5年前に読んだ本を読み返すことってまぁめったにありませんし。
資料として活用してる本や思い出や愛着の詰まった本、
シリーズで読み続けてる本は持っていたいですけどね。
それ以外はどんどん売ってっちゃおうと。

ちなみに、今回の引越でブッ●オフに段ボール14箱引き取ってもらいました。
売値は二束三文でしたが、物が少なくなってとても気持ちいいです。^^


それから、、、、

ここだけの話、、、

今回、、、コミケ、、、

落とすかも^^


まじでスケジュールやばいんです!(-o-;;

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR