プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

新年会ゲスの極みw

Category : 雑記
白泉社新年パーティ行ってきました。

まず、予告していたスーツコスですが、、、
普通でしたwww

社員さんとか年配のゲストの人はスーツだし、
主催者側が用意したプロの王子コスプレの人が
会場内でいろんなサービスしてたし、
特別に目立つこともなく、引かれることもなく、
ちょっとキメ気味な黒スーツの3人組、くらいな感じで
至って普通に馴染んでしまった。

ただ、ほんのちょっとだけ女性からの反応は良かったです。
ええ、ほんのちょっとだけ。
結果としては、まぁ悪くはなかったという感じでしょうか。

来年は逆にボロボロの服でも着て目立とうかしら。w


一次会は総会で、いつものように大会場で立食。
二次会はアニマル編集部だけでテーブル席の会場。

三次会はホテルを出て、近くの居酒屋でダラダラと朝まで…
のはずだったんですが、雪(ほとんど降ってなかったけど)の影響で
例年より一時間ほど早めに上がることに。

もうすでに半分以上の人が引き上げていたので時間的には
ちょうど良かったかもしれません。

しかも三次会で座った円卓席が猛烈にゲスい会話で
盛り上がったもので、もう帰る頃には皆
ゲスでお腹いっぱいの様子でした。

え?その円卓の中で誰がゲスの極みだったかって?
俺じゃありませんよ、俺じゃ…あはははは〜げふ。

とにかく、今年も楽しい新年パーティでございました!

それから、会場でご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
酒の席ではございましたが失言や失礼がもしあったとしたらどうかご容赦を。

新年パ

Category : 雑記
今夜は白泉社の新年パーティーなのですよ。
都内某所で1000規模の会場で催される年に一度の晴れ舞台〜♪

なのにお天気は荒れ模様…。

女性雑誌が多い白泉社なので女性率が高く、
着物やパーティードレスで着飾った関係者と、
ゲストで来ているグラビアアイドルなど
めちゃくちゃ華やかな空間なんですよ!

そんな中で、、、アニマル男性陣はといえば普段着に毛が生えたくらいの
ファッションでぬぅっと現れて隅っこで固まっているのが恒例。

ええ、私もその内の一人ですけどねw

んで、考えたわけですよ。
女性陣があんなにオシャレしてるのになぜ男は普段着なんだと。
ホスト側の白泉社員はみなスーツなのでピシッとしてるのに
俺たちは何をしているんだ!と。


これじゃいかん!
折角のパーリーなんだから、、、パーリーピープーなんだから!
年に一度のチャンスなんだから!!

そこで提案しました。
我がスタジオ関係者一同5人で
ブラックスーツでキメて行こうぜ!と。

ええ、恐らく痛いですよ。
完成度はきっと総じて厨二コスプレレベルですよ。
悪目立ちして指差して笑われるでしょうね。

でも面白ければいいんです!

帰宅は朝方になると思うので結果報告はまた後日。


そういえば、昨日3月掲載用のネーム上がった。
出陣前にある程度下書き進めとくか。

アマさんどうするつもりだろう…

Category : 雑記
先日の日記で久々にアマゾンランキングに〜って書きましたが、
さっきちらっと見たら600位台に登ってました。

きっとそのうち管理部門が気づいて登録削除されて
予約も一方的に取り消しになるんでしょうね。

ポチった人に申し訳ないからそろそろ止めてあげて〜!

それにアマさんだって早くしないと
また良くない騒ぎになっちゃいますよ〜。

まぁ、本当にこのまま販売してくれるなら
俺としては何も問題ない…っていうか憂しい限りですし、
自ら削除の要望出す理由は無いわけですよ。

むしろKindle含めた全巻取り扱い復活して欲しいです!!
切に!!

とりあえず静観しときます。^^;

久しぶりにアマランにw

Category : 雑記
無邪気の楽園9巻発売予定

こちら↑のリンクはアマゾンさんです!
さっき見たら4000位くらいでした。
きっと幻に消えるのでしょうけど発売日情報だけは正確です。(笑

3月29日発売予定です!
何卒よろしくお願いします!

おっ?3000位台になった。
ということはこれ書いてる間に買った人が数人いるのか?
本当に発送されることを祈りつつ…


今の所発売に合わせたイベントなどの予定はありませんが
何か動きがあり次第ご報告しまーす。


近況
雪かきしたら腰が筋肉痛です。
べちゃべちゃだったからすぐ溶けると分かっていたけど
外階段は間違っても凍らす訳にいかなかったので頑張ってしまった。

明日からの寒波で大雪予想の西日本の方、特に
雪に慣れていない地域の皆さん、お気をつけください。

本日発売、嵐

Category : お仕事報告・広告
本日発売 ヤングアニマル嵐に無邪気の楽園掲載されてます。

ついに夏休み突入!!!

…って年明けたばかりの真冬に何を言ってるんだか
って感じですが、もちろん無邪気の楽園の中の話です。^^

夏休み早々省太がある企ての標的に?
その企ての理由は本当に正義感なのか…?

是非ご覧くださ〜い!

来る年 2016年

Category : 雑記


今年もよろしくお願いします!!

Amazon商品一覧

QRコード

QR