プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

免許更新

Category : 雑記
運転免許更新時期のお知らせが警察から来た。
五年間無事故無違反だったから次からはゴールドだ!
18の時に原付免許取って以来初めてのゴールド。
実は8年間くらい無事故無違反だったんだけど、更新時期の問題で
ゴールドになりそびれていた。

最後に喰らったのが原付で住宅街の一時停止違反。
地面スレスレまで足を伸ばしてほぼ停止するくらいまで減速して
安全確認して誰も居なかったので交差点を直進したら
電柱の陰から切符を持った警官が出てきてアウト。

法律だからの一点張りの警官に腹が立った私は警官にこう質問した。

俺「キッブにはサインするので質問に答えてください。
警官「何でしょう?
俺「私が左右の安全確認してるのは見てましたね?
警官「はい」
俺「警察官の貴方が公平に見て、私の運転に危険を感じましたか?」
警官「それは…
俺「正直に答えてください」
警官「…いいえ」
俺「警官の目から見ても安全な運転はしていたけど、
  地面に足を付いていないという一点で
  道路交通法違反の罰則として反則金を支払えと言うんですね?」
警官「…はい」
俺「職務ご苦労様です!」

そんなことがありますた。
大人げなかったなぁ…w


ところで、、、
職場でゴールド免許の話をしていたら、
アシスタントの二人もゴールドだといって財布から免許書を出してきた。
するとそのうちの一人が「あーーー!」と大声を出した。



S氏「期限が切れてる!! え? でも車乗れるよね?」


俺「失効ですけど……無免許ですけどJK
S氏「えーそうなの?! でも、、、一年くらい余裕あるんじゃないんでつか?
俺「んなアホな 更新案内読んでないんすか?
S氏「ああ更新か〜 とか思って放っておきました…
俺「半年以内なら再交付してもらえるのでとっとと運転試験場に逝ってくるべしー 

いつもちょっとヌケてる愉快なS氏なのでした…。(^^;)
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR