プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

二千円ちょっと…

Category : 雑記
今回は昨日の昼食時にアシさんにお使いを頼んだ時の話。

今日はアシさんが二人来ていたのでアシさんU君に
駅前の某トンカツチェーン店で3人分のお弁当を買って来てもらった。

U君がお店に着くと丁度自動精算機をメンテナンスしていたので
店員さんに直接注文しなければならなかったそうだ。
対応してくれた女性店員さんは少し喋り方が
フニャフニャした感じの若くて可愛い店員さん。

注文は590円×1 500円×2だった。
500円の弁当が2つあるので計算は超簡単
……の筈なんだが…
女性店員さんは暫く考えて


「お会計は…えっと………二千円ちょっとですね」……



「ちょっと」ってなんだよーーー!!
2,010円なの!? 2,050円なの!?
計算が苦手な人はいるけど、請求額がアバウトってwww
結局U君が計算してあげて笑顔で支払ったそうです。

ゆとり世代なのかなぁ〜。
まぁ、何となく優雅でいいかもね。(^~^;)
スポンサーサイト

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR