プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

もうすぐ春~

Category : 雑記
~の筈ですねぇ♪恋をしてみませんか~♪

3月中旬で真冬のような寒さって…。
太陽の黒点極小期が関係してるんだろうか。
このまま氷河期突入!?
だったら温室効果ガスもヒートアイランド現象もマンセーなんだがなぁ。



コレ、今日仕上がった原稿をチェック用にプリントアウトしたものです。
ご覧の通り、ヂュパンヂュパンいわせながら服のまま水遊びしているところの絵ですね。
セイタとセツコがチョッキンチョッキンとか言いながら浜でじゃれてるのと同じようなもんです。
たまたまペンで隠れているところにはイソギンチャクに隠れるウツボが描かれています。
ストーリーはこの後、手掴かみに生け捕ったウツボをドロップの空き缶に詰めていたら翌朝死んでしまって…という悲しい展開です。

コアマガジン社、コミックメガストアに掲載される予定ですが、掲載日がもう少し先なので追々告知します。

やっべー、ネタバレしちゃったけど怒らないでね、担当Oさん。


そう言えば、昨日別ペンネームで去年お世話になった担当W氏から電話があった。
昨日、ある作家さんの仕事絡みで偶然居合わせた某雑誌の編集さんとお互いの担当作品の話になって、二人とも俺の担当をしていることが分かったのだとか。
業界が狭いからよくある話だ。
初対面の漫画家さんとたまたま同じアシスタントを雇っていたってこともよくあるし、ある作家さんやある編集さん、あるアシスタントに全く別の3ルートで繋がるなんてことだってある。
ホント、悪いことは出来ませんなー。
スポンサーサイト

見返して

先生の作品を単行本で見返していたんですけど、タッチが細くなったのか、更に美麗になっていることを再認識しました(^^)

ガチロリファッキンwもいいですが、今は甘酸っぱい無邪気に夢中になってしまいました(^^;)とりわけ、プリマでいたいの!なんかはその中間ぐらいで、ストーリーの重さはかなり好きです。

アニマル出張版のミスしたという点も見つけちゃいました(^^;)メガストアや嵐に限らず、某王手雑誌の告知、コミケ等、ご活躍の場が多く、先生の作品を心待ちにしていた者にとってはかなり嬉しい年です!お身体に気をつけ、素敵な作品製作に期待しています(^^)

PS.以前も話題にあげた、例の単語は出ないのかと、これも心待ちにしております(*´Д`*)

暗い話ですか?

Re: 見返して

>MIKIRAさん
ありがとうございます。
ネーム中だったのでお返事が遅くなりました。

実は淡い中間的なエロが一番制作が難しいんです。
雑誌コード的にもマーケティング的にも。
その間を埋めるのが現状の日本では同人誌かもしれません。

出張版のミス、忘れましょう忘れましょう。あーあーあーあーあー。www

活動の場を広げ過ぎると痛い目に会うので、今は携わってるお仕事を大切にしようと思います。
これからもよろしくお願いします。

単語??


> 先生の作品を単行本で見返していたんですけど、タッチが細くなったのか、更に美麗になっていることを再認識しました(^^)
>
> ガチロリファッキンwもいいですが、今は甘酸っぱい無邪気に夢中になってしまいました(^^;)とりわけ、プリマでいたいの!なんかはその中間ぐらいで、ストーリーの重さはかなり好きです。
>
> アニマル出張版のミスしたという点も見つけちゃいました(^^;)メガストアや嵐に限らず、某王手雑誌の告知、コミケ等、ご活躍の場が多く、先生の作品を心待ちにしていた者にとってはかなり嬉しい年です!お身体に気をつけ、素敵な作品製作に期待しています(^^)
>
> PS.以前も話題にあげた、例の単語は出ないのかと、これも心待ちにしております(*´Д`*)

Re: タイトルなし

>kkさん
コミメガの話ですか?
それは掲載されてからのお楽しみです。

> 暗い話ですか?

言葉

http://mousoumuzai01.blog24.fc2.com/?no=53
昨年4/1の濃ゆいコメントをご覧ください(^^)

Re: 言葉

>MIKIRAさん
思いだしました。
無邪気では出せないので、そのうちガチの方で連呼させます。w

本当ですか

いや~楽しみです(^^)
無邪気でやられたら悶え死ぬでしょうが、ガチの方でも本望すぎます(゚∀゚ゞ)

Re: 本当ですか

>MIKIRAさん
いつになるかはお楽しみということで、気長に。(^^)

> いや~楽しみです(^^)
> 無邪気でやられたら悶え死ぬでしょうが、ガチの方でも本望すぎます(゚∀゚ゞ)
非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR