プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

やっとだお

Category : 雑記
単行本作業に手こずって3日もオーバーしてしまった。
いや、実際あんなに追加で描くとは思ってなくて、
それ以外にもいろいろ遅れた理由はあるんだけど、、、まぁ
仕方ないやな…。あー疲れたー。



最近このブログのFC2が不安定というか、なかなかページが開かない。
混んでるのかシステムが変わったのか分らないけどちょっと不便だな。
巡回してるまとめブログも不安定になってるから
自分の所だけじゃないんだろう。
FC2さんがんばってけれー。

お陰でちょっとした空き時間にちょろっと日記書こうと思っても
サーバーにアクセスできないから何度か期を逸してしまった。
ごめんちょ。


ところで、、、
密林さんで一部のエロ漫画が取り扱われなくなったの知ってますか?
陵○系やロ○系を中心に消えたみたいです。
都条例の影響なんですかねー。
今回も単行本の表紙を描くにあたってランドセルとか小○生アイテムは
描かないようにしたんですが、、、
あ、これは昔から気を付けてましたが、何か締め付けが厳しくなってる
実感がありますねー。

当時猪瀬副知事は「表現規制ではない」とか言ってたけど
商品として流通しないってことは、こうやって事実上の表現規制に
なってくんですよ。

そういえば昔出した単行本の「幼女の誘惑」も消えてたな。
昔の作品はもう恥ずかしいので正直どーでもいい…っていうか
消えてくれてていいんですけどね。(-_-;)


Amazon商品一覧

QRコード

QR