プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

トークイベントやってきた

Category : 雑記
新宿ネイキッドロフトにてトークイベント
マンガワールド出演してきました〜!

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!!
楽しんでいただけましたでしょうか?

チンコがチン小になるくらい緊張してましたがw
司会のIKKANさんとMC金子さんのお陰で
楽しい雰囲気で滞りなくお話することができたかなーと
個人的には少し安堵しております。

ステージのプロってやっぱ凄いですね。
話しを盛り上げつつちゃんと次の段取りに進めてくなーと。
ネイキッドロフトさん、主催スタッフの皆さん、IKKANさん、金子さん、
そしてご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
また、チャリティにご協力いただいた方にも感謝!

とても楽しかったので時間さえ許せばまた参加できればと思ってます。^^



この写真は楽屋でいただいたネイキッドバーガーです。
スパムが挟まってます。美味しかた!^^

追伸(私信):じょじょ…至らず帰宅 orz

イラストペーパー配布&握手会もあるよ

Category : 雑記
ごぶさたです。
締め切りとネームで追われておりました。

というのは言い訳で、あまり代わり映えのしない日常を送っておるので
特筆すべきことがないんです!w

近所のラーメン屋とか料理屋をちょくちょく開拓してますが、
あそこがうまいのマズいのと書いても…ねぇ…。

あ、今期アニメは監獄学園と六花の勇者が面白かった!
下ネタ〜世界もバカっぽくていいですね。
今期は初めから見る数を絞ったので他にも面白いのあったようですがノーチェックが多いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて明後日26日のトークイベントについて追加情報です。

当日、イベント終了後にご来場いただいた方全員に
サイン付きイラストペーパー配布&握手会行います。

「サインとかそういうのないんですかー?」という問い合わせが
いくつか来ていたのでそれなら全員にと思いまして。^^

ちなみに、、、
ご予約人数とか全然知らないので
もしかしてガラガラかも…??と内心は恐怖してます。(^^;;

当日はご来場の方も交えた質問コーナーとか対話形式の時間もあるので
みなさんとお話しできるのを楽しみにしてます。

それでは、ご来場お待ちしてまーす。

==========
追記:24日17時現在
主催者様によると当日券あるそうです。^^

風邪ひいた

Category : 雑記
昨日の昼過ぎから熱が出始めて、夕方には38度。
アシさん来てたのでペン入れ頑張ったんだけど、
39度になったので流石にソファーベッドで休息。

総合感冒薬飲んでずっと寝てたけど38.7~39.3を行ったり来たり。
明け方までまったく熱下がらず、その後3時間くらい寝て
目が覚めたらほぼ平熱まで下がってた。

解熱剤の副作用でメチャクチャ汗かいてたから
軽くシャワー浴びてサッパリ。

一晩で熱下がってくれてよかった。
さてさて、今日もアシさんくるから頑張るぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追記:18時半現在
また昼過ぎから熱が出てまた39度。
こんどはとっとと解熱剤飲んだ。
また滝のように汗かいてるなう。
猛烈な勢いで放熱してるのが分かる。
俺ってロキソニン聞きやすい体質なのかな?
もう上がりませんように。

台湾版サンプル本

Category : 雑記


台湾版のサンプル本が届いた。
3巻と4巻。
海外版は原版(元データ)は使わず、日本版の単行本を
現地の出版社がスキャンして編集することが多くて、だいたいコピー劣化している。

電子書籍も画面の拡大率が低いのでアラが見えにくいけどだいたいスキャンなんだよね。
(最近は全く電子書籍見てないけど、もしかして綺麗になってるのかな?)

読者さんはあまり気にしないかもしれないけど
作者としてはやっぱりなるべく綺麗な印刷の単行本で見て欲しいと
思ったりする。。


ところで、無邪気の楽園ってダジャレとか強引な下ネタ解釈とか
言葉遊びを多用してるけど、どう訳してるんだろう…?
3巻の「和合」はそのまま書かれてた。
和合の日本での意味と台湾の意味、一緒なのかな??

ところで、台湾版の表紙に赤い「限」マークが…。
えーっと、これは日本の「限」の意味と違ってるんかな?
きっとどうだねあはははあ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
雨蘭トークイベントのお知らせ
マンガワールド 其の30 「無邪気の楽園」雨蘭 

9月26日土曜
新宿ネイキッドロフト
13時〜
前売り¥2,100/当日¥2,500
詳しくはネイキッドロフトオフィシャルページにて

明日発売ヤングアニマル嵐

Category : お仕事報告・広告
明日発売ヤングアニマル嵐に無邪気の楽園掲載されてます。

paradise54 無我の楽園 です。
今回登場のヒロインは…天然なあの二人!
「無我」の意味完全に間違ってます。



さて、このお尻はいったい誰のお尻でしょう?
よく考えたら天然だらけだなwww

答え合わせはヤングアニマル嵐で!^^

トークイベント

Category : 雑記
お知らせでーす!

9月26日土曜日13時から
新宿ネイキッドロフトにて
マンガワールド其の30「無邪気の楽園」雨蘭と題した
トークイベントのゲストとして出演させていただきます!

このイベントは漫画家をメインゲストに、司会やMCの方とトークしたり
生作画、お客さんからの質問コーナーなどをするトークイベントです。
抽選会もあるみたいです。

過去のイベント風景を調べて見ると
小さな会場なのでお客さんとステージがめちゃくちゃ近くて
トークショーというより座談会という雰囲気で楽しそうです。^^

お時間のある方はどうぞお越しください!

ご予約はコチラ!
新宿ネイキッドロフト

Amazon商品一覧

QRコード

QR