プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カラー4連チャン

Category : 雑記
只今カラー原稿4連チャンで描いてます。

一つは予告ページでご存知かもしれませんが、8月発売ヤングアニマル嵐で2話同時掲載される巻頭カラー。
あと2つは8月発売の単行本の表紙と裏表紙。
最後の一つはコミケで出す同人誌の表紙。
特に単行本のカラーはずっと残るものだし、単行本の印象が決まる大事なイラストなので緊張します。
同人誌はやっと荒シナリオが決まったばかりなのでまだ構図も決まってません。
印刷所の締め切りが25日なので時間的にかなりヤバズ!
ヤバスですよ!

それを越えたらスケジュール的にはちょっと一息つけます。
夏前に夏バテしないように気を付けねば。


そう言えば嵐の作者コメントにも書きましたが現在ダイエットしてます。
目標は58kgで、3.5kgの減量です。
人生初です。
恋でもしたかって?
別にそんなんじゃないですが、運動不足と不摂生でこの1年で急激に腹が出て来たので。
もともと小食な方なんですが、それでも腹に肉が付くのは年齢でしょうかね。
それから深刻な問題が……

イビキが酷くなりまして…。orz
仰向けで寝ると寝入りの瞬間に自分のイビキと息苦しさで目が覚めてしまうんです。
だから横向きじゃないと寝付けないんです。
これは困った問題です。
熟睡すれば自分のイビキで起きることは無いんですが、その前に寝返りうってしまうと
寝付けない時もあります。
もともとアゴが小さい骨格なのでアゴの下に肉がつくと気道を圧迫するんです。
しかもちょっと太っただけですぐにアゴ下につくんです。

と言うわけでモテたいとかそういう不純な動機ではなく、
このダイエットは睡眠と健康と仕事に関わる重大なオペレーションなのです!

で、どんなダイエット家と言うと、だいたい1日1200kcal~1500kcalくらいに抑えてます。
男性の平均摂取カロリーより1000kcalくらい低いです。
とにかく油物は避ける。甘い物は1日一つ。でもフルーツは普通に食べる。
野菜をモリモリ食べる。こんにゃくをやたら食べる。炭水化物は八分目くらい。
腹八分目で抑える。間食せずに1日3食。1日30分以上歩く。
ダイエットってもこんなもんです。
それから時々豪勢な物も食べます。
あまりギュウギュウやるとストレス貯まってリバウンドしそうですしね。

で、ダイエット開始から3週間くらい経ちました。
成果は体重61.5kgから59kg
2.5kg痩せました。
それでもまだ下腹だけポッコリしてます。
目標まであと1kg。がんばります!


非公開コメント

  

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR