プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

サバゲって来たーその2

Category : 雑記
その2です。
引きで書きましたが、
もったいぶるような内容では無いです。w
あまり期待せず読んでください。

さて、朝起こったトラブルとは、、、
車でピックアップする筈のAさんが待ち合わせ場所のコンビニに居なかったんです!
ええええええ!?
何度電話しても出ない。
結局15分程待って先に行く事に…。
しかも国道で渋滞にハマり主催の俺が30分遅刻するという失態を犯してしまいました。
皆さんごめんなさい。
その後、遅刻したAさんも自力で到着。
締切りに追われて朝6時まで仕事して机で爆睡してたとか…。
漫画関係者らしい。(^^;

気を取り直して集まった皆さんに軽くレクチャーして
最初のゲーム、プレデター戦を始める事に。
これは電動銃を持った鬼が丸腰のプレイヤーを追い回すという単純なもの。
撃たれても30秒で復活。10分間逃げ回るだけ。
これはフィールド全体を把握してもらう為のウォーミングアップゲームです。

次にプレイヤーをチーム分けして殲滅戦。
相手チームを全滅させたら勝ちという単純でポピュラーなゲームです。
初陣の参加者さんたちは敵と対面するスリルを感じておっかなびっくりって感じでしたが、
ゲーム終了後はやや興奮状態で感想を述べ合ってました。

その後、いろんなゲームを1ゲームあたり15分くらいで繰り返して昼休み。
飯を喰い終わった頃に私が用意したミニゲームのシューティングマッチを開催。
9個の的をなるべく早く倒すという競技です。
上位三名には私からのささやかな賞品(粗品)を用意しました。
一つは貰い物のテンガエッグ。w
一つは無邪気の楽園3。
一つはパース定規2E。
全部貰い物か試供品です。www
パース定規は私が個人で開発して特許と意匠取って
メーカーさんに商品化してもらってます。
で、シューティングマッチ1位だったのは元アシ平良君でした!
「師匠の漫画どうせ買おうと思ってたので」と言って無邪気3を持って帰りました。
ういヤツめw

そんなこんなで午後のゲーム。
みなさん慣れてきてゲームもサクサク進み、気付いたらあっという間に17時。
怪我も無く無事終了〜。
運動不足の漫画関係者(私も含め)はヘトヘトに疲れましたが
皆さん童心に帰ったように楽しんだ様子。
主催者としては何よりでした〜。

帰りは2台の車と1台のタクシーに分乗して最寄り駅近くのジョナサンへ。
2時間くらい食事とお喋りを楽しんで家路に付きました。

皆さんお疲れさまでした〜。


なんか取り留めの無いレポート日記になってしまいましたね。
長文、駄文、失礼しました〜。m(_ _)m


ちなみに、只今4月5日発売アニマル嵐の原稿を執筆中です〜。
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR