FC2ブログ

プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年〜2017年ヤングアニマル嵐にて「無邪気の楽園」連載。スピンオフ短期連載「無邪気の楽園パラレル」2018年5月完結。現在同誌にて「スキーターらびっと!!」連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

漫画背景パースワークショップ by雨蘭

Category : 雑記


新人漫画家、漫画アシスタント、漫画家志望者、同人・趣味作家を対象とした漫画背景パースに関するワークショップを開催します。

日時:3月30日(土) 13時40分時~17時30分

ワークショップの特徴
パースの概念を基礎からお教えします。
私(雨蘭)が開発したパース定規2Eの使い方をマスターし、背景パースの技術を高めます。
アナログでゼロから描き起こす技術を身につけることでデジタル作画にも有用な知識が得られます。
少人数なので細かな指導も可能です。

注)今回のWSは漫画背景作画における正確なグリッドを取れるようなるカリキュラムです。
  ディテール描画の技術指導ではありません。


講義内容
●漫画におけるパースとは。
●一点、二点、三点透視の嘘。描画可能限界角
●人物とパースの関係。
●パース定規2、2Eの解説
●ラフからパースを取る方法
●目的に合わせた作画(応用)

講師:雨蘭

講義70分×3+休憩10分×2=230分(3時間50分)

受講料:15,000円(税込)
会場:東京:新宿御苑駅付近の貸しスペース
募集人数:14名


参加方法
ブログ「雨蘭の妄想無罪」メールフォームに必要事項を送信してください。
参加希望者様が規定人数に達しましたら受講料振込先と会場の詳細をメールにてお知らせします。
期日までに銀行振込みにて受講料をお支払いただいた時点でご予約完了となります。

(3月23日以降にお申し込みの方。受講料は当日、入場の際にお支払いください。)

募集開始:2019年 2月16日 17時~

キャンセルについて
3月23日までにキャンセルのご連絡を頂いた方へは振込手数料を差し引いた全額をお返しいたします。
それ以降のキャンセルはできませんのでご了承ください。


※WSでは「Too.パース定規2E」を使用して作画いたします。
お持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方は会場では貸出用をご用意致しますのでご安心ください。
現地にてご購入も可能です。(2000+税)

※ワークショップ終了後、希望者のみで交流会を開けたらと思っております。
実費割勘にはなりますがお時間に余裕のある方はご参加ください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追記:訂正
●講義内容の一部変更
 講義内容について一部変更がございます。
 『「パース定規2E」を使用して作画します』とお伝えしましたが、
 時間の都合上、その他のカリキュラムを優先して「パース定規2E」に関しては
 『使い方のデモンストレーション』のみとさせていただきます。
 
 もし使い方など詳しくお知りになりたければWS終了後の交流会にてお教えします。
スポンサーサイト



変態大集合

Category : 雑記
image1 4

スキーターらびっと!!第9話がヤングアニマルに掲載されました。
最終ページの煽り言葉に書かれてあるように「変態大集合」ですw

隠し球的演出は楽しんでいただけましたでしょうか?

とりあえず第1巻は宇佐綾乃と星原千花ふたりの
関係性を構築する為に費やすつもりだったので、
できる限り余計な要素を増やさない為に
あのド変態はあえて影を薄くして温存してたんです。w

この先も更にヤバい展開をアレコレ考えてますので
どうぞご期待ください!

ちなみに、この第9話までが単行本1巻に収録されます。
発売は4月の予定です。(日は未定)
単行本派の方は今しばらくお待ちください。^^



余談:一箇所写植ミスがあったので単行本で訂正いたします。ご容赦を。

Amazon商品一覧

QRコード

QR