プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

キズパワーパッドが凄い!

Category : 雑記
昨日は昼から打ち合わせだったので、携帯のアラームをセットしてベッドから少し離れた所に置いて寝た。
翌昼、アラームが鳴って飛び起き、ベッドから立ち上がった瞬間、カカト上部に激痛が走った。
ベッドの梁の角でガリッとカカトを削り上げてしまったのだ。

ひとしきりもんどりうった後、患部をよく見ると5ミリ四方ほどの皮膚が2カ所捲れて穴が空いたような状態になっている。
時間も無いのでとりあえず消毒と絆創膏を貼って打ち合わせに出た。

まさに酷い靴擦れ状態なのでもちろん歩くのも痛い。
打ち合わせの帰り、
少しでも治療に有効な物はないかと気まぐれでBAND-AIDのキズパワーパッドなる物を買ってみた。
家に帰って早速貼ってみる。
するとどうだろう。
貼った瞬間、パッドがまさに皮膚のように体の一部になり、痛みも感じなくなったではないか!
その後もコンビニに外出したが、傷のことなど忘れてしまうほどに自然なのだ。

説明書を読むとどうやらただ皮膚のようにしなやかな素材だというだけではなく、体液を吸い上げて傷口に蓋をする仕組みのようだ。他にも防水機能、殺菌滅菌、形、粘着剤など、沢山のアイデアが詰まっているようだ。
唸るほどよくできている。
本当に凄い。

ただし、、、




10枚で735円也。


非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR