プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

唾液腺炎・耳下腺炎

Category : 雑記
はい、またポンコツボディーの不具合報告です。

今朝突然、唾液腺炎というのになった。
過去にも何度かなっているんだが、今日のはとびきりヒドい。
唾液腺炎というのは、唾液腺に細菌が入っておたふく風邪のように耳の下がプックリと腫れてしまうのだ。
今まで耳下リンパが腫れていると思っていたんだが、掛かり付け医によると腫れているのは唾液腺らしい。

放っておくと炎症が酷くなって高熱を出す場合もあるということ。
細菌性が疑われるので抗生物質で完全にやっつけるということになった。
で、出たお薬がこれ。

SN3G0626_convert_20111203024318.jpg

半端に投薬すると耐性菌ができちゃうから、こてんぱんにやっつけようと思います。


ちなみに、炎症を起こした原因は過労と睡眠不足。
そして誘因はアレルギー性鼻炎のために飲んだ抗ヒスタミン薬だと自己分析しています。

あそこが悪い、ここが悪いと次から次に…。orz
スポンサーサイト

こんばんは

YA嵐1月号読みました。リオちゃんの生くぱん、最高でした!次回より3号連続カラーで
大変かと思われますが、どうかお体のほうもお気をつけになってください。
また来月以降も楽しみにしております。

Re: こんばんは

>ジャリテンさん

ありがとうございます。
○原○太郎条例に対抗する訳ではありませんが、ギリギリまでドキドキ展開したいと思ってます。w

3号連続カラーの件、実は私も最近初めて聞きました。
体調の方もギリギリでドキドキですが、頑張って描きますので是非ご期待ください。
非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR