プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ホッとしたこと

Category : 雑記
さっき「無邪気の楽園」を酷評するブログを発見しました。
正直少しホッとしてます。
有り難いことですが、発売以来賞賛コメントばかり頂いていて足が宙に浮いたような気分だったので、やっと地に足がつきました。

どんな物でも好きな人がいて嫌いな人がいるものです。
漫画、映画、音楽、車、家電、食べ物、人に至るまで、視点が違えば評価は変わります。

論を中略。

恐らく、評判を聞いた属性外の人達まで手に取ってくれたということなんじゃないかと思うんです。
(属性内の人がみんな賞賛するという意味じゃありません)
これはとても有り難いことです。
好評も悪評も立たないのが一番辛いですから。(身に沁みて実感)

勿論、酷評が見たい訳ではありません。
でも「無邪気の楽園」が広がれば、いつかは酷評を目にすることになるだろうと身構えていましたし。

実際に酷評を目にして気持が落ち着くというのも変な話ですよねぇ。www

スポンサーサイト

自分も今日地元のWonderGooで買えました。3月初めは売ってなかったんですけど、やっと本気を出したな!って感じでした。とても面白かったので、これからも期待しています。

Re: タイトルなし

>JACKさん
ありがとうございます。
まだ品薄は続いてますが、お手元に届いたようで良かったです。
これからもよろしくお願います。
非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR