プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

近況

Category : 雑記
気づいたらもう10月下旬…みなさんご無沙汰してました。

早すぎます。
気づいたら10月のブログ更新がたったの2回。
これは過去最低ペースかもしれない。

今月何をしていたかというと、
先月末から合計52ページのネームと原稿を書いてます。
途中3日間ほど母のいる群馬を訪れてきました。

旅行したのは2年ぶりくらいでしょうか。
温泉浸かって美味い蕎麦喰ってリフレッシュできたんですが、
慣れない高速道路の運転で疲れも倍増して帰って来ましたw




これ、ドリップコーヒー用に買ったポットです。
最近アシ君との間でコーヒーを上手く入れるブームが勃発しまして、
普通のヤカンじゃアカン!とポチってしまいました。

とは言っても焙煎とか豆の産地とかそういう本格的なんじゃなくて、
お湯の加減とか抽出量とかタイミングとか
ネットで流れてるちょっとした作法を実践してるだけです。

最初に一人で実践した時、驚くほどコーヒーの味が違ったので
アシ君に飲ませてみたら「あ、全然違いますね!」なんて
違いがわかる男っぽい事を言うもんだから、調子に乗って
あれこれやってみたのが始まり。

でもね、やってる内にだんだん何が正解なのかわからなくなってきて
ちょっと味の迷子に。
ただ濃いだけが「美味い」じゃないし、
コクとか雑味とか個人の好みじゃねーの?と。


そんなある日、駅前のスタバでいつも飲んでるラテではなく、
イタリアンローストのブラックを頼んで飲んでみたら
これが美味い!

あ〜、な、る、ほ、ど〜 
猫も杓子も馬鹿みたいにスタバ、スタバって囀ってるなーって
コーヒー下戸だった頃の俺は思ってたわけですよ。

でも今更わかりました。
やっぱスタバはコーヒーが美味いんだって。

ラテばかり飲んでる人はスタバのブラックを是非一度お試しあれ。
…なんてコーヒー初心者の俺に言われたかねーよなw
スポンサーサイト

DVDプレイヤー買った

Category : 雑記
iMacに接続するDVDドライブを買った。
目的はトークイベントで頂いた澤野弘之のCDアルバムを聞くために。

最近のマックって光学ドライブ付いてないんですよ。
だから最近音楽はAPPで購入したものばかり。

そんなわけで外付けDVDドライブを購入したわけです。
もともと欲しいと思ってたのでちょっとしたきっかけだったんですけどね。

んで、聞いてみました。
アルドノアゼロの主題歌は既に買って持ってたんですが、
買おうか迷ってた終わりのセラフの主題歌も入ってたし、
その他の曲もすごくカッコよかった。

そんなわけでちょくちょくBGMに流しながら仕事してます。
ありがとうございましたー!^^



昨日発売のアニマル嵐の予告に載ってたと思うんですが
来月発売号はカラー付き32ページ増大版です!

今日はそのカラーページを仕上げました。
明日からはモノクロ作画に入ります。
32ページか…ちょっと増えるだけでメチャクチャ
作業が長く感じるんだよな〜。
がんばろ〜。

本日発売アニマル嵐

Category : 雑記
本日発売のヤングアニマル嵐に無邪気の楽園掲載されてます。
今回のヒロインは…



この子!

お楽しみに!


ところで、、、先日寝間着のズボンを履いたところ、
履いた途端に腰のあたりにチクリと痛みが走ったんですよ。

布の目に産毛でも挟まったかな?
と思ったけどそれにしては痛みが強い。

腰のゴムを伸ばしながら恐る恐る腰を見てみる。

おーぅ のぉー!!

4センチほどのオレンジ色の芋虫が寝間着の腰の部分に張り付いてるではないか!
気が遠くなるのをグッと堪えて、一旦目を逸らし、深呼吸をし、
刺激しないようにゆっくりとズボンを下ろし脱ぎ捨てる。

離脱完了!
改めて見てみると、毛もくじゃらではない。

ズボンに小さい穴がプツプツと空いていて、
繊維を喰っていたようなので、俺も刺されたのではなく噛まれたようだ。


同定はしてないけど、
ちょろっと調べたとろキバラモクメキリガに似てました。
でも尻の方に偽眼があったので違うかも。

その後、噛まれたところがちょっとだけチクチクしましたが
腫れることも痒いこともないのでもう大丈夫です。

ああ、思い出しただけで気持ち悪い。
しかし何で家の中に置いてた寝間着にくっついてたんだよ!

しかしだよ、もしアレが茶毒蛾とか蜂だったらもっと最悪じゃん?

いやー 俺はラッキーだったよ あははははははー!

Amazon商品一覧

QRコード

QR