プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

はじめに

Category : はじめに
始めての方ははじめまして。
お久しぶりの方はご無沙汰してました。

雨蘭という名前で仕事を始めてからブランクありの8年目。
紆余曲折あって、いろんな漫画を描いてきましたが、
やっぱり女の子の漫画を描きたい!と思って
恥ずかしながら帰ってまいりました。w

このご時世、ロリ漫画への風当たりが不当に強く、
ロリ漫画家には生きにくい環境になってきましたね。


私は子ども時代に女子達に感じたもどかしく、せつなく、熱くなった想いを
今でも昨日のことのように思い出すことが出来ます。
思いだしてください。
小学生の頃、女子のパンツを見て興奮したり、
手をつないでドキドキしたことの一つや二つ、あるでしょう?

その時感じたリビドーやコンプレックスはまぎれもなくリアルな性の芽生えでした。
それは私にとって価値ある表現すべき情景です。

当時、同じ目線で見ていた同年代の女子達は
現在私の目線から見えるロリッ子より遥かに大人びて見えていました。
私が興味のある女子は、当時のそれなんです。

つまり私の漫画に登場するロリッ子達は現在の目線から見えるロリッ子達ではなく、
私が少年時代に見ていた女子達で、既に記憶と妄想の産物というわけです。

ロリ漫画が偏った趣向であることは自覚しています。
しかし例え偏った思想であっても、妄想に罪はありません。
ロリ漫画は児童ポルノと違って誰も傷つけません。

私は健全なもの、正しいとされるものだけが人を豊かにするとは考えません。
不健全であっても人を豊かにする妄想を表現し、共感できたら楽しいのに…。
そう願ってこれからも描いていけたらと思っています。

そんな感じで、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR