プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

土用の丑の日の土曜

Category : 雑記
みなさんはうなぎ食べましたかー?
私はもちろん…

食べてません!!

だってうなぎ大好きだもん。

見るんでも飼うんでもなくて、食べるのが。
いえいえ、ちゃんと理屈合ってますよ。

大好きだから絶滅しないように独りボイコットしてるんです!
もう7年間ずっと。
(確かずっと前にブログで書いてますよね?)

一人食わなくたって何の影響もないのはわかってます。
でも無頓着に食べ続けてニホンウナギが絶滅しちゃった時に
俺はそれに加担したという思いにかられそうで…。


本当はめちゃくちゃ食べたい!
コンビニやチェーン店に並んでるのはニホンウナギじゃない
代用魚だということも知ってます。
でも、それに手を出してしまったら…


養殖業者さんやウナギ専門店に補助金を交付して
3年くらい禁漁して水産資源を回復できないものか。
食い尽くして「あ〜あ」と後悔する前に
農水省とか漁協とかが手を打ってくれんかなぁ。

あるいは大手スーパーやコンビニ、外食チェーンが
ウナギ保護キャンペーンとして自主規制運動してくれないかな。


天然水産資源が回復するか、
研究途中の完全養殖の大量飼育方法が確立するまで
俺の独りボイコットは続きます!

あ〜〜ウナギ食いたい!


そういえば、、、
この一週間くらい、ずっとカラー原稿やってました。
・無邪気10巻の表紙、裏表紙
・無邪気10巻の書店特典描き下ろしカラー 6枚
・「せいかつ指導!」アニメの表紙
計9枚

そのちょっと前には無邪気10巻限定版DVDケース用カラーも描いたので
7月中は10枚のカラー原稿書きました。

またの機会に宣伝も兼ねて書店特典の絵を部分的にアップしようかな。^^

アフレコしてきた

Category : 雑記
無邪気の楽園10巻限定版のアニメのアフレコしてきましたー。

今回は監督さんも音監さんもキャストさんもみんな前作と同じなので
何も心配することなく、安定して楽しく収録が進みました。

声優さんたちはみんな慣れたもので
キャラにスポッとハマってたし
なにより可愛かった!b(^v^)



で、今回も作者出演してきましたー!

しかも今回は2セリフ!
ちょっと監督さ〜ん!あのセリフ難しかったですって!
10テイクも録ったのに
完全に素人丸出しの棒読みでした〜。www
普通に話せば大きい声でるのに、
マイクの前に立って演技しようとすると不思議と全然声出ないんですよ。


って言うか声優さんたちスゲーよ!
音監さんがちょっと指示するだけで
それに合わせて一発でできちゃうんですもん。

まぁ 彼らは何年もみっちり特訓してきたプロだから当たり前っちゃ
当たり前ですけど、やっぱスゲーって思った。

楽しい体験ありがとうございました!


それから、今回のアニメ限定版のご予約件数が
予想よりかなり多くの頂けたそうです。
本当にありがとうございまーす!!

アフレコでは部分的にしか動画ができてませんでしたが、
かな〜り良い作画だと思いましたよ。ホントに。
乞うご期待!

肝機能復活!

Category : 雑記
健康診断の結果が届いた。
2点心配していたところがありましたが
どちらもクリアでした。

1つは胃の内視鏡で摘まれた細胞検査。
あまり心配してなかったけど、検査結果はただの胃炎。
正常組織だそうです。

もう1つは血液検査の肝臓の数値。
一昨年の健康診断で引っかかって再検査後もGPTだけ
基準値を僅かにオーバーしてまして、医者さんに経過観測と
言われていたんですが、、、

今回はご覧の通りバッチリクリアな数値でございました!

左が今回、右が前回の検査結果。


写真に写ってませんが
比べると全体的に血液検査の数値が諸々良くなってます。
今年に入ってちょいちょい運動してたのがよかったのかな?
それともその時期肝臓に負担かけるような薬服用してたのかな?
とりあえず一安心です。

ただ、、、エコー検査で前回と変わらず脂肪肝との指摘。
今後も気をつけて無理なく運動していこうと思います。

オーディションしてきた

Category : 雑記
配役を決めるオーディションをしてきました。

え? 何のかって?
ふふふ…もったいぶらずに書きます。w

以前から年末に向けて準備していると話していた企画です。
それは…

「せいかつ指導」のアニメです!

milkys picturesさんから今秋発売される予定です!
自作カードゲームを同人誌にして、それがアニメになっちゃうんですよ!
ちょっと驚きでしょ?!(^^)


んで、その配役を決めるためのオーディションを都内某所のスタジオでしてきました。
同人誌の一部を一人ずつ声優さんに演技していただいて、
それを私と音響監督さんとアニメ監督さんが話し合って配役を決める、
という形式でした。
真剣勝負の緊張感があってとても貴重な体験でした!


アニメの詳しい情報は公式発表が出るまでお待ち下さい。
今後も確定した解禁情報があればまたご報告します。

それから、同人誌と同様にアニメも18禁コンテンツです。
18歳未満の方はご購入できません。ごめんなさい。

ヤングアニマル嵐リニューアル

Category : 雑記
本日発売ヤングアニマル嵐に無邪気の楽園掲載されてます。
ぜひご覧ください!




んで、今号から雑誌がリニューアルしました。
表紙のロゴや内容の構成が変わったようです。
連載陣もドッと追加されて一気に表情が変わった気がします。

無邪気の楽園に関しては編集部から変更の指示などもありませんし
リニューアルに伴う影響は全く無いのでご安心を。

ちなみに、今掲載が単行本10巻ラスト回です。
4年ほど前にブログで「10巻を目標に〜」と語ってましたが
遂に目標を越えようとしてます。

ここまでこれたのも皆さんのおかげです。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしまーす!^^


それから、、、
本日が10巻アニメDVD付き限定版予約最終日ですよ!

一部大手専門書店さんでは店頭販売していただけるようですが
基本的に受注生産ですので、ご予約がまだの方は急いでポチ!

Amazon商品一覧

QRコード

QR