プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

今期アニメチェック

Category : 雑記
今期スタート&継続アニメを一通り見ました。
初出モノだとだいたい3〜4話までですね。
とりあえず一通りチェックして気に入ったものだけ最後まで見ようと思います。
どうにも食指が伸びなかったものはスルーしてます。
合わなかった作品へのディスはなるべくしないつもりです。

日曜日
リトルバスターズ      1話でリタイヤ    
C0DE:BREAKER       3話でリタイヤ
好きっていいなよ。     少女漫画だけど中々 継続審議
マギ           ふつー。特に何とも…でも継続審議
緋色の欠片 第二章      1話途中でリタイヤ
ソードアート・オンライン  お気に入り。継続
聖闘士星矢Ω        前期から継続。ハッキリ言って面白くないが意地で。

月曜日
てーきゅう        1話リタイヤ 
イクシオンサーガDT    1話リタイヤ     
トータル・イクリプス   前期からの継続。絵が微妙な時があるのが勿体ない。

火曜日
神様はじめました      これも少女漫画。研究のつもりで見てる。継続。
となりの怪物くん      「好きっていいなよ」と設定や関係性が似過ぎてて興味深い。継続。
ガールズ&パンツァー     2話途中でリタイヤ。口あんぐりです…。
さくら荘のペットな彼女    1話リタイヤ。

水曜日
ヨルムンガンド       後輩の作品なので当然継続。空気感と台詞回しが面白い。
うーさーのその日暮らし   1話リタイヤ。

木曜日
中二病でも恋がしたい!   1話で悶絶リタイヤしようと思ったが、さすが京アニ。面白い。継続。
ハヤテのごとく!      1話リタイヤ。ワガママ女が好きな人多いんですかね…。

金曜日
ROBOTICS;NOTES     ワガママ女がムカつくけど、展開が気になるので渋々継続。
BTOOOM!         イマイチだったけどだんだん面白くなってきた。継続。
絶園のテンペスト      これも先が気になるが…まだ分らない。一応継続。
PSYCHO-PASS       良さげ。まだそこそこだけど攻殻機動隊っぽい。継続。
K             絵は良いが…腐臭が強くて気に障る。でも一応継続。
武装神姫          期待ほどではないがほのぼの。様子見継続。
ひだまりスケッチ×ハニカム  1話リタイヤ。

土曜日
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2話リタイヤ。
新世界より         まだよく分らないが先に期待。貴志祐介好きなので継続。
ジョジョの奇妙な冒険   1話リタイヤ。ジョジョを汚すな!
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 1話だけ見た。後で続き見る。う〜む、なるほどエロい。継続。


今のところベスト3を上げるなら、、、
ソードアート、中二病、PSYCHO-PASS かな。
中盤に向けてダークホースが浮上してくる事を期待してます。

Amazon商品一覧

QRコード

QR