プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アニマル嵐!

Category : 雑記
明日(金曜)発売のヤングアニマル嵐に
無邪気の楽園が掲載されます!
単行本発売記念で今回は巻頭カラーです!


表紙の左端にも載ってます。

今回のヒロインは…
恥ずかしいとこ、そこ!?
…のあの子です!
お楽しみに!


あ、そうそう、
前の日記では単行本発売前日だったので
帯について書けなかったんですが、
8月発売予定の単行本10巻で
またもや無邪気の楽園のアニメDVD付き限定版
が出ます!

脚本は既に修正も済んで上々の仕上がりです。
今回も予約生産なのでお早めにご予約お願いします!

そのうちPVも公開されると思います。
またご報告いたします。


それとは別に、、、
年末に向けて全く違う企画を準備しています。
それが何かはまだ言えませんが、、、
えっちぃのが好きな人は期待しててくださいw

無邪気の楽園9巻!

Category : お仕事報告・広告
日付変わりまして、本日3月29日!
無邪気の楽園9巻発売でございます!!


雑誌の読者さんや単行本派の皆さんはもちろん、
噂でちょっとだけ知ってるんだけど
手を出したら何かが変わってしまいそうで
読むのを躊躇っているそこのあなたも!

無邪気の楽園9巻を是非お手にとって読んでください!

ご安心ください。
無邪気の楽園に害はありません。w


近所の書店さんに置いてないとお嘆きのあなたも、
コミック専門書店が近所に無いと諦めていたあなたも、
A社が扱ってい無いからと絶望していたあなたも、
ほとんどのネット書店さんで取り扱って
いただいているので諦めないで!!

よろしくお願いします!

買っちゃった

Category : 雑記
iMac Intel Core i5 3.3GHz 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル

我が職場には現役で3台iMacがあるのでこいつで4台目。



メモリは純正デフォと同じ速度の8Gを2枚
追加で購入したので合わせて24G。
もしかしたらメモリの相性の問題で16Gだけの方が早い可能性あるけど、
今使ってるiMacが16Gで全然余裕だから様子見かな。

結局諸々合わせて30万くらい。
ポイント還元の店で買ったから、そのポイントで
バックアップ用の外付けハードを足そうと思う。

ただ〜忙しくてまだパッケージ開けてない。
今使ってるパソのバックアップとったり
新しいパソにクラウドで移植したりが面倒でね。

早く5Kディスプレイとやらの性能を見てみたいぞ!

9巻の表紙

Category : 雑記
今しがた5月掲載予定のネームが上がった!
次は作画が濃くなりそうだ。
気合を入れねば。^^

そしてこれも先ほど届いたばかりの単行本
無邪気の楽園9巻の表紙と裏表紙!



サンプル本にも帯は付いているんだけど
発売まで内緒のことが書いてあるので外して写真を撮った。

発売まであと4日。
フライング店でも3日?
楽しみに〜ですね。


ところで、仕事で使っているiMacの一つが最近ちょっと調子悪い。
2009年モデルなのでそろそろガタがきてもおかしくないんだけど
性能的にはまだ全然現役。
ただ仕上げ作業中にいきなりお釈迦になられたら困るので新しいのを物色してみた。

が、、、
ディスプレイが4Kになったせいかのか円安のせいか、
iMacなのに結構高い。
27インチで必要なメモリを積むと30万を軽く超える。
スペックに欲を出せば36万。
今俺が使ってる一番高い27インチでも18万程度だったはずだが…。

設備投資としても一台30超えると
軽い気持ちで出せる額じゃないよね〜。

性能もデザインも機能性もベストなので他の選択肢はない。
あとは思い切るだけだね。
単行本出るし、、、おりゃ! …と。^^

予約キャンセルに関して

Category : 雑記
Amazonで無邪気の楽園9巻をご予約いただいた皆様へ
ご迷惑おかけしましたこと謹んでお詫び申し上げます。

今後はこのようなことがないよう担当編集者とも話し合い、
取り扱い停止の可能性がある業者へは予約受付をさせないよう
事前に確認をとることに致しました。

著者としては取り扱い再開の期待もあり、
対策が遅れたという反省もございます。
重ねてお詫びいたします。



さてさて、捨てる神あれば拾う神あり!
今回もプッシュ頂いている書店さんをご紹介いたします!

まずはご存知とらのあなさんです!
こちらは豪華!A4サイズ両面クリアファイルが購入特典で付いてきます!

そしてお馴染みゲーマーズさん!
こちらの特典は単行本別カバーです!このカバー、すごくいいと思います!

それから、COMIC ZINさん、まんが王さん、
書泉さん、三洋堂書店さん
もイラストカードを付けていただいてます!

書店さんホームページで購入特典のサンプルが公開されてたりするので
チェックしてみてください!

申し遅れました。
無邪気の楽園9巻は3月29日発売です!
よろしくお願いしまーす!

だったら最初からさ〜

Category : 雑記
はいはい、
やっぱりと言いますか
結局と言いますか、

削除されましたとさ。

さて問題は既に予約いただいたお客さんの本を
責任もって販売するかどうかだ。

でも前例としては責任放棄したよね?

だったら最初からさ〜予約受付とかやめよ〜よ!
って思ったけど、また同じことやるのかな?

期待して予約入れてくれたお客さんたちに失礼じゃん!
本当に失礼だからさ、そういう無責任で横暴なことは
流石にもうしないよね?
大企業の名にかけて。(^^)

確定申告が深刻

Category : 雑記
みなさん、今日も確定申告してますかー?
俺は今日も確定申告してまーす!

のっけから妙なテンションになってしいましたが
確定申告、、、深刻です。m(_ _)m

10日くらい前から仕事の合間にやってるんですけど、
やっとあと一息のところまでたどり着きました。
昨年は仕事のスタイルが色々変わったり
引っ越しをしたりしたので、税務処理がまー煩雑なこと!

早いとこ提出してラクになりたい…。


帯状疱疹について。
できものはカサブタになったり
カサブタが剥がれ落ちたりして
表面的な痛みと痒みはほとんど消えました。

ただ、皮膚の内側に鈍痛が残ってます。
筋肉痛のような打撲のような鈍い痛みです。
これが消えるのはきっと時間かかるんだろうな…。
まぁそれでも思ったより回復早くて良かった。^^


気候が春っぽくなってきましたね。
今日なんか特に暖かかった。
近所の大きな公園がそこそこのお花見スポットなので
今年のお花見は特に楽しみだ。

そういえば無邪気の楽園9巻も発売される頃だなぁ。^o^

明日発売だよ

Category : 雑記
3月4日発売ヤングアニマル嵐に無邪気の楽園が掲載されています。
是非ご覧ください。

今回は話の流れ的にお誕生会を予想している人も
いるかと思いますが、、、ニアピンです!
正解は雑誌でご確認ください。



それから、、、最後のページのセリフ2箇所が
私の伝達ミスで誤植になってしまいました。
違和感あったらゴメンなさい。
単行本ではちゃんと修正してお贈りします。m(_ _)m


インフルになってもう2週間ほど経ちますが
まだ咳と変な色の鼻水と痰がでてます。
インフルの咳は長引くとは聞いてますが
すぐには治りそうにないですね。

逆に帯状疱疹は処方された抗ウイルス薬が効いて
服用4日目をピークに腫れが急速に枯れはじめ、
7日経った今日は痛みも痒みもわずかに残るだけとなりました。

いや〜よかった。
重い人は1ヶ月以上続くと聞いていたので
不幸中の幸いです。^^

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR