プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

お願い!ランキングGold を検証

Category : 雑記
夕飯時、テレビをつけていたら「お願い!ランキングGold」がやっていた。
美食アカデミーの面々が辛辣批評し、残酷な得点を付けるあの番組だ。

今日のランキングはファミリーマートのスイーツ美味しいランキング。
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/cur/index.html#project02

食事時にちょうどスイーツの話題だったので、甘いものが妙に美味そうに見えて、アシスタントの分も含めてランキング1位のスイーツを買ってきてた。
それがこれだ。↓ (絵ずら的には前々回の日記とあまり変わらないのは偶然ですw)


ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム 260円

ランキング下位の商品をボロクソに酷評した美食アカデミー達4人が全員満点の40点満点を叩き出したこの商品が美味くないわけが無い!
期待に胸膨らませて食べてみたんだが……



超期待ハズレ。


・プリンが柔らか過ぎ。プリンの量も少な過ぎ。
とにかく存在感が弱過ぎだ。

・イチゴクリーム…イチゴ味が薬臭い。
イチゴ味のシロップ風邪薬みたい。人工的。

・ホイップクリーム…重い。最下位の「ホイップクリームオニ盛チョコレートプリン」と恐らく同じクリームなんだろう。
アレを酷評した美食アカデミーの面々がこれを是とする理由が分りません。

・中のイチゴムース…まぁまぁ。普通。

・生イチゴ…普通においしい。うん。普通においしい。


全体にクリーム過多で、何処を褒めていいんだか分らないですわ。
「んーー!おいしーい♡」って言ってた川越シェフのあの輝く笑顔はいったい何だったんだ?
テレビ的チカラが働いてたんだろうか。
カンペに「ここで笑顔。スポンサーから10万円」って書いてあったら俺も笑うがな。



そうそう、番組を見ててもう一つ気になったことがあった。
番組に出ていたファミマ商品開発部の女子社員が全員唇のめくれ上がった肉食顔をしてたこと。
よくぞあそこまで似た顔を集めてきたもんだ。
……アレは偶然じゃない気がする。

スポンサーサイト

僕の会社の同僚達も何度か、あれを見て購入したようです。
「最近は信じない。」と、言ってしました。
あぁいう肉食系な感じのする方々は本当に肉食系なのでしょうか?
気になるところでございます。

Re: タイトルなし

あまりやり過ぎると番組自体の価値を下げちゃうから程々にした方がいいですよね。

肉食系と表現したのは……ある種の善意でございます。
汲み取って頂ければ幸いwww
非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR