プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

予約開始しました!

Category : 雑記
書店さんでイノセントグラフ予約開始されました!

リンク貼り付けておきますのでコミケ参加できない方はこちらから!!

とらのあな

メロンブックス

よろしくお願いしまーす!!(^o^)/

それから、コミケ関連で近々ちょっとしたコラボ発表があるよ。
牛乳のみおさんコラボとは別件でし。
お楽しみに〜!

書店さんに登録したよ

Category : 雑記
「イノセントグラフ」をとらのあなさんとメロンブックスさんに登録しましたー。

お店の登録処理が完了し次第予約開始されますので
お店のホームページをチェックしてください。

とりあえずご一報ということで、今日はここまで〜。^ ^)/

「イノセントグラフ」刷り上がり!

Category : 雑記
暑いですね〜。特に今日は曇ってるのに蒸し蒸しです。(- -;;
そんな中、無邪気の楽園最終回28ページのネームが上がりました。
担当さん一発OKでした。
原稿、コミケまでに上がったらいいな。
とにかく最後の作画、気合いれて頑張ります!


夏コミ新刊、掛け替えカバー兼短冊ポスター&ミニブック「イノセントグラフ」が印刷所から届きました!

B4版の段ボール26箱が仕事場を埋め尽くしてます。ひええええ!
その中身がこちら。↓

attachment00 2




二つ折り表側が掛け替えカバー、内側が短冊ポスター12枚綴りになってます。
ポスター左半分くらいは繋げると一枚の露天風呂の絵になります。
ミニ本は12ページあってあとがき本のような感じです。

これをセットにして袋詰めする予定です。
試しに数部だけ丁合作業してみたんですが、、、
この形式にしたのを正直後悔するくらい大変ですた。orz

というわけで
「イノセントグラフ」は書店さんには小部数しか出せませんし、増刷もできません。
お求めの方は是非コミケ会場でどうぞ!!

3日目 東地区 C−04a

牛乳のみお×雨蘭 コラボ in コミケ92

Category : 雑記


コミケ92会場であの「小学生始めました」でおなじみ、
牛乳飲みおさんとコラボします!


雨蘭ブースにて新作グッズ(掛け替えカバー兼ポスター&ミニ本セット)を
ご購入の際、のみおさんの新刊をご呈示いただいた方先着200名様に、
2人の描き下ろしクリアファイルを2枚セットでプレゼント
します!

同様に、牛乳のみおさんブースにて新刊をご購入の際、
雨蘭新作グッズをご呈示の方先着200名様に、
クリアファイル2枚セットをプレゼントします!

両ブース合計で400名様です。
(お配りするクリアファイル2枚セットは両ブースとも同じものです)

これ、めちゃ太っ腹企画だと思いません?

実は…

のみおさんと合作でクリアファイル1枚にしようか、
イラストカード2枚にしようかって話てたら、
のみおさんが「どーんとクリアファイル2枚いきましょう!」って
超男気ある提案。
そりゃ断れませんよ〜。

というわけで、雨蘭、のみおさん両方ファンだという方は是非是非
お早めにブースに来てゲットしてくださいね!

だよ!w

Tシャツ図案サンプル

Category : 雑記
Tシャツの図案できました!

Tシャツのデザインって細々と規定があって
意外と難しかったですw
線の太さが1mm以上ないと印刷できないんだとか。
(印刷屋さんによって違いありますが)

さて、50着限定でつくるつもりでしたが、
デザイン決定アンケの時に予想以上に投票を頂いたので
どれくらい製作するか、事前聴き取りしたいと思います。



「このデザインならコミケ会場でガチで購入したい!」
と思った方は私のツイッターで立てるアンケート欄に投票お願いします!

搬入スペースの問題もありますので票数分作成できるわけではありません。
あくまで参考としてご協力お願いします。
また、予約や取り置きはできませんのでご了承ください。

サイズはM、Lの2種類を予定しています。
色は6色の中から3色くらいに絞りたいと思っています。^^

あと2回です

Category : 雑記
イノセントグラフ表紙01


ポスター兼、掛け替えカバーセット
「イノセントグラフ」のサンプル絵です。

ポスターからのトリミングですが、
このままセット付属のミニ本の表紙に使おうと思ってます。

B3短冊サイズのフルカラーを12枚。
それに差分つけたり編集して両面24ページ分、
ほぼ上がりました!

あーーーーーめちゃ疲れたー!!
パソ作業は精神がゴリゴリ削られますね。

愛用してたPhotoshopからクリスタに変えたので
慣れなさもあったけど、一気に12枚はヘビーだったわ〜。

まぁ、おかげで使い方はそこそこ慣れました。p(^^)


ところで、本日発売のアニマル嵐はご覧になりましたか?
話末煽り文と作者コメント欄にあるように、

無邪気の楽園の連載はあと2回(9月掲載まで)で
最終回を迎えます。


今回夏コミに出店しようと考えたのもそのタイミングだからというのもあります。
同人オリジナルではなく、無邪気の楽園のグッズを
今まで無邪気の楽園を読んでくださった皆様に向けて
作りたいなぁと思ったわけです。


連載終了後どうするかについては、、、

ご安心ください。
一ヶ月だけ休みを挟んで、その後もヤングアニマル嵐で
執筆する予定で打ち合わせを進めています!


さてさて、兎にも角にも終了まであと2話です。
どうか最後までお付き合いくださいませ。
よろしくお願い致します!

陳謝:絵が一部消し飛ぶエラー

Category : 雑記
明日発売のヤングアニマル嵐に無邪気の楽園掲載されてます。

今日、そのゲラ刷りが送られてきたんですが、
その中で一部分がデータエラーによって消し飛んでおりました。

消えた部分が見えないことで物語が分からなくなるわけではありませんが、
読んでいて違和感があると思います。

パソコン上の表示サイズによってはちゃんと表示されていたため
データがエラーを起こしていることに気づかず、そのまま入稿してしまいました。
既に修正を済ませ編集部に送ったので単行本にて改善されますので
単行本派の方はそちらでお楽しみください。
雑誌派の方は大変申し訳御座いません。どうかご容赦を。

ああ、ケアレスやってしまった…。orz

え?もう?早〜い!

Category : 雑記
実は私……昨日まで発売日一週間勘違いしてて
「今日発売だからブログで書かなきゃ!」って思って
カレンダー見て気づきました。

今月は金曜5週月だから発売日来週だ…って。

これ、一ヶ月以上前倒しで原稿納めてる弊害ですね〜。
ガチ締め切りとは無関係に仕事してるんで、
「掲載日?いつだっけ?」ってよくなります。w

他の作家さんや編集からは「早すぎる」って言われることもあるんですけど、
こういうスタイルで十数年やってきてます。
だって追い立てられるのしんどいじゃないですか。(^^;

というわけで、来週金曜日がヤングアニマル嵐の発売日です!
みなさんよろしくお願いしまーす!(^o^)/

…告知もちょいと早すぎかwww

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR