プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

足切り…ヒタヒタ

Category : 雑記
原稿の主線描き作業がほぼ終わり、後はツヤベタやトーン貼りなどの仕上げ作業を残すのみ。
…と言ってもここからがしんどいんだが…ま、とりあえずスケジュール的な見通しは立ってきた。

今描いている原稿は12月掲載予定の物だから全く急ぐ必要はないんだが、
次の、その次の次の原稿がケツカッチンなのでどうしたって遅くなってはいけない!!
気が緩みそうなので自分に向けて書いてみた。w




最近、iPhoneを持ってる知人が自宅PCのimacから初めて音楽をiphoneに取り込もうと
接続してみたら、自宅パソコンのiTunesが更新されてなかったので取り込めなかったそうだ。
さらにOSも更新していなかったのでそのiTunesも更新できず、
そのOSは3世代前のOSなのでもう最新版にアップデートする事はできなかったそうだ。

それを聞いて俺も自分のImacを調べてみたらまさに更新不可の時代遅れバージョンだったのだ!
ヤバい!
ということは、、、今持ってるipodが壊れて新しいipod買ったり、
iphone5買っても音楽聞けないということか?orz


恐れおののきながらネットで調べてみた。
すると親切な人がアップデートの仕方を質問掲示板に書き残してくれていた。
それによると、OS10.5.6から最新のOS10.8までアップするには
10.6.3を買って、更に10.8を買えばOKなのだと。
そしてその重要なブリッジ役の10.6.3は既に在庫希少でアップルストアの電話注文でしか
手に入らないのだとか。(アマゾンでは定価1700円が輸入版で1万円近くする)
そこで急いで電話してみた。

すると「今日ならまだ在庫がありますね」と。
危なかった。あえて「今日」と言うということは明日は分らないという感じだったのか?
その場で注文してゲット!
さて、後はゆっくり時間のある時にOSの2段階アップデータをしよう。
仕事が一段落する年末が良いかな。

Mac持ってて更新してない貴方。
足切りのリミットは貴方の背後から音も無く迫ってますよ!
お気を付けあれ〜〜。w

Amazon商品一覧

QRコード

QR