プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

鬼はー外!

Category : 雑記
これ、新発売の猫型とちおとめ「猫おとめ」
実は栃木のある農家がとちおとめを素に品種改良を重ねた結果、猫型苺を量産することに成功した。
ところが、全国発売を前に品評会に出品したところ、出席者から「猫じゃなくて鬼に似ている」とクレームが付いてしまった。
それじゃいっそのこと縁起物として「鬼おとめ」として節分にプレ発売しようということになったそうだ。
で、これが栃木の農協に勤める知り合いから送られてきた「鬼おとめ」♪
美味いし可愛いし、コレ、絶対大ヒット商品になると思う!!



というのは真っ赤な嘘です。く(^_^)
近所のスーパーで買った普通の「とちおとめ」のパックの中にたまたま入ってた1個。
あまりに可愛いので携帯カメラでパシャリ。
いや~、もし本当にこんな形のが量産できたら売れると思うぞ。w
上の嘘、一時でも信じた人は「拍手」をクリック!!


ところで、、、、
先月の22日に仕上げを残してほぼ上がっていた原稿の仕上げがやっと上がった。
なしてこげに時間が掛かったかというと、その原稿より先に他の雑誌のネームを上げねばならなかったのと、1月下旬に各社の新年会があって飲み歩いてたから。
それから、この原稿が上がったら次の仕事の締め切りが1ヶ月以上先なので、ハッキリ言って気が抜けている。
更に、些細な凶事が連発していて、テンションがた落ち。

楽しいことないかな~。
そうだ!こんな時は!

鬼はー外!福はー内!

あれ?コレ昨日やらなきゃ効果無い?

凹むわ~。

非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR