プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

担当氏と宴

Category : 雑記
現担当氏と旧担当氏の三人で小打ち上げのような飲み会をしてきた。
場所は都内某所の歴史ある高級ホテル内の天ぷら屋さん。

寿司屋のような造りの店内で、職人さん達が目の前で順々に揚げてくれる。
その揚げたてのアツアツ天ぷらを塩やつゆをつけて食べる。

うまい!

グルメリポーターじゃないので上手く表現できないが、軽くてジュワッとしてて、具材それぞれの美味さが楽しめる絶品の天ぷらだ。

そして今日のメインは何と言っても生ウニの天ぷら!
大葉で生ウニをくるんで餃子くらいの大きさにしたもの。
外はサクッ。中はとろーり。
口の中に入れると濃厚でクリーミーな旨味が広がって何とも贅沢な一品だった。
でも実はこれ、一つだけで……いや、やっぱ値段は言えないな。

飯がうまくて酒もうまい。となると会話も弾む。
とにかく、贅沢で楽しい宴でした。


その宴の前にちゃんと仕事もしたよ。
今朝、8月掲載予定の原稿が上がって提出したし、担当氏と次の2話分の打ち合わせもした。
まだ発表できないけど、無邪気がらみで普段の連載以外のちょっとした企画や仕事も進んでます。
あ、誤解や過度な期待を招くと良くないので、一応言っとくと、アニメ化とかドラマCDとかメディアミックスじゃないです。
う~、早く発表したいな~。

さて、心身ともに栄養補給したので、次の仕事に取りかかりますか。

発売日

早くも無邪気2巻目の発売日が嵐のHPで確認できますね(^^)その前にあと数日後にはヤンジャンの発売日!そしてコミケ。更になにやら動いている企画。もう雨蘭先生尽くしですね。いやー、嬉しい限りです♪

Re: 発売日

>MIKIRAさん
本当だ、載ってる。w
情報解禁はまだだと言われてたんで公式発表待ってたんですが、教えて頂いてありがとうございます。
ヤンジャンのはゴールデンウィーク前に描いたから、自分でも新鮮な気持で読めるかも。
後で合わせて日記で告知します。

> 早くも無邪気2巻目の発売日が嵐のHPで確認できますね(^^)その前にあと数日後にはヤンジャンの発売日!そしてコミケ。更になにやら動いている企画。もう雨蘭先生尽くしですね。いやー、嬉しい限りです♪
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【担当氏と宴】

現担当氏と旧担当氏の三人で小打ち上げのような飲み会をしてきた。場所は都内某所の歴史ある高級ホテル内の天ぷら屋さん。寿司屋のような造りの店内で、職人さん達が目の前で順々に揚げてくれる。その揚げたてのアツアツ天ぷらを塩やつゆをつけて食べる。うまい!グルメリ...
  

Amazon商品一覧

QRコード

QR