プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

後輩のこと

Category : 雑記
先日ツイッターでエゴサーチしてたら、大学時代の後輩で漫画家の高橋慶太郎君が「無邪気野の楽園」を買って読んだとツイートしているのを発見した。

彼とは卒業以来10年以上も連絡を取っていなかったが覚えていてくれたようだ。
ツイートの内容は大学の先輩(俺のこと)がアマゾンランキングで上位に居るから是非抜きたいという意気込みと、「無邪気の楽園がすげー面白かったと」いうというフォロー。
先輩思いのなかなか出来た後輩だ。w

高橋慶太郎は絶賛放映中のアニメ「ヨルムンガンド」の原作者。
発行部数も無邪気とはケタが違う。
張り合ってもらうにはこちらがあと何十倍か頑張んなきゃいけないくらいだ。

それなのに無邪気がアマゾンで一位を取ったり、いまだにトップ10に入っているのは、巷で品薄だから通販に注文が集中しているからだと俺は分析している。(そうじゃなきゃ数字的道理が合わない)

そして20日朝7時現在、無邪気6位 ヨルムンガンド7位
まさにテールトゥーノーズのデッドヒートが繰り広げられている。

しかしここにきて無邪気にまさかのガス欠サインが!
そう、在庫切れ「1週間~4週間待ち」が点灯したのだ。

まだ走れなくもないが減速は確実だ。
恐らく昼を待たずしてヨルムンガンドにあっさり抜かれていることだろう。

次の給油(4刷り)はゴールデンウィーク前に決定しているが既に遅し!
高橋君よ、俺の屍を超えていくがいい!

なんてね。w


ツイートが嬉しかったのでメールを一本入れてみた。
間もなく丁寧な返事をくれた。
こんな風に繋がりがもてるのは漫画家として続けてきたからなのだと嬉しく思う。
張り合いがまた一つ出来た。
スポンサーサイト

いいモン持ってるじゃないですか

はじめまして!

「無邪気の楽園」で雨蘭先生を知ってここにやって来ました。コミックス買いましたよ~w随所随所に見所があってとてもいい感じです。個人的にはプール話でのサヨちゃんのトイレがツボにハマったので(爆)ヒロインのトイレシーンがまた出てくるのを期待しております…と言うか出てくれば2巻でも3巻でも喜んで買いますとも!!

ではでは、今回はこの辺で。

Re: いいモン持ってるじゃないですか

>こたろーさん
ありがとうございます。
聖水好きですか。言わずもがな、私も好きです。
そのうち誰かにお漏らしでもしてもらいましょうか。
もちろん漫画内のお話です。w


> はじめまして!
>
> 「無邪気の楽園」で雨蘭先生を知ってここにやって来ました。コミックス買いましたよ~w随所随所に見所があってとてもいい感じです。個人的にはプール話でのサヨちゃんのトイレがツボにハマったので(爆)ヒロインのトイレシーンがまた出てくるのを期待しております…と言うか出てくれば2巻でも3巻でも喜んで買いますとも!!
>
> ではでは、今回はこの辺で。
非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR