プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

わざとじゃないんです。犬も歩けば児童ポルノにあたる

Category : 雑記
今時こんな阿呆な業者がいたとは…と唖然とする事があった。

今日、描いている漫画の資料として必要な画像を入手する為にグーグルで検索をかけた。
検索ワードはある一つの単語。ほとんど普通名詞に近い複合語だ。
別段卑猥な単語でも、マニアックな符丁でもない。
しかしここでそれを発表することはできない。訳は後でわかる。

欲しかった資料画像はグーグルの画像検索なのである意味「表」のネット領域で見ることができる普通の画像だ。
検索をかけてツラツラとスクロールしていくと、なにやら画素の荒いパンツ丸見えの画像が目に飛び込んだ。
あらいやらしい!
何となくパンツに惹かれてクリックすると、その画像だけが大きく表示されただけのページが開いた。
ページにはリンクが一切ない。
単なる画像倉庫かな?と思いつつ、アドレス欄の末尾から/ごとに消していくと、あるところでホームページが開いた。

そこはエロ動画DVDの通販サイトだった。
あえて業者名は伏せておこう。

そのサイトはかなり多数のジャンル欄があり、恐らく数千枚のラインナップがあるようだ。
しかも全一律一枚たったの650円。…怪しい。

ジャンル欄を見ていくと……和ロリ。はぁ? 洋ロリ。OH! 援助交際。マヂで?!
クリックするとサモネイルサイズのサンプル画像と購入フォームのページが開く。
売っているようだ。
しかも…そのサンプルがモロにモロなんですよ!!

検索ワードも業者名も伏せた理由がお分かりでしょう。
そのワードを広めた時点で、児童ポルノを間接的に紹介することになってしまうからです!
この際、DVDが本物かどうか。本当に売っているのか、詐欺なのかは置いておきましょう。
このサイトの管理人、警察が見っけたら即タイーホですし。
サンプルだけだって十分見れちゃいますからね。

なのにこのサイト、ご丁寧に「特定商取引に関する法に基づく表示」とか貼付けてあって、客に対して法令遵守のフリしてるんですよ。
売ってるものが違法だし、サイト自体アウトなのに、法に基づく表示したってそれが何の意味があるっつーの!
しかもグーグルに登録して検索かかるようにしちゃアッちゅう間におロープちょうだいだぞ。
お前は阿呆か!>業者

言っときますけど、児童ポルノ画像が見たくて探したわけじゃなくて、たまたまグーグルに引っかかったところになんとなく見せられてしまっただけですからね!

もちろん買ったりしませんからね!
…たぶん詐欺だし。…詐欺じゃなかったら…でも買いません!

真面目に書きます。
Yes ロリータ No タッチ!
実在児童ポルノはいけません!

非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR