プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

口内炎にペタッ

Category : 雑記
このところ仕事ばかりで全く代わり映えのない生活をしてるので
書くとしたら愚痴のようなものしか無い。

最近口内炎の酷いヤツになって食事するのも水を飲むのもジッとしてるのも
堪え難い状態だった。
真ん中が白くなってポッコリとクレーターのように穴が空いちゃう最悪のやつ。

あまりに痛いので、5年くらい前に買ったジョエルタイプの口内炎薬を塗ってたんだけど、
効いてるんだか効いてないんだか、塗って間もなくは何となく
痛みが和らいでるような気がする程度で、またすぐ激しく痛みだす。


そこで薬局に行ってシールタイプの薬を買ってみた。
こんなもんが本当に舌に張り付くんかと半信半疑だったが、
オブラートのように水分を吸って張り付いてじきに解けるようにできていた。
貼ると暫く軽くジンジンと何か効いてるような感触があって、
そのまま痛みも貼ってる事も忘れてくる。
シールが溶けた後も数時間は効果があった。
これ、いい!

2枚目までは薬が切れると痛みがぶり返してきてたんだが、
貼り始めて一日半、3枚目のシールを貼ってから
ぴたっと痛みが引いてその後一気に治ってしまった。

だいたい腫れ物ってのはピークまでは何をやってもなかなか効かなくて
あるところから突然枯れてくるように治るものだから、
本当に薬のお陰だったかは正確には分からんけど、
もしそうだとしたら素晴らしい!

成分を見るとステロイドが入ってるので
ステロイドがあまり良くないのは分かってるけど、
あの効果と引き換えなら多少はいいかと思える。
もし口内炎でお悩みの方は一度お試しあれ。
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR