プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

2013年冬アニメ

Category : 雑記
継続物はは置いておいて新作の注目作をさらっとピックアップします。

「たまこまーけっと」 
う〜ん、どうでしょう。
動きも良いしたま子可愛いけど今のところまだあまり惹かれない。

「ビビットレッド・オペレーション」
戦う女の子物として王道?
動きも良いしえも良い。
始まりとしてはいいんじゃないかな。
ちょっと期待。

「琴浦さん」
心が読める女の子が主人公。
全く注目してなかったから逆に面白かった。
意外性で期待。

「まおゆう」
絵がとても良いし原作の評判も良いし設定が面白い。
が、派手さというか華が無い。
とりあえず大注目。

「ちはやふる2」
1を見てなかったけど、なるほど面白そうだ。

「キューティクル探偵因幡」
ギャグが面白い。
テンポがいいのでつい笑ってしまった。
ただ、、、腐要素が男の俺には邪魔すぎる。
悪役のヤギが可愛い。

「ラブライブ!」
これって「TARI TARI」の焼き増しか?
特にやりたい事が決まってない女子が集まって
「何か面白そうだからやろうよ」って部活立ち上げて
周りを巻き込んでいく青春物ってちょっとウザイ。

それから、何やる訳でもなく部室に集まってハーレム化する
ラノベ発アニメが多いこと。
脈々とあるよなぁ…。

この他にも一通りチェックしてるが今日はここまで。
あ、前にリタイアしたジョジョだが復活して今も見ている。
段々クオリティー上がってる気がするな。


家の事情というか、色々あってやや心乱れた一週間だった。
仕事に支障が出ないようにペースを戻さねばならない。
とりあえず2月下旬まではケツカッチンなので気を抜かずにがんばるぞ!!

Amazon商品一覧

QRコード

QR