プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ふっ 女にはわからんさ…と

Category : 雑記
能を見に行った日のこと。

フリーで演劇ライターをしている友人のアラサー女子と久々に顔を合わせた。
するとその女子が開口一番
「この前、出版関係の人と漫画についての座談会で男性から無邪気の楽園の話題がガンガン出てたよ」
という話しをされた。続けて
「しかも30越えの男どもが特に熱いんだけど、、、何で?」と。

「ふっ 女にはわからんさ…」と恰好付けようと思ったけど
所詮その理由群が全然カッコウ良くなさそうなので
「なんでかなぁ〜 ルサンチマンが滲んでるから〜?」と最もらしく答えておいた。w

実のところ作者の意図と読者の感想が一致するのは難しくて、
何が喜ばれているのかなんて分らないし人それぞれと思う。
もしかして俺の意図とは違う所で女子にも楽しんでもらえてるかもしれない。

意図通りの評価を頂くのも、思わぬ所を評価されるのもどちらも嬉しい。
何より作品を読んだ人達の間で話題に上ることが最高に嬉しい。


無邪気の楽園3巻の話。
着々と決まってきています。
確定ではありませんが2月末発売予定です。
アニマル嵐、本誌両方で何やら企画がありそう。p(^o^)q

そしてまたカレンダーから余白が消え……(((--;

Amazon商品一覧

QRコード

QR