プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

無益に過ごす悦び

Category : 雑記
昨日はダラダラ〜っと過ごしてやったぜ!
マイルドだろ〜?(古っ!?)

昨日は前々からやろうと思っていたパソコンのメンテをしようと思ってたんだが、
分解に必要なトルクドライバーが無かったので近所のホームセンターに買いに行った。

帰って来て間もなく近所に住んでいる元アシのT君が遊びに来たので、
来月企画しているサバゲ会の計画を立てたり即席シューティングレンジで遊んだりした。

腹が減ったので駅前のイタリアンレストランで飯を喰いに行った。
石釜焼き焼いた絶品のピザとパスタ、サラダを喰って、ワインも飲んだ。
いい気分になったのでダーツに行って10ゲームくらい遊んで出て来たら23時。
飲み屋とミスドを天秤にかけてミスドをチョイス。
ドーナツとホットドリンクで疲れを癒しつつ真面目に漫画論。
気がついたら1時を過ぎていた。

家に帰ってパソコンの分解メンテを始めたんだが…
買って来たトルクドライバーセットの中に必要なサイズが無く
途中で分解不可能に…。泣く泣く元に戻す。

有益な事は無駄足で無駄手間で無駄遣いだったが
無益な遊びはとても充実した一日だった。

無益に過ごすのもいいね。
ってむしろ無益な事こそ今の俺にとっては有益かもしれないなぁ。


ちなみに、今日は担当氏と昼から打ち合わせをしてきました。
昨日気分転換したお陰か、ケツカッチンスケジュールから解放されたからか
いつもに輪をかけてゲラゲラ笑いながらの打ち合わせだった。
周囲で聞いてる人達も、あの会話が仕事とは誰も思うまい。w
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR