プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

イベントご来場ありがとうございました!

Category : 雑記



せいかつ指導!!アニメエディション発売記念イベントに
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
温かいお客さんばかりでとても楽しい時間でした。

また、差し入れなどたくさんのプレゼントいただきましてありがとうございます!
1人で全部食べると太ってしまいそうなのでスタッフみんなで頂きます!w

声優さんたちへの無茶振り同人誌生朗読企画も無事遂行できました!
生で聞くとマジでエロかったでしょ?でしょ?

読み合せにご参加いただいたお客様もありがとうございます!
恥ずかしいといいながら嬉しそうに鼻の下伸びてましてよ〜www

まぁ、午後の部では私自身もやる羽目になってブーメラン無茶振りになってしまいましたが…。
私の前に朗読したお客さん2人が超気合入ってたので負けじと会場がドン引きするほど
本気汁出してしまいました…。あはははは〜

無邪気でもあんなイベントできたらいいのにな〜と思ったりしました。
ちょっと編集つついてみよ〜。www

ではではあらためまして、ご来場の皆様、
イベントを催してくださったメロンブックス様、とらのあな様、
アニメ制作に関わった皆さん、本当にありがとうございました!

明日10月30日アキバにてイベント!

Category : 雑記
明日10月30日は秋葉原にて「せいかつ指導!! anime edition」の
発売記念イベントです!

イベント企画サイドから私物プレゼントに何か持ってきてくれ〜と
頼まれてたんですが、そういうのってアイドルちゃんとか声優さんだったら
その私物に頬ずりしてはぁはぁな気分になれるけど、
言いたかないけど俺、40歳のオジさんだし、
来てくれるのたぶん99…いや100%男性だと思うので、
それだったらこっちの方がみんな喜ぶんじゃないかな〜と思って用意しました。

それがこれ↓



せいかつ指導!!の生原稿です!


原稿の中から見栄えのするページで、且つ局部の修正箇所が
少ないページを数枚選んでみました。
※当方、超マジメなコンプライアンス人間なので局部の消しはちゃんとしてます!w

もし明日お時間ある方は是非参加してください。


ところで明日は秋葉原もハロウィンの仮装で賑わってるんでしょうね。
俺もイベント帰りにストリーキングの仮装で街を駆け抜けようかしら♪

全プレ缶バッジ

Category : 雑記
10月30日の「せいかつ指導!!」アニメ発売記念イベントに
参加してくれた方全員に缶バッジプレゼントいたしまーす!

badges 1

描き下ろしイラストで2種類作りました!
参加される方はお楽しみに〜!

それからイベント企画サイドから何か来場者にプレゼントできる物を
いくつか持ってきてくれと言われたんで、
とりあえず1つはせいかつ指導の原稿でも持っていこうと思ってます。
それ以外は考え中。何にしようかな〜。^^


音響監督さんからのコッソリ情報
イベントに向けて声優さんたちが歌とダンスを特訓中だとか。(^^)
こちらもお楽しみに〜!

本日発売!

Category : 雑記
本日発売ヤングアニマル嵐に無邪気の楽園が掲載されてます!
ぜひご覧ください。

そして「せいかつ指導!!アニメエディションあい・さくら・なな」の発売日です!
同人系専門書店さんやネット書店さんで探してみてください。^^

合わせて原作同人誌「せいかつ指導!!卒業アルバム」も宜しくお願いします。


関東はやっと秋らしい空気に包まれましたね。
秋空を眺めながら金木犀の香りを楽しみたい気分ですが、、、
ブタクサアレルギーで鼻がグジュグジュ。
外出にはAGノーズが手放せないのでした…。(-n-;

横暴がまた…

Category : 雑記
前期アニメで面白かった作品。
91days
クロムクロ
Re:ゼロ
ガンダムUC

ガンダムUCは定評のある良作のテレビ版なので
感想としても本当に良作だった。

クロムクロとRe:ゼロは2期ものだったので引き続き見ていたんだが、
クロムクロは後半どんどん面白くなってきて、終わり方も余韻があってよかった。
敵のデザインが笑っちゃうくらいレトロアニメなのだが、それはご愛嬌。

Re:ゼロは途中で主人公がムナクソすぎて見るのやめようかと思ったけど
我慢して最後まで見てよかった。
まぁ、、、ストーリーとしてあれでよかったのかは疑問だが、
レムが可愛かったのでいいです。

掘り出し物だったのが91days!
毎回面白かったしキャラが生きてたし最後までドキドキできた。
惜しかったのは最終回の逃避行がちょっとベタベタし過ぎだったかな…。
ラストシーンのあの表情は逃したんだろうか…殺したんだろうか…?
これも余韻が良い。


ところで、、、出版界のことがニュースになっているが、、、
やはり和書共通のファイル形式でweb書店プラットホームを作らなきゃいけないと思う。
グローバルという横暴に駆逐される前に。

10.7発売だ!

Category : 雑記
10月7日は無邪気の楽園が掲載されているヤングアニマル嵐と
「せいかつ指導!!アニメエディションあい・さくら・なな」の発売日です!
どちらも是非ご覧になってくださいませ。

それから、メロンブックスさんでもせいかつ指導アニメの
発売記念イベントが発表されたので告知いたします。
https://www.melonbooks.co.jp/feature/detail.php?feature_id=741

メロンさんには4人の声優さんと私、雨蘭が登壇します。
お時間のある方は参加条件をご確認の上ご来場ください。

注:アニメDVDが18禁なので18歳未満の方はご入場できません。
注の注:だからと言ってイベント会場でエロいサービスが行われるわけではありません。
注の注の注:でも、もしかしたら声優さんの生エロボイスが聞けるかもしれません。
注の注の注の注:確証はありません。
注の注の注の注の注:トークの隙を見て私から声優さん達に朗読の無茶振りを試みます!
注の注の注の注の注の注:みなさんの拍手圧で押し切りましょう!ご協力お願いします。
注の注の注の注の注の注の注:…これを声優さん達が見ていないことを祈ります。

Amazon商品一覧

QRコード

QR